人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blowin dans le vent*

SAKURA 2016


いよいよ、桜の季節が始まりましたヽ(*´∀`*)ノ 
早咲きの枝垂れ桜はあちこちで満開を迎えていますが、ソメイヨシノはまだ蕾が多く
花冷えが続いた数日もあり、今年は長く楽しめるとの事^^
ちょうど満開の予報の頃、お休みがなく(涙)タイミングが合うか心配ですが
とりあえず、2016年桜のスタート!恒例の(笑)空いっぱいの清々しい糸桜♪




SAKURA 2016_f0251765_14313468.jpg






風が強く、マクロは難しい状態だったので引きの構図を量産しました (゚ε゚)






SAKURA 2016_f0251765_14324658.jpg





風待ちでスローシャッターで(゚∀゚≡゚∀゚)





SAKURA 2016_f0251765_14331170.jpg





EOS5D markⅡ
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD MACRO







青い空に淑やかに...




SAKURA 2016_f0251765_14343778.jpg





久しぶりに大砲マクロで....





SAKURA 2016_f0251765_14345553.jpg





光に溶けて....





SAKURA 2016_f0251765_14351234.jpg





枝ぶりに惚れた糸桜を日本画風に...(^^ゞ





SAKURA 2016_f0251765_14352939.jpg





暫く桜一色になりそうです....ヽ(´∀`)ノ

by croix7ley | 2016-03-28 14:38 | Scenery | Comments(10)
Commented by iraka at 2016-03-28 21:06 x
Ley*さん こんばんは♪

もう桜を撮ってこられたのですね。
こちらもアレ?っと思ったら既に満開のようです。
休日カメラマンにはとても撮影が厳しい桜・・・。
1日でも撮れれば良しとするしか無いですね。(^^;

実は・・・桜は引いて引いて大きく撮るのが好きなんです。
やっぱり大きな桜の木、小さな桜の木、その全体が見たいな~って思っちゃって。
僕のGalleryにはもしかしたらマクロの桜って1枚も無いかも?(^^;
2枚目、3枚目が特にお気に入りですが、2枚目は難しそうですがうまいな~っと感じました。
次の週も桜撮影でしょうね。楽しみにしております♪
どうもありがとうございました。(^^)
Commented by hanashigai at 2016-03-28 23:21
もうね、日本中が・・・いや、世界中(親日家)が待ち侘びた季節の到来ですから、
ザワザワ、ワクワクしてしまいますね。
写真の桜、大きくて枝ぶりも見事ですね。
僕の知らない多くの場所でも素晴らしい桜が沢山あって、
多くの人が幸せに慣れてるって考えると嬉しいですよね♪
京都でも早咲の枝垂れ櫻が良い感じなのかな・・・?
先週明けから忙しくて、いつもの場所すら偵察出来てません(汗)
今年は梅を撮り逃したので桜は頑張りたいです。
Commented by croix7ley at 2016-03-29 06:08
■irakaさん

irakaさん、こんにちは(^_^)

今年も桜の季節が来て早咲きの枝垂れ桜はすでに満開が多いですよ。
そちらもすでに満開なんですね@@ びっくりしました。
桜の季節、そして紅葉の季節ほど仕事が恨めしく思うことないです(笑)
少ないチャンスを思い切り楽しむしかないですね^^;;

桜を引いて大きく撮る!たしかにirakaさんの桜は
風景の中に桜全体を配していますよね。
いつも、こんな桜を撮りたい!と惚れ惚れして拝見しています。
街の中の桜、どうしても人物や人工物が写ってしまい
興ざめしてしちゃうんですよね(ノω・、)
この時期に田舎に帰れたらすごーーく嬉しいのですが...
こんな中途半端な桜ですが気に入って頂いたものがあり嬉しい限りです。
ありがとうございました!休日はとにかく桜を追いかけます(^▽^)/
Commented by croix7ley at 2016-03-29 06:09
■hanashigaiさん

こんにちは^^
すでに御所に行ってきました。いや~~外国人だらけで
明らかに昨年と違いました。大陸の方々もですが、欧米の観光客の多いこと!!
春の日本はイコール桜!なのでしょうね。古都の桜は格別かもしれませんね^^;
アップした桜は大阪のものですが、大木の糸桜の枝ぶりがホントに見事な
大好きな風景なのです。ちょっと見頃には早かったですが...
お忙しいようですが、桜はなんとしても撮りおさめたいですよね。
綺麗なおねえさま方とのコラボも非常に楽しみです(^^ゞ
お時間の許す限り頑張ってくださいねー(笑)
Commented by myself001 at 2016-03-29 20:33
こんばんは~
いよいよ桜!
今年も、開花時機に合わせての撮りは難しいですね...休日カメラマンは・・
寒さで長い時期桜が楽しめるのかなっと思うのですが、こちらでは週末は雨模様です。
青空と桜ですよね。

シルエットの枝ぶり、存在感のある描写の桜
やはり、こうでなくてはと実感します。
Leyさんの桜撮り、楽しみにしています。。。。。

Commented by croix7ley at 2016-03-30 14:12

■写宴さん

こんにちは^^
いよいよ、桜の季節がやってきましたねー。
自然相手、最高の桜を求めてもタイミングが合わない年もあり
仕方ないと思うしかないですね。
週末は雨のようですが、雨の桜は逆に考えれば
チャンスでもあるかなって思います。
人も少ないはずですし、雨の風情と相まった桜もいいものだと
昨年実感しました。勿論、青空に桜は最高ですけどね^^;

私もしばらく撮影ができない日々...
まだ早いにも関わらずでかけてきました。
いいものは撮れませんでしたが、アップできればと思っています。
いつもお気遣いのコメントありがとうございます(*^-^)
Commented by masa+ at 2016-03-30 23:41 x
こんばんは^^

いよいよ、来ましたね♪♪
桜の季節が^^
枝垂れ桜撮りに行かれたんですね。
僕も、土曜日に醍醐寺&御苑&府立植物園へ
枝垂れ桜を撮りに行ってきましたよ♪
御苑は人だらけで枝垂れ桜らしい写真は撮れませんでした(涙)
ラストの写真は妖艶ですね。。
今にも話しかけてきそうです^^;
Commented by croix7ley at 2016-03-31 19:54
■masa+さん

こんばんは^^
枝垂れ桜が満開になり、ソメイヨシノも瞬く間に見頃を
迎えそうですね。
お~、醍醐寺に御苑、植物園と京都を網羅されたんですね。
私が行った時も朝だけ人は少なめでしたが時間と共に
すごい人になってしまい、撮影が大変でした><
ただ、枝垂れ桜の美しさは秀逸でしたね。
週末は雨の予報ですが、雨の桜も撮りたいと思っています^^
って、仕事なんですけどねー(--;
Commented at 2016-04-02 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by croix7ley at 2016-04-04 06:10
■鍵コメさん

温かいお言葉、そして色々な情報をありがとうございます。
私も娘も一歩ずつ前進できればとおもっております。
そして、また色々と教えてくださいねー(^▽^)/
名前
URL
削除用パスワード