Blowin dans le vent*

ノゾキミ


カメラのクリーニング用品が無くなったので、京都ヨドバシまで行って
帰りに駅の定点でノゾキミ...(関西の夕方の情報番組みたいですが^^;)
相変わらず、市バス乗り場は長蛇の列で駅からは続々と乗り場へやってくる観光客。
一体いつになったら、乗れるのでしょうね?(¬¬)




f0251765_16235424.jpg





f0251765_16241480.jpg




EOS M3
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM









京都駅開業140周年の写真展が開催されている
空中径路の途中で構内を俯瞰でノゾキミ(≧≦)




f0251765_16253132.jpg




待ち合わせ女子を大階段からノゾキミ( ಠωಠ)




f0251765_16255337.jpg




snapが続いたので、今年はそろそろ梅でも撮りたいなぁなんて
思っていますが、会社の行事があったり体もちょっとしんどかったりで
今の所、先の予定は未定です..... (^^ゞ

[PR]
by croix7ley | 2017-02-13 16:28 | kyoto's | Comments(8)
Commented by revoir-dima at 2017-02-13 18:30
すいません、、、恥ずかしながらちょっと教えて下さい。
なくなってしまうほどのカメラのクリーニング用品って、、何ですか?
私、手入れはなーんにもしてないので、はたと、これじゃイカンのだと思った次第で。
京都駅のスナップ、さすがに上手いですね。カッコいいです。
Commented by myself001 at 2017-02-13 20:50
こんばんは~
京都駅..やはりアングルが全然違いますね。
昨年末、京都駅は見慣れたはずなのに何処だろうと?
幾何学的な鉄骨・パイプむき出しのデザインは「うん。京都と!」
やはりセンスなのでしょうね。
違った世界に見えます。。。
Commented by halkyoto at 2017-02-14 06:02
覗き見、ちょっと違う角度さらの撮影おもしろいてすね。
スナップは意気込んで撮りにに行くより、ついでの方がリラックスできるのかもしれないですね。(^^;)
Commented by croix7ley at 2017-02-14 06:25
■revoir-dimaさま

こんにちは^^
クリーニング用品はクリーニングペーパーと
レンズフィルムクリーナーです。
大昔、レンズを売却する時に
査定する方に汚れたレンズはお金にならないと
申し訳なさそうに言われて恥をかいたので^^;
とりあえず撮影にでると毎回クリーニングはやっています。
駅の撮影は恒例で(笑)毎度何の変哲もないフォトですが^^;
そういって頂き嬉しいです、ありがとうございます。
Commented by croix7ley at 2017-02-14 06:26
■写宴さん

こんにちは^^
早速のコメント、いつもお気遣いありがとうございます。
この巨大なアトリウムは何度見ても魅力的ですね。
そう思いつつ、毎度同じような視線を送ってしまう
成長のない私です^^;;
外国人にはこの駅は京都を象徴する場所の一つと
思う方も多いらしいですよ。
今の京都駅は4代目で、3代目の駅舎を思い出せなかったのですが
駅開業140周年の写真展で見る事ができて「あ~そういえば!」と
思い出しました、良かったです(ρω< )⌒☆
Commented by croix7ley at 2017-02-14 06:26
■halkyotoさん

こんにちは^^
見て頂きありがとうございます。
意気込んで撮るより、ついでに...。
そのスタンス、良いですね~
目論んでいても、思うようにならないジレンマがあり
逆にパッと撮ったのが意外に良かったりしますよね....
(^^ゞ
Commented by HITOHA21 at 2017-03-03 23:37
leyさん大変ご無沙汰しています。
相変わらず素敵な視点のお写真ですね(^^
見るものを引き込みますね(^^
Commented by croix7ley at 2017-03-04 20:16
■HITOHAさん

わ~、お久しぶりです!!^^♪
今、アクセスしましたら、記事がなくなっていて
泣きそうでした...(TT)
あのやわらか~いFlower photo早く見たいです。
なんとか、復帰して頂けたら嬉しいなって思っています^^
私は相変わらずですが、見て頂き感謝ですm__m
名前
URL
削除用パスワード