Blowin dans le vent*

紅葉の名勝庭園


今年の秋もお気に入りの庭園、名勝 無鄰菴を訪ねました。
まだ、いつも秋浅い時期に来ていたせいか、11月初旬のこの日でも
私には十分すぎるほどの感動を頂きました (。・・。)ポッ




f0251765_1612209.jpg




恒例の^^; 歪みガラスに映った秋の彩...




f0251765_1612407.jpg




お座敷から眺める美しき日本庭園の素晴らしさ




f0251765_16125995.jpg




清き疎水の水を取り入れた小さな池にこの庭園ならではの
四季の彩りが映り込みます...(〃▽〃)




f0251765_16132433.jpg




EOS5D markⅡ
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO












シーズン初めということもあり、まださほどの人も居らず
ゆったりと眺める晴天の景色は心を和ませてもらえるヒトトキです




f0251765_16145160.jpg




この日は珍しくカモさん達が忙しく行進 (´▽`)




f0251765_16152918.jpg




f0251765_16153822.jpg




それにしても、天候が不順です...
この日以降、幾日もない撮影の日に限ってどんより厚い雲と雨の空。
光がないと、心も晴れませんね (--;
それに加えてパッとしない色づきと葉の傷み
ちょっと今年はテンションが上がりきらずに終息になりそうです...
(ノω・、) ウゥ

[PR]
by croix7ley | 2015-11-26 16:22 | kyoto's | Comments(8)
Commented by butajack-S at 2015-11-26 19:55
こんばんは~、Leyさん・・・。
秋も深まり紅葉も真っ盛りですが、昨日になって急に寒くなり
この地方でも紅葉が、一気に進みそうです~(^_^)v
なかなか遠くまで行く機会が無く、何となく消化不良状態!
12月に入るとまた忙しくなり、この秋はまともに紅葉撮影は
出掛けられそうにありません・・・(-_-;)

紅葉の名勝庭園がちょうど見頃のようで、イイ景色ばかり~。
貸切状態のようで、何ともまぁ~羨ましいナッ・・・(*^_^*)
今季は良い所とそうでない所が、ハッキリしているようですネェ~。
また週末に近所のお寺に行って、紅葉撮影してきますワァ~。
Commented by masa+ at 2015-11-26 22:54 x
こんばんは^^

へぇ〜、無鄰菴でも紅葉が見れるんですね^^;
と、驚いたんですけど、よく考えたら見れて当然ですね^^

池への紅葉と緑の葉の映り込み綺麗ですね!
今年の紅葉はハズレ年でしたけど
ここの紅葉は綺麗で良かったですね^^
おまけに天気の良い日にも撮れたみたいで♪
Commented by croix7ley at 2015-11-27 06:25
■butajackさま

こんにちは^^
昨日から急に寒くなりましたね^^♪寒さに強い私は
このくらいは大丈夫ですがっ!(*^▽^*)oあはっ♪
butajackさん、今年は消化不良ですか、お忙しそうですね^^;
11月は暖かい日が続いたせいか、長く楽しめるようですから
なんとか撮影できたら良いですね、週末もお天気良いようですから。

無鄰菴は11月初旬だったので、色づきはこれから本番という所、
今頃は最高な景色でしょう。
池に映る紅葉の色彩がと~~っても美しく印象的でした。
いつもコメントありがとうございます~(*^-'*)>
Commented by croix7ley at 2015-11-27 06:26
■masa+さん

こんにちは^^
あはは、勿論ここも紅葉しますーっ!(^Д^)
紅葉シーズンに来たのは久しぶりかもしれません^^

お天気だったからこそ、見られたシーンもあり
この日以来、全く天気に恵まれずなので
本当に貴重な一日となりました...
masa+さん、三連休はどちらへ行かれたのでしょう...
また見せてくださるの楽しみですよ^^
瑠璃光院も見たいーっ!!催促!!
いつも、コメントありがとうございます(^o^;
Commented by myself001 at 2015-11-27 20:58
無鄰菴・・?
こんばんは!
今年の紅葉は天気に恵まれず、また紅葉の彩も例年と比べると
イマイチですか。
でも4枚目、ドラマティクな燃えるような激しさを感じ
こうゆう紅葉もありなのですね。。。。。
眩しすぎます~
Commented by croix7ley at 2015-11-28 06:03
■写宴さん

こんにちは^^
なんだか、一気に冬が来たようで(関西はまだ晩秋の気候ですが^^;)
全国的に天気がおかしいですね--;
この日が嘘のような遠い昔みたいです(笑
4枚目、晴れていたので美しい映り込みが見られて良かったですよ^^
いつも、見ていただきありがとうございます。
Commented by halkyoto at 2015-11-29 13:05
今年の中では一番良い時期に紅葉撮影できましたね。とてもきれいです。
おっしゃるように天候不順な年で、また来年に期待したいと思います。(^^;)
Commented by croix7ley at 2015-11-30 17:54
■halkyotoさま

ありがとうございます^^
例年なら、まだまだという11月初旬が今年のベストになるなんて
思いもしないシーズンでしたね^^;
実は今日、嵯峨野を廻りましたがあまりの紅葉のきたなさに
ガッカリされる人たちを大勢見ました。
昨年のような燃える紅葉を来年期待致しましょう^^;
名前
URL
削除用パスワード