Blowin dans le vent*

嵐  電

再び、鉄子。www
京都・四条大宮から1日500円の嵐電の旅。路面を走る区間を撮りたくて....
でも久しぶりに乗ったのでポイントを外してばかりで後悔しました。
また、必ず思い描いたシーンを撮りに行きます(。・・。)




f0251765_12213978.jpg





f0251765_1222397.jpg





f0251765_12223330.jpg





f0251765_12224574.jpg





EOS M3
EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM
EF-M22mm F2 STM







山ノ内駅は驚くほどの狭い駅...ホームは危なすぎて
駅と平行に立ってないと車と接触しそうですε=( ̄。 ̄;)フゥ
ホームっていうより、もう停留所ですね^^;





f0251765_12233947.jpg




こんな感じです....(゚ε゚)




f0251765_1224454.jpg





四条大宮の駅のホームで Photo Breakさんの 「起点」   のようなこんな画を
撮りたかったんですが思った以上に人が多くてダメでした。...残念^^;
これもリベンジで....。

[PR]
by croix7ley | 2016-06-11 12:33 | kyoto's | Comments(18)
Commented by hanashigai at 2016-06-11 20:39
撮られた車両と駅がモノクロにマッチして数十年前にタイムスリップしたかのような錯覚を感じます。
僕も昨年に嵐電撮り鉄をやりましたが、山ノ内駅は降りておくべき駅ですよね!
ずっとあのままでいて欲しい駅です♪
Commented by masa+ at 2016-06-11 22:59 x
こんばんは^^

最近、すっかり鉄子さんですね^^
叡電の次は嵐電。次はチン電ですね(笑)
嵐電は今まで一度くらいしか乗ったことがないので
あまりイメージがわかないんですけど
路面を走っている場所があるんですね。。。
ラストのおみ足が。。。
Commented by croix7ley at 2016-06-12 06:08
■hanashigaiさん

こんにちは^^
京都にお住まいのhanashigaiさんだから勿論嵐電は
乗車済みですよね^^♪緑の中を走るというより
町中を走る印象の強い嵐電なのでモノクロが
マッチしているように感じました^^
まだ子供が小さい頃乗った時、この山ノ内駅に
驚いた記憶があるのですが、でもデジタルで撮るようになって
この駅はあまりにも魅力なので下車したいと思いました^^
今度はここを引きで撮るつもりです...
コメントありがとうございました(〃ノ∀`〃)
Commented by croix7ley at 2016-06-12 06:09
■masa+さん

こんにちは^^
走る電車の中でカメラ構えることができるなんて
成長したと思いません? 爆
デジ一じゃとても出来ませんけどー(つω`*)ポリポリ
今度はチン電も...色々考えてます。
嵐電、僅かな区間なんですが路面を走るんですよ。
だからブレーキもしょっちゅうかかります、笑。
ぶっとい足、失礼しました ε=(>ε<) プッー!
Commented by photo_break at 2016-06-12 08:39
おはようございます。
最近 白黒さえてますね。
3枚目と4枚目私のお気に入りです!
特に4枚目の車内でのシャッタ- Leyさん天晴れ です。

最後に拙い写真にリンクいただいて
嬉しいです。 ありがとう。
Commented by revoir-dima at 2016-06-12 13:52
緑から一転してモノクロですかぁ。
色の展開も楽しませていただけますね。
私見ですが、モノクロは「記録」的なイメージを持つと思うので、今回のような、特に駅の写真なんかはバッチリだと思います。
楽しく、リベンジですね(^^)!
Commented by myself001 at 2016-06-12 16:33
モノトーンの路面電車
昭和にタイムスリップしたみたいで、情緒というか懐かしさを感じます
動きある景色と車内風景の無表情の人たち...現代人かなと?!
また最後の一枚はLeyさん
やはりヒールで、お洒落して京都散策しているのですね。。。。。
Commented by ☆Monet at 2016-06-12 17:54 x
B/Wが似合いますね。>嵐電スナップ
M3活躍してますね。

しかし、これはもう駅というより停留所というより"中央分離帯"ですな(笑)

Commented by HITOHA21 at 2016-06-12 23:54
ご無沙汰しています。
最近めっきりフォト離れしています。

京都行ってみたいなぁ
Commented by croix7ley at 2016-06-13 06:23
■tochiさん

おはようございます^^
こちらこそ、勝手にリンクさせて頂きましたm(..* )mぺこ
「起点」の四条大宮、憧れです。
逆光に車両がメタリックのように輝くシーンを
見たときにtochiさんのあのお写真を思い出したのですが
人が多すぎてダメでした。
4枚目、ありがとうございます^^
思い切ってカメラを向けて良かったです、(*ノ∇)ゝやったー。
Commented by croix7ley at 2016-06-13 06:23
■revoir-dimaさん

こんにちは^^
僅かな区間とはいえ、路面を走る1両電車という性質上
モノクロがマッチしているかと思いました。
なにか懐かしい昔を思い出してくださると嬉しかったりします。
この嵐電は、10年以上乗っていませんでしたので
ここだというポイントを忘れていました。
次回は今回後悔した点をリベンジしてきますね^^
コメントありがとうございました。
Commented by croix7ley at 2016-06-13 06:24
■写宴さん

こんにちは^^
路面電車、やはりモノクロがあっているかなと。
京都の中心地を路面電車が走るという現代と昔が
交差する面白くも懐かしいシーンを今度は
必ずゲットしてきたいと思っています。
ま、いつになるかわかりませんが....^^;
足元、笑。ヒールといってもウォーキング的なものなんです。
おばさんは何を着てもどうにもなりません>< 爆。
いつもありがとうございます。
Commented by croix7ley at 2016-06-13 06:24
■☆Monetさん

こんにちは^^
ありがとうごあいます。
嵐電スナップ、特にコントラストもより+で
仕上げてみました。
最近、鉄らしきことをしてますが、これはやはり
相手に圧力を感じさせないコンパクトなカメラのおかげかと^^

山ノ内、たしかにこれは中央分離帯ですね^^;;;
車が横を通る時ドキドキしますもん。
Commented by croix7ley at 2016-06-13 06:24
■HITOHAさん

わー、HITOHAさん!!(o‥o)/お久しぶりです。
フォト離れですか、でも紫陽花拝見しましたよ。
相変わらず、HITOHAさんの感性を感じました。
気が向いた時、また見せてください...
思い出していただき、嬉しいです..(*゚ー゚*)
Commented by sarusaM1 at 2016-06-13 18:41
モノクロ写真にすると雰囲気が変わりますね(^^)。
今度、郡上八幡駅を撮影してモノクロにしてみたいですね。
パソコンの調子が良ければ・・。
動画編集で相当苦労しました。
Commented by halkyoto at 2016-06-13 22:50
車内のスナップ写真が魅力的ですね。
特に車窓の外の流れが素敵です。(^^;)
Commented by croix7ley at 2016-06-14 06:16
■sarusaM1さん

ありがとうございます^^
モノクロ、今度ぜひ拝見したいです。
動画、私にはさっぱりわかりません><
苦労された力作、また見させていただきますね♪( *^-゚)/⌒☆
Commented by croix7ley at 2016-06-14 06:16
■halkyotoさん

ありがとうございます^^
嵐電はゆっくり走るので流れる車窓からの景色を
捉えるのが結構難しかったです^^;;
名前
URL
削除用パスワード