人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blowin dans le vent*

八島ヶ原湿原 後編


長野霧が峰の八島ヶ原湿原をグルリとトレッキング。
見る風景のどこを切り取っても、感動感動でした...
池を囲む湿地の草原と背景のカラマツが並ぶ山々のなんとも言えない美しい風景...
まるで、カナダにでも来ているかのような美しさでした キャッ(*ノノ)キャッ
(行った事ないけどねー、笑^^;)




八島ヶ原湿原 後編_f0251765_1864440.jpg

※クリックで拡大 (おススメ)



八島ヶ原湿原 後編_f0251765_1872328.jpg





八島ヶ原湿原 後編_f0251765_1873458.jpg





八島ヶ原湿原 後編_f0251765_1874260.jpg





EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO











八島ヶ原湿原 後編_f0251765_1885551.jpg





八島ヶ原湿原 後編_f0251765_189892.jpg





八島ヶ原湿原 後編_f0251765_189208.jpg





八島ヶ原湿原 後編_f0251765_1893381.jpg




この日の雲もドラマチックで大きな空と流れる雲、そして広大な大地...
私の大好きな広角での風景を飽きることなく、撮り続けました。





八島ヶ原湿原 後編_f0251765_1894224.jpg





八島ヶ原湿原 後編_f0251765_1810414.jpg





八島ヶ原湿原 後編_f0251765_18104568.jpg




早くも9月ですね~!帰省のフォトも後少しだけあります。
また見ていただけると嬉しいです(´∀`)ノ

by croix7ley | 2016-09-01 18:16 | Scenery | Comments(8)
Commented by myself001 at 2016-09-03 20:24
こんばんは~
霧ヶ峰の中の八島ヶ原湿原
何度か行ったことがあり、湿原も魅力でしたが見渡す限りの裸山イメージ
木道、砂利道を心地よく歩け、カメラマンには何処も彼処もポイントばかりですね。
また中間地点での宿泊も出来るヒュッテ御射山で、冷たい牛乳を飲んだ記憶が印象的でした。
↓ 天に近い感覚と、また青空は最高ですね。。。。。
Commented by pm-3 at 2016-09-03 21:04 x
大変ご無沙汰をしております。
なんとか息だけはしております(苦笑)

おおお・・・この景色はまさにカナダ!
わたくしよくウソを憑きますが、カナダには若かりし頃に行ったことがあるんです。
信じてください〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!
友人に連れて行ってもらったカナディアンロッキーって感じだったような・・・(;・∀・)

吾亦紅にトンボ…素敵です。
Commented by croix7ley at 2016-09-04 06:12
■写宴さん

こんにちは^^
早くも9月!未だ、お盆のフォトを引きずっていますが
見て頂いて嬉しいです。
そして、写宴さん!本当に日本全国の名所を網羅されてますね。
八島湿原、結構人気の名所だそうでコメント拝見してさすがと思いました^^♪
5月の写真を姉に見せてもらいましたら、仰るように裸山で
真夏とは違う風景に驚きました、笑。
緑、そして花の色彩豊かな夏の風景はまさに絶景で感動の一日となりましたよ。
いつもコメントありがとうございます(*^^*)ポッ
Commented by croix7ley at 2016-09-04 06:12
■pm-3さん

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮pm-3さん、お久しぶり!!
生存報告嬉しいです(爆)(´∀`*)ポッ


なんと、カナダへの渡航経験がおありなんですね!!
羨ましいーヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
カナダなんて憧れの国、死ぬ前に一度は思いますが
多分、叶わぬまま死んでいきそうです^^;
長野のアルプス山脈は規模こそ違いますがロッキーに
通じるものがありますものね、この湿原もまさにカナダを連想させました。
トンボもたっくさん、飛んでましたよー。

見て頂き、ありがとうございました(* v v)。
Commented by photo_break at 2016-09-07 00:34
山歩きされたんですね。
お天気にも恵まれたようですね。
爽やかな空気が、写真から感じられますね。

これだけのレンズでも、長時間歩くとなると
重かったでしょうね。 意気込み伝わってきます。
山歩きと山写真楽しんだろうな?
Commented by croix7ley at 2016-09-08 06:07
■tochiさん

こんにちは^^
山歩きというよりは、草原を一周したって感じでしょうか。
青い空の下、夏の花とトンボと異国のような風景を
タップリ楽しみました。
レンズの重さも気にならなかったですよ^^ 笑

それにしても、ここ数日の大阪の蒸し暑さ
なんとかなりませんかね><
昨日、午後5時過ぎても34度くらいあったそうな...
Commented by sarusaM1 at 2016-09-08 21:56
山歩きは良いでしょうね~
都市の中を延々歩くのと、こういった山の自然の中を歩くのとでは疲れ具合が全然違うでしょうね。
Commented by croix7ley at 2016-09-09 05:58
■samusaM1さん

こんにちは^^
そうですねー。この日も2時間ほどかけて
湿原を一周しましたが、疲れというより爽快感でいっぱいでした。
写真も、きりがないねーっと姉と話していたくらい(笑)
名前
URL
削除用パスワード