Blowin dans le vent*

八島ヶ原湿原 前編

八方へ行った翌日の朝は更に晴れの空^^♪ 姉がお薦めの霧が峰高原の八島ヶ原湿原へ
連れて行ってくれました。霧が峰は子供の頃親に連れられて行きましたが、国の文化財
ともなっているこの湿原は全く知りませんでした(・・);;
総面積は43、2ヘクタールもあるそうで広大な草原に夏の様々な草花が咲き乱れ
それはそれは素晴らしい風景でした。



f0251765_21271962.jpg

※クリックで拡大

まずは、湿原の入口でバッタくんがお出迎え..(*ノ∇)ゝ




f0251765_21275197.jpg



全様が見える位置でこの爽快な湿地と空と雲を見て気持が高揚しました(。・・。)ポッ




f0251765_21284487.jpg




EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO








f0251765_21292637.jpg




トンボもあちこちで....




f0251765_213099.jpg





姉は5月に来たばかりらしいのですが、夏は初めてだそうで多種にわたる
花々の彩があることで華やかさが違うとの事。





f0251765_21303794.jpg





f0251765_21305060.jpg





f0251765_21305962.jpg




大きな空に夏の雲が写真に強力なインパクトを与えてくれたのも良い効果でした。
見て頂きたいシーンが沢山あったので、また後日の後編で...(〃▽〃)

[PR]
by croix7ley | 2016-08-31 21:36 | Scenery