Blowin dans le vent*

夏と秋の狭間


気が付けば、9月ももう半ば.... (゚Д゚≡゚Д゚);;アセ  あっという間に月日は過ぎて行きます。
写真は、2010年10月の京都・蓮華寺。
久しぶりにここの写真を掘り出してきました。少しずつ、色づき始めた頃ですね。




f0251765_19142514.jpg




f0251765_19143639.jpg




f0251765_19145042.jpg










f0251765_19151964.jpg




先週は関東や東北で甚大な豪雨災害があり心が痛みました(ノω・、)
茨城の鬼怒川決壊の様子は、生放送で中継していたそうで...
私は仕事から戻ってニュースで見たのですが、柴犬2匹と救助された
ご夫婦の映像には涙が出ました(娘もボロボロ泣いてました)
犬も助けてくれた自衛隊員への感謝の念がこみ上げてきます。

それなのにその後、火事場泥棒が頻発していると聞き、ガッカリ(--;
人の弱みに付け込む行為、卑怯で許せん....( ̄‥ ̄) = =3

今は被災地の一刻も早い復旧を願うばかりです....

[PR]
by croix7ley | 2015-09-14 19:20 | kyoto's | Comments(10)
Commented by boratu at 2015-09-14 20:48 x
こんばんは。
今年は(今年も)蓮華寺行けなかったですねー。
訪問するときは大概先客がいたので、2枚目のようなカットは羨ましいです。
紅葉シーズンもあっという間に来ますが、このお寺も混雑するんでしょうあな……

鬼怒川決壊は衝撃的でした。ニュース見てて開いた口が塞がりませんでした。
築き上げたものが一瞬で洗い流され失われてしまう。
天災に対しては人間はされるがままでいるしかないんでしょうか。
各地に頑丈な堤防作って欲しいなぁ。
Commented at 2015-09-14 20:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by butajack-S at 2015-09-15 18:11
こんばんは~、Leyさん・・・。
朝晩はめっきり涼しくなり、秋が少しずつ近づいてきました。
京都の紅葉もこれから、少しずつ色付いて行き11月末頃には
辺り一面が、秋色に染まることでしょう~(^_-)-☆
考えてみると京都の、紅葉真っ盛り時をまだ見たことない・・・。
なかなか行きたくても、混雑を考えるといけないしぃ~(-_-)
これから各地紅葉前線で、景色が変わって行く姿が
とても待ち遠しいです・・・(*^_^*)

天災はいつ何処で起きるか分からないので、明日は我が身として
いつも考えながら見ていますヨォ~!
平和な日本もイマや天災で、狂い出してきてるのかもです・・・(-_-;)
Commented by croix7ley at 2015-09-16 06:25
■boratuさん

こんにちは^^♪
記憶が定かではないのですが、たしか...この日私のほかに
一人の方が居られただけでほとんど貸切状態だったと思います。
季節の狭間って事もあって、この時期は静かですよね^^
晩秋の人だらけの様が想像できないくらいです...笑
boratuさんの貴船とか拝見すると、また叡山電鉄に乗って
出かけたくなります。今年は大人しくしてる予定なのですが
きっと錦秋の景色にいてもたってもいられなくなると思います`ィ(´∀`∩

鬼怒川の決壊や、火山の噴火に頻発する地震...
日本は一体どうなっていくのでしょう。
自然の前に人は無力だとしみじみ感じてしまった週末でした。

コメントありがとうございました。
Commented by croix7ley at 2015-09-16 06:26
■鍵コメさん

そうでしたか...
ちょっとびっくり。
改めてそちらでお返事させて頂きますね。
m(_ _)m
Commented by croix7ley at 2015-09-16 06:26
■butajackさん

こんにちは^^ butajackさん。
見ていただきありがとうございます^^
涼しくなってきましたねー、寒い季節に向かっていく事は
全く苦じゃない私にとっては嬉しい季節です^^;
といっても、今は中途半端な季節でもあり風景としては
物足りない毎日でございます.... (^^ゞ

今年は秋が早いので京都の色づきも11月の連休前に
ピークを迎えそうな予感がします。
アクティブなbutajackさん、どこへ行くにしても
思い切り撮影を楽しんでくださいませー。

昨年の御嶽山や、今の阿蘇山の噴火
地震は毎日発生しているし、最近の豪雨災害など
最近の天災には心が痛みますね...(´・ω・`)
真夏の開催の5年後の東京五輪、それこそ猛暑や台風やら大地震やら
心配の種がいっぱいです....
地球温暖化も人間のせい、歯止めをかけないと大変なことになりそうです。
Commented by masa+ at 2015-09-16 23:23 x
こんばんは^^

Ley*さん、まだバタバタと忙しい見たいですね。
在庫に、こんないい写真があるなんて羨ましすぎます^^
私、よく考えると蓮華寺には3回ほど行っていますが
そのうち2回が雪の積もっている寒いときです^^;
あと1回は新緑のときなので、一番有名な紅葉の時には
まだ行ったことないです^^;
夏は、暑くてあまり出歩かなかったので
そのぶん、秋には思いっきり撮りまくりたいです!
Ley*さんの新作写真楽しみに、首を長くして待ってます(笑)
Commented by croix7ley at 2015-09-18 06:41
■masa+さん

こんにちは^^ ちょっとご無沙汰しちゃってます。
人事の関係もあり、休みが減り休日は医者通いっていう日々で
ぜ~んぜん写真撮れてないんです^^;
しばらく在庫が続きますがご容赦を(笑
雪の蓮華寺、思い出します^^♪ 私は逆に雪の京都は
数えるほどしかタイミングが合わず悔しい思いをしてますよ。
夏の間は暑さで写欲も減退しますが、気候が良くなると不思議と
撮りたい気持が高まりますね、masa+さんも思い切り
撮影の季節を楽しんでくださいねー^^
いつもコメントありがとうございます。
Commented at 2015-09-23 13:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by croix7ley at 2015-09-24 17:43
■鍵コメさん

ありがとうございまーす^^
そちらでお返事させていただきましたー。
名前
URL
削除用パスワード