人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blowin dans le vent*

信州の夏景色

またまたご無沙汰でした\('ω')/ ! 今年の夏はお盆の後半より帰省しておりました。
ちょうど、台風6号7号の通過でほとんどが雨の予報だったので気分は下降気味でしたが
いざ帰省してみると、最終日のみ雨でお天気にはまぁまぁ恵まれた感がありました。
今回も姉と二人出歩き、大自然に身を置いて心からリフレッシュして帰ってきました。

初日は天気予報があくまでも下降する方向だったので、窓の外を眺めながら
北方面が良いかも!ってことで7年ぶりに白馬八方尾根に行ってきました(*^^*)ポッ




信州の夏景色_f0251765_14152124.jpg

※ クリックで拡大


2年ぶりのトレッキング♪目指すは八方池。
まずは、兎平からゴンドラリフトとリフトを乗り継いで登山道の始まる
八方池山荘をめざします。実は、いざ登り始めると、空は見る見るうちに霧に包まれ
最後まで白馬連山は拝めず帰ってきましたが、目まぐるしく変わる山の天気に
振り回されながらも、それぞれの自然の美しさを存分に味わいながら時を過ごしました。




信州の夏景色_f0251765_14161935.jpg



EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO







信州の夏景色_f0251765_141702.jpg




信州の夏景色_f0251765_14171183.jpg




未だ現像が追いつかずちまちま更新していきますが、しばらく帰省フォト一色に
なります。八方尾根もまだまだ、たくさんあるので続きを見て頂けたら嬉しいです。
ヾ( 〃∇〃)ツ
それにしても、帰省から戻った大阪の暑いこと!><;; 蛙とコオロギの大合唱に
囲まれて涼しい夜を過ごした信州の夏はあんなに快適だったのにぃ!

by croix7ley | 2016-08-24 14:30 | Scenery | Comments(10)
Commented by sarusaM1 at 2016-08-24 20:10
山の天気は変わりやすく、いつ降ってくるか分かりませんからね。
このスキー場は特にイベントをしてない様子ですが、
登山者のためにリフトを動かしているんでしょうか?
今年とれたスイカは甘すぎて、
昼に食べたのですがまだにおいが消えません(^^;
Commented by myself001 at 2016-08-24 21:01
こんばんは~
北アルプスの山岳風景八方尾根、絶景ですね。
新鮮な空気いっぱい景色と、足元の高山植物ウォッチング
ハイキングには持って来いの夏模様
天気は、これだけの青空で十分です(^^)/
八方池等、次も楽しみにしています。。。。。

Commented by masa+ at 2016-08-24 22:41 x
こんばんは^^

爽やかな青空と緑の木々ですね^^
夏を満喫されてきたんですね♪
トレッキングに5Dにレンズを4本も
持っていかれたんですか??
すす凄いですね(゜;)エエッ
続きの写真も楽しみにしてます♪
Commented by croix7ley at 2016-08-25 06:04
■sarusaM1さん

こんにちは^^ ご無沙汰しております。
見て頂きありがとうございます。
山は一瞬にして急変しますね^^;この日も5秒先が
読めませんでしたので、シャッターチャンスを
逃すまいと思う時間もありました(笑)
ここ、白馬八方尾根は冬はスキー、夏は登山と
年中リフトが稼働しているらしいです。

甘すぎるスイカ、羨ましいですよ(〃▽〃)
今年は珍しく何度か口にしました。
Commented by croix7ley at 2016-08-25 06:04
■写宴さん

こんにちは^^ ご無沙汰しちゃってます^^;
台風接近の時期に帰省したのでお天気が
不安定でしたが、運よく晴れ間もあり
夏山の清々しい景色と美味しい空気をたくさん
満喫しました。夏は山野草がいっぱいで華やかですね。
霧の中でも花の彩に助けられた気がします♪
続きも見ていただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます(*´ノ∀`*)
Commented by croix7ley at 2016-08-25 06:05
■masa+さん

こんにちは^^
すっかりご無沙汰しちゃってますm__m

2年ぶりの帰省なのに、天気予報は雨ばかり...
半分諦めていましたが、朝起きてみると青空が!
夜中7時間運転した疲れも吹っ飛び、気分爽快に
白馬に出かけました(笑)
リュックに入れたカメラ道具一式を持って歩いたので
実際にはレンズ5本でした(^^ゞ
凄いでしょう~(笑
続き見ていただけると嬉しいです。
いつもコメントありがとうございます(* v v)。
Commented by revoir-dima at 2016-08-25 07:15
先日嫁さんが「避暑地に行きたい」とポツリと言いました
せやなぁ、安曇野とかまた行きたいな。なんて会話をしていましたやはりあちらは涼しいのでしょうね〜。
暑い夏もあと少し・・・でしょうか。
Leyさんが、動き出すのもあと少しですかね笑?
Commented by croix7ley at 2016-08-26 06:05
■revoir-dimaさん

こんにちは^^
見て頂きコメントもありがとうございます。
信州の夏も昔ほど爽快ではないのですが
朝晩は別世界です!!安曇野の夏風景には帰省する度に
癒されます^^♪
日の出が遅くなったせいか、私が起きる時間は
秋の訪れを感じることが多くなってきましたよ
私が動き出すのはもうすこし後になるかもしれません^^;;
Commented by halkyoto at 2016-08-26 08:07
冬の八方しか知らないので,景色が新鮮です。
上の方は岩場だけかと思ってましたが,いろんな花が咲いているのですね。
Commented by croix7ley at 2016-08-27 14:33
■halkyotoさん

こんにちは^^
冬の八方は最高でしょうね^^
晴れ渡った澄んだ空気の中で見る白馬連邦は
さぞや美しかったと思います。
夏山は花がピークですごく綺麗でしたよ^^♪
名前
URL
削除用パスワード