Blowin dans le vent*

且 座 喫 茶 - 妙心寺 大法院 -


今シーズン、不作の紅葉の中でこの日の色どりが一番だった気がする妙心寺 大法院。
すでに半月前のフォトですが^^; ようやくアップ致します。
露地庭園を見渡せる客殿から朝一番の淑やかな素敵な五名様とご一緒させて頂きました。



f0251765_16273064.jpg




色づきは浅く見えますが、美しさは私が訪ねた中で今シーズン随一だったかと思います..(*¨)




f0251765_16275870.jpg




大法院のパンフレットには「且 座 喫 茶」という触書があり....
緋毛氈にお抹茶に和菓子というなんとも風情漂う画が頂けます(〃▽〃)




f0251765_16303929.jpg





EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO














f0251765_16322461.jpg





どんより曇り空でしたが、飛石や灯籠、蹲踞などが据えられた
庭園の和の風情に心は晴れ渡る気分でした。




f0251765_1633411.jpg





f0251765_16331372.jpg





f0251765_16333678.jpg





今年は赤く色づく前に枯れ落ちる葉が多いことを思うと
鮮やかな色の組み合わせも心に染み入るものがありました...(。・・。)

[PR]
by croix7ley | 2015-11-30 16:35 | kyoto's