Blowin dans le vent*

伏見稲荷snap ♪

混雑覚悟で人気の京都・伏見稲荷にスナップ撮りに....
参道からもう溢れんばかりの外国人で^^;多国籍地帯となっていました。
やはり人気は和服の女性のようでカメラを向ける人が多かったです。
色調をちょっぴり古い昭和チックに仕上げてます...(゚ε゚)




f0251765_9505574.jpg





EOS M3
EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM
EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM










千本鳥居の入口は写真を撮る人ばかりで進むのも躊躇しました^^;
和服の素敵なお嬢さんがポーズを取っている姿がとても素敵でしたよ。




f0251765_9522814.jpg





やりたかったブレによる時空の表現。
ちょっぴりイメージに近づけたかな...(゚д゚);;




f0251765_952513.jpg





f0251765_953082.jpg





もうすぐ桜の季節ですが例年のようにデジ一で撮るか、
スナップ的な桜を入れた景色を撮るか、迷う所。
どちらにしても、楽しみな季節到来は間近です....σ(*´∀`*)

ただ...休みが少ないんだわぁ~(ノω・、) ウゥ・・

[PR]
by croix7ley | 2016-03-10 09:57 | Snap | Comments(12)
Commented by iraka at 2016-03-10 20:20 x
Ley*さん こんばんは♪

スナップ撮りに頑張ってらっしゃいますね(^^)
新しいカメラを持つとウキウキ気分になりますよね。
僕は人の多い場所でのスナップなんて撮る自信が無いのでできません。(^^;

M3はお店で触ってきましたが、
キヤノンのデジ一眼を使っているとすんなり操作できました。
僕も渓&釣り用にコンデジかミラーレスを検討してますが、
コンデジがあまりにも高くてビックリしてるので、
M2かOLYMPUSのPENあたりが安くて小さくていいかな~
っと思ってますが、中古探しをしてるので中々いいモノに
巡り逢いません。(^^;
Commented by halkyoto at 2016-03-10 21:46
伏見稲荷は最近ご無沙汰ですが、外人があふれてるんですか?
この写真、色を落とされてシックな感じでとてもいいのです。それと構図も好きですね。とくに分かれた歩道で広がりを感じます。、
Commented by hanashigai at 2016-03-10 21:57
伏見稲荷の色イメージを覆されました!
二枚めの雰囲気が凄く格好良いです\(^o^)/
色々なエフェクトやカラーを試すのも楽しそうですね~?
僕は仕事も趣味も全て一緒の設定で撮ってしまうので・・・(汗)
もっと遊ばなアカンなぁ~。
Commented by croix7ley at 2016-03-11 06:15
■irakaさん

こんにちは^^
今はまだ色々と試して撮っている段階ですが
今まで勇気がなくカメラを構えられなかった場所でも
ちょっとだけ撮れるようになりました^^;;;
irakaさんが町中のスナップなんて想像できません..
やはり大自然の中にいるirakaさんこそですよね(^^ゞ
ブレない姿勢も素晴らしいです。

M3、キャノンなのでやはり操作は覚えやすいですね。
コンデジの方は値段のチェックはしてませんが
高価になっているんですね。
それだけ性能も優れているのかもしれませんが^^;
良いものがあれば、また情報お願い致します。
コメントありがとうございました。
(*^-^*)
Commented by croix7ley at 2016-03-11 06:15
■halkyotoさん

最近行かれてないですか、昔とはえらい違いですよ (^^ゞ
ここは世界中の方々がいる感じ...笑
気に入って頂いたものがあり、嬉しいです。
小さなカメラを向けている方は沢山いるので
私も混じって堂々とスナップできました...
さすがにmarkⅡだと気が引けますので( ><);;
どこに行っても和服の女性があちこちに居られたので
結構楽しかったですよ。
Commented by croix7ley at 2016-03-11 06:15
■hanashigaiさん

こちらにもありがとうございます^0^♪
現像はlightroomを使用しているんですが
カラープリセットがいくつかあるので最近は頼りっぱなし^^;
あとで少し自分好みに調整するくらいです...
2枚目の女性可愛かったですよ。古い時代の色調にして
すこし暗く表現しています。
プロのhanashigaiさん、高いスキルもお持ちですから
スナップは特にいつも勉強させて頂いています。
卒業式...頑張ってみますね( ̄ヘ ̄;)
Commented by photo_break at 2016-03-11 18:52
M3で今までと違ったイメ-ジですね。
初めの2枚の色合いが 昭和を感じます。
後の2枚も、動きが感じられていいです。
Leyさんの今までとは違う写真も
         楽しみにしてますよ。
Commented by croix7ley at 2016-03-12 05:47
■tochiさん

ありがとうございます。

M3の画というより現像の仕方なのかもしれませんね^^;
今回にバージョンアップしたDPP4を楽しみに
しましたが、なんとも動きが遅くlightroomばかりです。
暫く、仕事ばかりの日々になりますが
撮影の出来る時は新たな分野も楽しんできますね。
Commented by myself001 at 2016-03-13 11:45
こんにちは~
和服の女性は絵になりますね。
撮ってみたいけど、お声掛けする勇気がありません・・^^;
またブレ撮影、新鮮に感じます。
M3使いこなしていますか?
画質等PC上ではデヂ一と遜色なく感じますが、コンパクトで携帯的にもお勧めですか。。。
また桜は、どちら方面にいつ頃行かれるのかこそっと教えてください。
Commented by masa+ at 2016-03-13 23:38 x
こんばんは^^

もう超有名スポットになった伏見稲荷へ
昼間に撮りに行かれるとはLey*さん
かなりのチャレンジャーさんですね^^
僕は、夜の伏見稲荷へ撮りに行きましたよ。
ちょっと怖かったですけど^^;
でも人も少なくて撮りやすいですよ(笑)

3枚目、ほんまに別の時空に入れそうですね^^

Commented by croix7ley at 2016-03-14 06:11
■写宴さん

こんにちは^^
最近の京都は和服姿の女性に会える確立は
かなり高いですよ^^
でも、私も同じく声を掛ける勇気はありません><

M3 まだ、2度ほどしか撮影にいけてなくて
使いこなすまで撮ってないんですよ^^;
操作は難しくないのですが。

ある記事を引用しますが、コンパクトさと軽さ、
撮影対象者に威圧感を与えない風貌っていうのが
魅力とあってそれは実感しましたよ^^

桜は・・・まだ正直全く決めてなくて^^;
またこそ~~りお話に行きますね。
Commented by croix7ley at 2016-03-14 06:11
■masa+さん

こんにちは^^
今回、昼間に行ったのはむしろ人を入れたくて
そして和服の女性に会いたかったってのも
あったんですが、想像以上の人でした・・;;
さすがは人気のお稲荷さんですね。

夜の千本鳥居、おばさんとはいえ
一人で歩くのはとても恐ろしいです><;;

まだ、色々と試してみたいので
変な画も登場しますが、大目にみてやってくださいね^^;;
いつもコメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード