Blowin dans le vent*

* winter Colors *


ご無沙汰でした。私にとって、やっと新年の始まりです...(*´∀`*)ノ
年が明けて初撮りは雪を少々期待しながら、叡山電鉄に乗り込んで一乗寺駅へ。
期待も空しく時折晴れ間ものぞき乾いた突風の吹く中、詩仙堂へ向かいました。

ひとっこ一人居ない静寂の参道、竹が伸びた清々しい風景....





f0251765_14491645.jpg




詩仙の間から見える庭園は淋しいほど静まり返った冬の色。





f0251765_1450214.jpg





f0251765_14504372.jpg





f0251765_14511049.jpg





赤い絨毯が敷き詰められた書院は鮮やかな秋の賑わいが嘘のよう....





f0251765_14513128.jpg





EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO












灰色の世界に一際目を惹く万両の花(。・・。)ポッ





f0251765_14525651.jpg





庭園へ繋がる通路に名残の一葉





f0251765_14532368.jpg




立ち枯れた紫陽花の哀愁に心打たれながら.....




f0251765_14534820.jpg






f0251765_14535813.jpg




年が明けて憂鬱でしかなかった大きな行事も終わりホッと一息....
心は光を浴びて輝く寒椿のように明るく、新たな気持で一年を過ごして行きたい。
(* ̄‥ ̄*)ゝ

[PR]
by croix7ley | 2016-01-20 14:58 | kyoto's | Comments(12)
Commented by pm3-3 at 2016-01-20 19:05
Ley*さん、こんばんは~。
お忙しそうでありますね。

冬のお寺のお庭の誰もいない静けさ・・・
凛と張りつめた空気感が伝わってくるようです。
どの切り取りも芸術ですね~♪
Commented by butajack-S at 2016-01-20 19:47
こんばんは~、Leyさん。
オォーーーッ!詩仙堂ですネッ・・・(^_^)v
僕の家の近くに、ここをモデルに作られた『丈山苑』
がありますので、すごく親近感があります。
昨年の春に僕も、ここを訪れましたので懐かしい~(^_^)/
Commented by croix7ley at 2016-01-21 06:03
■pm-3さん

こんにちは~^^
ご無沙汰しております。大仕事も終わり今はほっとしています^^


誰もいない寺院の静寂....でも、1日経過して
素晴らしい雪景色になっていたそうです。
知り合いのインスタで見てもう~ショックでした><
しばらく雪が続くようですが、私は休日はことごとく
医者と所要でいけなくてとっても残念です...(ノω・、) ウゥ

早々のコメントありがとうございました(v´∀`*)
Commented by croix7ley at 2016-01-21 06:03
■butajackさん

こんにちは~~お久しぶりですーっ!!((*´▽`o)o゛―♪
お元気そうで何よりです!
あちらの方は一年以上更新もしてなくて本当に
申し訳ないです。あちこち、また少しずつ進めていきますね^^;
詩仙堂にそっくりな丈山苑、昨年見せていただき
びっくりしました@@ 
雪の降る詩仙堂も一度撮りおさめたいのですが
1日違いでした。なんとかチャンスがあればって思うのですが。
でも、久しぶりの撮影とっても楽しかったですよ^^

コメントありがとうございました。
Commented by myself001 at 2016-01-23 19:42
こんばんは~
いよいよ活動開始ですね。。。。。
年一番が京都...詩仙堂と羨ましいです~
静寂な空間
凛とした、冷たい空気が漂っているような雰囲気が伝わってきます。
こんな時間を独り占めできるなんって...(^^)v
また無事終わった大仕事って、、また休日は病院ですか?!
気になりますし心配しますよ

Commented by iraka at 2016-01-23 20:48 x
こんばんは。
ようやく忙しさから解放されて撮影できたようですね。
1枚目のように最近上を向くことがなかったなぁ・・・と
あらためてここ数か月を思い起こし、少し上を向かなきゃ♪と思わせてもらえました。(^^)
4枚目の庭園と石?のシンプルな写真も好きです。
なんだか見ていて落ち着きますね♪

フォトコン入選おめでとうございます。(^^)
年始から幸先良いスタートですね。
僕もFBには興味ありませ~ん。化石サイトでがんばるんば。(≧▽≦)/アハハ
Commented by croix7ley at 2016-01-25 06:19
■写宴さん

こんにちは^^
本当に遅いスタートとなりました(ー。ー)
一番に雪景色と思ったんですがそうは上手くいきませんね^^;
淋しすぎる冬枯れの詩仙堂....
灰色の景色に万両の花の赤が冴えていましたよ。
誰一人、訪ねてくる人はおらず時間をかけてゆっくり
冬の庭園を味わっていました。
あ、休日の病院、ご心配なく!歯医者ですから(笑)
時間と手間とお金がかかります シクシク(´pω;`
こんな私ですが、今年も宜しくお願いしますね~^^♪
いつもありがとうございます。
Commented by croix7ley at 2016-01-25 06:19
■irakaさん

こんにちは^^
はい~っ、毎年の事なのですが目の回るような
繁忙期からやっと開放されて私にとってはここからが新年の始まりです(笑
一枚目の竹、実際はとても暗いくらい参道でしたので
明るく補正しています^^; 上向きの気持に...そう思っていただけて
良かったです...( ̄▽ ̄)

..コンのお祝いもありがとうございます^^;
まわりの奇を表現した作品の中でシンプルな私でした(爆
FB、私は身内のみとの連絡ツールみたいになっていますが
たまに覗いたりしています。irakaさんと同様、化石サイトで
楽しんでいきます。今後も良いお付き合いをお願いします m(_ _)m
Commented by photo_break at 2016-01-25 20:53
Congratulations!
これで心に弾みがついて、
さらにいい写真が見せてもらえそう(^_-)-☆



Commented by masa+ at 2016-01-25 23:15 x
こんばんは^^

詩仙堂ですね^^
昨年の紅葉の時季に撮りに行きましたけど
なんや!これっ?ってほど
すごいたくさんの人で写欲が無くなるほどでした(笑)
↓は園光寺ですね。詩仙堂と園光寺はセットで
撮りに行きますよね〜。
あっ!それって僕だけかな(汗)
枯れた紫陽花、枯れた花には見えないくらいに綺麗ですね^^
Commented by croix7ley at 2016-01-26 06:21
■tochiさん

こんにちは^^
寒い日が続きましたが、寒がりの(笑)tochiさん大丈夫でしょうか^^;
冬の日本海へもぜひお気をつけてお出かけくださいね。
温かいお言葉、感謝致しますm(_ _)m
世界を舞台にされているtochiさんには
刺激をいただいております...
Commented by croix7ley at 2016-01-26 06:22
■masa+さん

こんにちは^^
あのエリアは、曼殊院、圓光寺、詩仙堂、金福寺と
セットに廻ったりしますが私も大概、詩仙堂と圓光寺を主に撮影して
帰ってきますよ、詩仙まで行ったら、やはり圓光寺には立ち寄りたいですね^^
秋の詩仙堂はすごい人だったでしょうね。私も経験あり、早々に退散した
記憶がありますよ。
紫陽花、ありがとうございます、色々と弄って冬の色にしてみました。
(。-∀-)ニヒ♪
名前
URL
削除用パスワード