Blowin dans le vent*

Walk the town


まだ、イマイチ操作がわからないけど梅田で念願の街撮り^^♪
小さいカメラなら勇気が要らないと思いきや、やっぱり恥ずかしさはぬぐえず...
描写は、なかなか良い感じ(´∀`)ノ




f0251765_177693.jpg





EOS M3
EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM






グランフロント大阪で女性をターゲットに。





f0251765_178840.jpg





それぞれの人間模様も面白いかも。




f0251765_1783153.jpg





f0251765_1783822.jpg





今回はレンズ交換をする余裕もなく18-55mmのみで...
今度は二女にモデルになってもらおうかなぁ...(つω`*)テヘ

[PR]
by croix7ley | 2016-03-04 17:10 | EOS M3 | Comments(10)
Commented by halkyoto at 2016-03-04 22:46
新しいカメラを手に入れられたのですね。
一眼に比べたらずいぶん人の目を気にせずに撮れたのではないでしょうか?(^^;)
Commented by photo_break at 2016-03-04 23:51
m3入手 おめでとうございまっす。
色のリが少し違いますね。
Leyさんの今後のストリ-ト写真
楽しみにいています。

グランフロント 女性シリ-ズ
並木の映り込みと女性がいい感じです・

30mm前後で、がっと寄って人を撮る。
こんな街写真を撮りたいのですが
いまだできてません。。。
Commented by croix7ley at 2016-03-05 05:56
■halkyotoさん

こんにちは^^
長いことずっとスナップ用のミラーレスが欲しくて
色々と物色してましたが、コスト面で結局キャノンに
落ち着きました^^;;
人の目を気にせず...と思っていましたが
やはりカメラを構える時のドキドキ感は変わりませんでした^^;
小心者です(ノω・、) ウゥ・・
Commented by croix7ley at 2016-03-05 05:57
■tochiさん

随分長い事悩んでヨドバシで試写などをしていたんですが
もうすでに末期のM3になりました^^;
試写でfujiのX-pro2の描写の素晴らしさに腰を抜かして
心揺らぎましたが、こんな高価なカメラとても手が出ませんでした。
tochiさんが羨ましくて仕方ありませんでした (ーー;)ジロ 

グランフロント内でカメラを構える勇気は
なかなかなく(意味無い、笑)
スナップならやはり人を入れたくて外でコソコソやってました^^;
30mmあたりで...寄って人を撮る、すごくわかります。
なかなか人にカメラを向けるのは出来そうにない私です。
コメントありがとうございました。
Commented by masa+ at 2016-03-05 23:48 x
こんばんは^^

M3を買われたと言われていたので
ライカのM3かと思ったらキヤノンでしたね。。。^^;
女性シリーズのグランフロントの場所は
僕もよく撮る場所ですよ♪
僕はカップルさんをターゲットにしてます^^;

ここ夕方になると夕陽が当たっていいですよ!
Commented by croix7ley at 2016-03-06 06:12
■masa+さん

こんにちは^^♪
ラ・・・ライカ!( ゚д゚)ポカーン
masa+さん、私をみじめにさせてくれましたね(爆
私が足を踏み入れてはいけない世界です><

グランフロントの夕刻の美しさはあちこちで
拝見してますが、その時刻まで居られないのが主婦の辛い所です^^;

この日もカメラの設定を弄っていて
外国人のカップルが通ったのを気付かず撮り損ねました。
残念!時間がある時にじっくり狙ってみますね^^♪
masa+さんのグランフロントもチェックに行きます(笑
Commented by myself001 at 2016-03-06 19:24
こんばんは~
えぇーー 浮気してしまうのですか...(^^ゞ
M3に・・
2420万画素、常用ISOも12800と、また映像エンジンもDIGIC6とデジイチと引けを取らない優れものですね。
確かに、絵柄を拝見しても遜色なく軽量コンパクトと交換レンズも揃って!
携帯、機動性を思うとデジイチに、拘る必要ないのかもしれませんね。
まだまだ拘っていたい私ですが、心を揺さぶられそうです~

Commented by croix7ley at 2016-03-07 05:46
■写宴さん

こんにちは^^♪
いやいや、M3はあくまでもサブ機、markⅡを手放すわけありませんよ^^;
スナップ専用といいますか、気軽に出かけたい時の街撮り専用です。
理由の一つにひどい肩凝りっていうのもありまして
先日は撮影から帰ってきたら、腕さえ上がりませんでした( >_;)/
あまりに軽くて驚きましたが、それなりの画が撮れるので
重宝しそうです^^♪
拘れる人は拘っていいと思いますよ~、本当に羨ましいんだからσ(^_^;)
コメントありがとうございました。
Commented by hanashigai at 2016-03-10 21:46
こんばんは
新しいカメラで街中のスナップ散歩、ワクワクですねぇ~。
今は実験しながら発見の毎日でしょうね♪
僕もコンパクトなスナップカメラを欲しいと思ってて、更に最近は魅力的な良いカメラがありすぎて、悶々としてます。
マウント増やしたくないし悩むんですよね~(笑)
Commented by croix7ley at 2016-03-11 06:14
■hanashigaiさん

こんにちは^^♪
はい、まだ試写的な感じでスナップ散歩しているんですけど
新しいカメラはやはり楽しいですね^^
本当に今はコンデジも軽量のミラーレス一眼なども
い~~ぱいありすぎて選ぶのにかなり迷いますよね^^;
私はずっとキャノンユーザーですが、違うマウントも
撮ってみたい気持は山々。ただ、コストパフォーマンスを
考えてM3に落ち着きました....
もう増やしませんけど、もし良い情報とかあれば
教えて下さいね~σ(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード