Blowin dans le vent*

天王寺動物園へ♪


いい歳こいて、動物園に行ってきました  (〃ノωノ)ポッ
一番の目的は、ホッキョクグマ ♪ ゴーゴとバフィンの間に生まれた
モモはやんちゃ盛り、たくさんのギャラリーが居ましたよ。

初めて写真目的で行って、動物達の自然な表情や仕草がこれほど楽しいものとは思わず
小学生にでも戻ったかのように、時間を忘れて動物達を追いかけていました(´∀`*)ポッ



f0251765_15482664.jpg




とにかく、子どものモモは遊びに夢中で湯たんぽのおもちゃを滑らせて
プールに入れては自分も飛び込んで追いかける、の繰り返し....
可愛くて、見てて飽きなかったです (〃▽〃)




f0251765_15485530.jpg





f0251765_15491521.jpg




EOS5D markⅡ
EF70-200mm F4L IS USM











( ̄▽ ̄)ははは





f0251765_15514861.jpg





(*´ノ∀`*) ほほほ




f0251765_15524465.jpg




鈍くさい5D2のSSと私の腕では飛び込むモモに全くついていけず...^^;
横でとてつもない高速シャッターで連写(多分、7D2+70-200F2.8Lと思われ)の男性。
(゚ε゚);;羨ましかったです。
モモの伸びきった胴体にブレブレの飛び込みシーン。ま、これも今後の課題ということで。
.....ε=( ̄。 ̄;)フゥ





f0251765_1553911.jpg





ε=(>ε<) プッー!

[PR]
by croix7ley | 2016-02-08 16:03 | EOS5D markⅡ | Comments(8)
Commented by butajack-S at 2016-02-08 19:12
こんばんは~、Leyさん・・・。
いえいえ・・・動物園はイマや、とても流行のようです。
こちら名古屋ではゴリラが、超人気で流し目をするって
大騒ぎになっていますヨォ~(^_-)-☆
とは言えまだそのゴリラ君、見たことがありませ~ん!
もう少し暖かくなったら、撮影に行こうかと思っています。
動物の眼は優しくて、本当にキレイですものネッ・・・(^_^)
Commented by myself001 at 2016-02-08 20:03
こんばんは~
Leyさんにしては、珍しい被写体ですね。
アクティブに動物園へ・・(^^)/~~~
逆に新鮮に感じます。
連写の機能よりセンスを感じます。。。。。
Commented by masa+ at 2016-02-08 23:13 x
こんばんは^^

ホッキョクグマの子供のモモ
下までスクロールしながら
いつ出てくるのかな?と思っていたら
この子が、モモだったんですね^^;
子供だからもっと小さいと思ってました^^;
Ley*さんは、何を撮ってもセンスよく
切り取られますね^^
僕は、動物とかも苦手です(>_<)
Commented by croix7ley at 2016-02-09 05:58
■butajackさん

こんにちは^^♪
そうですね、東山は「ゴリラ女子」が話題ですね(笑
イケメンゴリラ、私も会ってみたいです(* ̄‥ ̄*)ゝ
天王寺動物園は、やはりこのホッキョクグマが一番人気かもしれません。
冬の間は獣臭も気にならず、体は楽ですよ^^♪
動物の目やフォルムもそうですが、仕草も全く自然で
嘘偽りない姿、見ていて飽きなかったです...
今度は、二女と行く約束をしていますよ。
いつも、コメントありがとうございます(^_^)
Commented by croix7ley at 2016-02-09 05:58
■写宴さん

こんにちは^^♪
生き物というと、私の場合我が家の無気力犬ばかりでしたが
初めて撮影目的で動物園に行ってきました。
めちゃくちゃ楽しかったので、また行こうと決めました(笑)
動きの早い動物を追いかけるのは無理なので^^;
動物達の表情をメインにおいかけようかな...σ( ̄▽ ̄)
いつもお心遣い、ありがとうございます。
Commented by croix7ley at 2016-02-09 05:58
■masa+さん

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

そうなんですよー。生まれたのが2014年3月なので
もう2歳近いですが、体もバフィンとほぼ変わらず
かなり大きいです。ただ、まだ遊び盛りでおもちゃで
無邪気に遊ぶ姿はもう~~可愛くて面白くて
本当に見ていて飽きなかったですよ^^
プールに飛び込むシーンはまたリベンジしたいです(無理、笑)
masa+さんも夢中になると思いますよヾ(´▽`;)ゝ
Commented by halkyoto at 2016-02-11 17:12
最近、動物が特にかわいく感じるようになりました。
特に飼い犬ですが、抱っこしていると抱きしめたくなってきます。(^^;)
Commented by croix7ley at 2016-02-12 16:46
■halkyotoさん

よくわかります^^
動物の瞳、仕草、嘘偽り飾りのない姿は
愛おしく感じますね。
わんこ、うちも老犬なのでとても理解できますよ^^
名前
URL
削除用パスワード