Blowin dans le vent*

* 琴  坂 *


京都宇治の興聖寺の参道である琴坂の青もみじです....(。・・。)ポッ





f0251765_15143050.jpg




竜宮造りの楼門までの200mmという長さ、紅葉の名所だけあり
初夏の今は美しい青もみじが緑のトンネル作っています。




f0251765_15145527.jpg




f0251765_151568.jpg



EOS M3
EF24-105mm F4L IS USM
EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM







夏を迎える今は、石積みの壁の苔も青々していました。




f0251765_15164826.jpg





檀家さんでしょうか。ご夫婦で手を合わせて楼門を後にされていました(^^)(--)




f0251765_15171094.jpg







f0251765_15175991.jpg





時間の経過とともに梅雨空に戻るとの予報で雨が降ってくるのを
待っていましたが、宇治を後にするまで雨はありせんでした。
でも、これまでの雨で宇治川は増水し、平等院へ繋がる朝霧橋は通行規制がかかり渡れませんでした。
すごい水量で、見つめていると流れに吸い込まれそうで怖いほどでした(@@)

[PR]
by croix7ley | 2016-07-02 15:25 | kyoto's