Blowin dans le vent*

紫 陽 花 物 語


紫陽花の季節がスタート♪今シーズンは開花が例年よりかなり早いらしいです。
思っていた以上に華やかな紫陽花の園... あっという間に見頃が来そうですね(。・・。)ポッ





f0251765_10225484.jpg





雨に洗われた葉の一層深い緑の鮮やかさに目を奪われました。





f0251765_10192862.jpg




先っぽがほんのり色づき初々しさを感じます....





f0251765_1019468.jpg





EOS5D markⅡ
EF24-105mm F4L IS USM
Planar T * 1.4/50 ZE
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD MACRO










アンダーな紫陽花ばかりですが、また違う日には明るくハイキーな
紫陽花も撮ってみたいと思います ♪( *^-゚)/⌒☆゙





f0251765_10214930.jpg





f0251765_1022158.jpg




緑の美しさが引き立つ雨上がりの紫陽花園でした。
さすがは雨が似合う花 (v_v。)人(。v_v)ポッ♪

[PR]
by croix7ley | 2016-06-04 10:26 | Flower | Comments(12)
Commented by myself001 at 2016-06-04 19:24
こんばんは~
雨の花、アジサイ
梅雨の到来が、そこまでというアンダーな撮り
雰囲気が伝わってきます。。。
でも、その背景が主役のアジサイを見事に表していますね!
みどりも鮮やかで、キレイというより美しい限りです~
Commented by sarusaM1 at 2016-06-04 20:09
今年もアジサイの季節がやってきましたね。
雨が似合う花ですね。
でも今年の梅雨は降水量が少ないそうです。
山岳地帯の積雪が少なく、台風も発生してないので水不足が心配です。
Commented by masa+ at 2016-06-04 23:21 x
こんばんは^^

紫陽花ボチボチと咲き始めましたよね^^
今年は、ホンマに全ての花の開花時期が早いですよね^^;
と言う私も本日、三室戸寺へ撮りに行ってきました♪
まだ3〜4分咲きくらいでしたけど、満開に近づくと
人の数も満開になるので、ゆっくり撮れたから
良かったと言うことにしときます^^;
4枚目のアンダーの紫陽花、浮き上がってるみたいで
すごく好き一枚です!
今年はこんなの撮りたいなぁ^^
Commented by revoir-dima at 2016-06-05 00:03
私は花がかなり苦手なのでほとんど撮らないんですが、上手く撮られますねぇ。
こういう方の写真を見ては、自分にも出来るんじゃないかと思い、行ってみて撃沈。
何度このパターンを噛み締めたことか。
2枚目。こういうの、撮ってみたいんですよね〜。
Commented by croix7ley at 2016-06-06 06:17
■写宴さん

こんにちは^^
紫陽花の季節になりましたねー。今年はすごく
開花が早いそうですよ、ここも思った以上に咲いていて
得した気分になりました。雨上がりってこともあり
アンダーめのしっとりした表現にしてみました。
鮮やかな緑が美しかったです。
いつもコメントありがとうございます~( *^-゚)/⌒☆
Commented by croix7ley at 2016-06-06 06:17
■sarusaM1さん

こんにちは^^♪
早いもので、もう6月!
紫陽花や菖蒲が美しい季節になりましたね。
雨が似合う花ってことでこの季節だけは
お天気が気にならない嬉しさがあります^^;
そうそう、テレビで水不足のニュースみました。
温暖化の影響でゲリラ豪雨が多い年も困りますが
少雨も深刻ですよね....
何事もない梅雨でありますように... ε=( ̄。 ̄;)
コメントありがとうございました。
Commented by croix7ley at 2016-06-06 06:17
■masa+さん

こんにちは^^
三室戸行かれたとの事!ゆっくり撮影できて良かったですね。
HPでも今年は特に開花が早いとありましたので
ちょっと気が逸ります。。
写真ではもう随分見頃近い感じがしました!!
アップ楽しみにしていますよ~ (o ̄∀ ̄)ノ”
4枚目、ありがとうございます^^
この日はアンダーで撮った紫陽花が圧倒的に多くなりました。
晴れのハイキー紫陽花も狙ってみようかな^^;
コメントありがとうございました。
Commented by croix7ley at 2016-06-06 06:17
■revoir-dimaさん

こんにちは^^
お花、あまり撮られないのですね。
私は以前はお花撮りばかりだったです、ずっと
季節の花を追いかけていましたが、目がすっかり悪くなり
自然と遠ざかりました(ノω・、)
revoir-dimaさん、お花を引きで風景に溶け込ませてゆく
手法の作品に唸りましたよ^^ ぜひ、今後の参考にしたいと
思っています。
紫陽花は好きな花なのですが、毎年撮っているので
ワンパターンです(笑)お褒め頂きき嬉しいです。
ありがとうございました。
Commented by hanashigai at 2016-06-08 23:11
こんばんは
梅雨だと云うのに雨が極端に少なくて困ったものですね?
雨待ちで撮りたい被写体もあるのですが・・・。
紫陽花はブルーのグラデーションが好きでフィルム時代は沢山撮ったのですが、デジになってから撮らなくなっていました。
leyさんの写真を拝見して懐かしさと、撮りたい気持ちが沸々と。
さてと何処で撮ろうかな~♪
Commented by halkyoto at 2016-06-09 22:21
山田池公園ですね。
梅雨時に紫陽花、花菖蒲、水辺がきれいですね。(^^)
Commented by croix7ley at 2016-06-10 06:17
■hanashigaiさん

こんにちは^^
コメントありがとうございます。
私は梅雨入りした事も知りませんでした(笑)
雨があまり降らないそんな梅雨ですね。
紫陽花は雨待ちの被写体・・・そのものという感じですね^^
最近は撮られませんか。フィルムで紫陽花は撮影したことないですが
なにかそそられます、見てみたい気持です^^♪
今年は開花が早いので、急がないとですね。
三室戸やら、藤森やら、哲学の道 etc
京都は紫陽花でも素敵な場所がたくさんですね。(*^^*)ポッ
Commented by croix7ley at 2016-06-10 06:17
■halkyotoさん

はい~、この季節は必ず一度は山田池へ行きますよ^^
紫陽花園に菖蒲園、そして睡蓮池もありますものね。
雨の季節に鮮やかな初夏の緑と色とりどりの水辺の花たち
本当に美しい風景を楽しめますよね。
(*゚ー゚*)ポッ
名前
URL
削除用パスワード