Blowin dans le vent*

深まりゆく秋


今日から10月!!( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ハヤッ!!  日に日に秋の深まりを感じます。
本日は、2010年10月の京都八瀬・瑠璃光院でございます。
初秋は幾度か訪ねており、紅葉シーズンが始まる予感を感じながら
まだまだ、静寂を味わえる瑠璃の庭を存分に満喫した記憶があります。
定番の構図ばかりで恐縮しますが、また、記憶にある方はサラッと流していただければと....




f0251765_11565145.jpg




f0251765_1157614.jpg




f0251765_11572059.jpg




EOS40D
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF50mm f/1.8 II
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO









とても落ち着きのある熟年カップルが日本庭園を愛でる姿、印象的でした。




f0251765_11585117.jpg




色づきを若干感じながらテーブルの映り込みを味わいました。




f0251765_11591740.jpg




f0251765_11594492.jpg




ハイコントラストのモノクロが似合うと思った一枚(´▽`)




f0251765_1159512.jpg




叡山電鉄の駅の周辺は金木犀の香りに包まれていました...(*ノノ)




f0251765_120875.jpg





前記事に記したわんこの術後ですが....元気に退院してきました。
数値的にはまだ心配な部分もあり、急変などに備えて様子を見ています。
腹の10センチほどの傷はまだ抜糸が2週間も先で痛々しいですが
想像妊娠で(誰の子、妊娠してんねん!と旦那が笑ってましたが^^; )
膨らみポタポタ垂れていたお乳もすっかり萎み出なくなって落ち着きました。
 ε=( ̄。 ̄;)フゥ

[PR]
by croix7ley | 2015-10-01 12:03 | kyoto's | Comments(14)
Commented by butajack-S at 2015-10-01 19:36
こんばんは~、Leyさん・・・。
朝晩は寒いほどになってきて、秋が少しずつ近づいてきます。
ワンちゃんも元気で退院してきて、ひと安心ですネッ・・・(^_^)v
動物は飼うと癒されますが、別れが辛いのでもう~飼わないでいます。
京都の秋も行きたいけど、なかなか時間が取れません。
でも何とかしていきたいなと思うけど、どうも無理っぽいナァ~(-_-;)
来年の春にまた行けばいいから、我慢ですネッ・・・(^_^)/
Commented by lamymama at 2015-10-01 20:38
こんにちは♪

いつも素敵なブログ拝見させて頂いてます。
ワンちゃんの具合少しずつ良くなっているようで安心ですね。
ワン子の回復の早さは私もずっと見てきたのでよくわかりますが術後は可哀想で辛くなりますよね…

でもこの手術が成功したようなので
きっと良い方向に進んでいくと信じてます\(^o^)/

ワンちゃんも頑張りましたけどleyさんもしっかりした親だなと感じました♪

また遊びにきますね。
今後とも宜しくお願いします(*^^*)
Commented by halkyoto at 2015-10-01 22:07
下のワンちゃんの記事を読んで,うちとほとんど同時期に同じ症状だったのでびっくりしました。
15才の雌犬で,食べなくなったので,動物病院に連れて行くと,原因は子宮に膿が溜まっているということでした。
お腹を切って悪くなっている部分を取り出して五日ほど入院しましたが,すぐ元気を取り戻しました。
犬はこんなに快復が早いのかと感心しました。(^^)
Commented by masa+ at 2015-10-01 23:41 x
こんばんは^^

うわ〜!
瑠璃光院懐かしいなぁ。。。
一般公開がなくなって、すごく残念です(泣)
でも、あの団体さんの人の多さを見たら
ここ床抜けるんとちゃうかと心配になりましたよ^^;
もう行けることはないと思うので
Ley*さんの写真で行った気になります♪

ワンちゃん、元気に退院できて良かったですね。
Commented by croix7ley at 2015-10-02 06:20
■butajackさん

こんにちは^^ butajackさん。
そうですね、朝晩は秋を感じるようになってきましたね^^♪
わんこのご心配もありがとうございます。
無事、手術も終わり元気を取り戻しています。
人間より寿命の短い動物は別れが辛くて飼えないという
気持は老犬になってきて実感してます(ー。ー)
今は精一杯、この子を可愛がりますね♪
京都は春までおあずけとのこと!
全国でも紅葉の季節は素晴らしい季節、butajackさんの晩秋を
楽しんでくださいね、コメントありがとうございました(*´ノ∀`*)
Commented by croix7ley at 2015-10-02 06:20
■lamymamaさん

こんにちは^^ こちらこそ、人気ブログのlamymamaさまの
ハイレベルのお写真、いつも楽しませていただいてます(´▽`)
わんちゃんへの無償の愛も素晴らしいですね。

おかげさまでわんこの術後、回復に向かっています^^
手術してたった一日で見違えるほど元気になり
わんこの回復の早さに驚いていますよ@@
あんなに痛々しかったのが嘘のようです^^;
今度の検査で数値が正常に戻っていることを願っています。
温かいコメント、大変嬉しいです、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたしまーす (^-^)
Commented by croix7ley at 2015-10-02 06:20
■halkyotoさん

こんにちは^^
わ、15歳の雌ですか!手術を決断されたのは年齢から
考えて悩まれたのはないですか。
5歳を超えると子宮蓄膿はよくある病気らしいですね。
うちの子の術後、取り出した子宮を見せてもらいましたが
ウインナーのようにパンパンに膿が溜まっていました(-ω-;)
白血球が末期の状態ほどの数値だったので心配でしたが
見た目はものすごく元気になって回復の早さに驚きました。
わんこはたくさん子供も産み、生命力の強さもしみじみと
感じました。コメントありがとうございました(v´∀`*)
Commented by croix7ley at 2015-10-02 06:20
■masa+さん

こんにちは^^

懐かしんでいただき良かったです^^♪
しばらく一般公開はないのでしょうね、残念ですよね。
昨シーズンの晩秋は本当に感動に震えましたので....
団体さんが来ても、床が抜けないように(笑)しっかり
補修してまたいつか、公開してほしいですね~σ(^_^;)
秋も深まってきましたが、masa+さんは今年はどこへ
行かれるのかな~!( ̄▽ ̄) 

わんこのお見舞いもありがとうございました^^
Commented by myself001 at 2015-10-02 20:28
秋に向かう前の瑠璃光院
透き通った緑豊かな紅葉、静寂の時間が伝わってきます。
時を感じないですね。。。。
Leyさんに影響、刺激を受け
すっかり京都に嵌ってしまったと実感しています。
今年は、色づく紅葉どうなのでしょうか...

ワンちゃんに激励で~す!

Commented by croix7ley at 2015-10-02 21:00
■写宴さん

過去に何度か訪ねた瑠璃光院。初秋のこの頃が一番
心静かに庭園を拝めるかもしれないですね^^
今は一般公開がない寂しさで一杯ですが....
拙い写真でも影響を受けてくださったと聞けば
素直に喜んでおきます、ありがとうございます。
今年の秋の色づきはどうでしょうね。
テレビでは今年は良いと言ってましたよ、楽しみですね^^

ワンコにもお心遣いありがとうございました。
Commented at 2015-10-03 18:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k_monet at 2015-10-03 20:26
奇遇ですね。
私も久しぶりにEF-S10-22mmで撮ったカットを載せたところです(笑)
一応新作ではありますが、7DもEF-Sレンズもまともに使ったのは2年前に6Dを買って以降、二年ぶりだと思います。
フルサイズでは使えませんけどこのレンズいいですよね。
そのことを再確認しました。
Commented by croix7ley at 2015-10-05 13:42
■鍵コメさん

見ていただきありがとうございます^^
あちらの方も覗いて下さり嬉し恥ずかしです(〃ノωノ)

またそちらで詳しくコメントさせていただきます^^

Commented by croix7ley at 2015-10-05 13:48
■k_monetさん

拝見しました!伊丹の空!
7Dでの連写、そして10-22mmでの超広角の撮影
見ていても清々しいばかりです!!広角好きの私は気持良いーっ!
大好きな空でした。
今となっては古さは否めませんが、私も40DとEF-S10-22mmのコンビは
多用したなぁっと振り返っています^^ 超広角ならではの難しさも
あるけれど良いレンズでしたねー。
コメントありがとうございました (´▽`)
名前
URL
削除用パスワード