Blowin dans le vent*

祇 園  - カラー版 -

先週、体験舞妓で祇園の町を散策した一日をやっと整理できました。
今回は思い切ってカラーバージョンで各々のシーンを振り返ります...(o´∀`o)





f0251765_162191.jpg




八坂庚申堂の色とりどりの括り猿と舞妓姿とのコラボは憧れでした(〃▽〃)





f0251765_1633937.jpg




体験とはいえ、舞妓姿で娘が歩くといきなり注目されました アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
特に外国人の方には、舞妓姿は魅力のようで幾人かの方に撮影をお願いされました。
また、私の希望も含めて散策したので、撮りたい場所がてんこ盛りの東山エリアは
ロケーションも最高ですね^^♪




f0251765_164094.jpg




八坂の塔は絶対入れたかったのに
良いシーンはピンが来てなかったりしてボツを量産 (¬¬)





f0251765_1645050.jpg





EOS5D markⅡ
EF85mm F1.8 USM








後姿は、人力車を入れて....




f0251765_1685990.jpg




f0251765_1691976.jpg





こちらから、お願いしたのは人力車のイケメンお兄さん。
乗らなかったのこちらに協力して頂いて感謝です♪<(_ _)><(_ _)>




f0251765_1610935.jpg




f0251765_16103712.jpg




撮影禁止区域の石塀小路でしたが、体験のコースにも案内されていた為
静かに迷惑をかけない撮影ならという判断で撮らせて頂きました^^




f0251765_16105096.jpg




一瞬のシャッターチャンスにフレームインしてきたおじいちゃん...
数少ない石塀小路での撮影だったので、オシイッ! (≧≦)




f0251765_16111347.jpg





f0251765_16114192.jpg




京都といえば、古い木塀の趣...和服姿にとってもマッチするんですね(。・・。)ポッ




f0251765_16121282.jpg




f0251765_16122834.jpg




f0251765_1612449.jpg




セレブな中国系マダムとジローラモ似のダンディ欧米男性は
こちらも一緒に撮影させて頂きました(*´ノ∀`*)




f0251765_16134461.jpg




振り返ってみると、楽しい時間はあっという間で
良い体験と娘との思い出が出来た幸せなひと時でした....
あとで気付いた事ですが、娘の右側からばかり撮っていたんですね。
自分の癖にも気付きました...(つω`*)

[PR]
by croix7ley | 2017-03-18 16:30 | kyoto's | Comments(14)
Commented by hanashigai at 2017-03-18 19:17
こんなに美しい舞妓姿ですから、皆さんが一緒に撮りたくなるのも当然です。
綺麗な舞妓さんで皆さんもラッキーだったと思います\(^o^)/
やはり色があると華やかに明るくなりますし、個人的に見る側としてはダイレクトに情報が伝わってくる気がして、やはりカラーが好きです。※デジタルは両方残せるので良いですね♪
普段と違う娘さんの舞妓姿を撮れる幸せも伝わってきます。
娘さんも慣れない着物と履物で頑張ら張りましたね~♪
leyさんも娘さんもお疲れ様でした。
Commented by halkyoto at 2017-03-18 19:37
舞妓さんかと思ったら娘さんでしたか。
舞妓さんより美人さんですね。(^^;)
外国人も撮ってみたくなるはずです。
Commented by cj-emr-cpa1005 at 2017-03-18 22:00
なんちゃって舞妓さんは、大概分かってしまいますが
実物の舞妓さん以上の美しさですね
背景のチョイスも素敵です
Commented by revoir-dima at 2017-03-18 23:23
美しい娘さんをお持ちで羨ましいし、娘さんもこんなに綺麗に撮ってくれるお母さんがいてシアワセですね~。
実のところ、なかなか無いと思います。
カラーもモノクロも、どちらもイイですね~^^
Commented by croix7ley at 2017-03-19 06:19
■hanashigaiさん

こんにちは^^
お褒め頂き、恐縮していますm__m
舞妓さんという特別な装いだから、外国人に方々には
着物より更に興味を惹く日本を強く意識する姿なのかもしれませんね。
体験を終えて、普段着、ノーメイクで祇園白川を歩いたんですけど
舞妓姿の時との差に二人で笑ってしまいましたよ(;゚;ж;゚; )ブッ

カラーの方がダイレクトに伝わる..
そうなのかもしれません、そう考えるとデジタルはどちらでも
残せるし、便利ですよね。
私も貴重な体験をできて幸せでした、また娘へのお気遣いも
ありがとうございました...≦(._.)≧ ペコ
Commented by croix7ley at 2017-03-19 06:20
■halkyotoさん

こんにちは^^
そうなんです、下の娘なんです。
美人でもなんでもないのですが^^; 舞妓さんメイクが
こんなに変身できるものとは驚きでした。
白塗りお化けになるかも?っと不安もあったので(笑
コメントありがとうございました (^^ゞ
Commented by croix7ley at 2017-03-19 06:20
■cj-emr-cpa1005さん

年配のおばさまには解るようで、本物はもっと品があるとか、
陰口も聞こえてきましたが、それもごもっともです(^^ゞ
そんな風に言っていただけて、娘も喜ぶと思います、
ありがとうございました(^^)(--)
背景は材料に事欠かない京都の町並ですから
ありがたかったです^^ コメントありがとうございました。
Commented by croix7ley at 2017-03-19 06:20
■revoir-dimaさん

ありがとうございます、いえいえ^^;
舞妓メイクは実際より3倍くらい盛ってくれましたから^^;
お化けにならずでそれだけは良かったです...
もっとゆっくり出来れば、じっくり考えながら
撮影できたのでしょうけれど、とにかく慌しい60分でした。
もっとこうすれば良かったと思う事は沢山で
私自身、勉強になりました...
難しいものですねヾ(´▽`;)ゝ
Commented by iraka at 2017-03-19 21:41 x
Ley*さん こんばんは。

娘さんも撮影するLey*さんも素敵な経験されましたね♪
宝物のお写真ができましたね。(^^)
85/f1.8はポートレートにめちゃいいですよね。
僕は愛犬撮影で使ってました。
135/f2や200/f2.8もすごいレンズでしたが、
85/f1.8はこんな安価でこんな素晴らしい写り!と一番感動したレンズでした。
ボケも綺麗でf1.8からすごくシャープですもんね。
今はぜんぶありませんが、愛犬を撮っていた頃を懐かしく思い出しました。
Commented by croix7ley at 2017-03-20 05:59
■irakaさん

irakaさん、こんにちは^^♪

ありがとうございます。良い記念になりました^^
もう少し吟味してプリントしてみようと思います。
irakaさんも85mmf1.8持っておられたんですね!
はなちゃんのあのお写真はこのレンズで...
懐かしいです(*^^*)
私は何年ぶりでしょうか、使ったの。
風景は他のレンズで足りてしまうし、物撮りは
50mmf1.4を常用してしまうので出番はありませんでしたが
なかなかの描写をするので、驚きました。
古いけれど、良い仕事してくれますね^^
AFもわりに早くストレス無く撮れました。

でも、今でも心残りはシグマの70mmマクロを
手放したことですぅ...(¬¬)
Commented by myself001 at 2017-03-20 19:53
こんばんは~
聡明で美しい娘さんですね☆☆☆☆☆
白塗りの舞妓さん姿でなくて、十分モデルとして私も収めてみたいです。。。。。

カメラマンや外国の方が寄ってくるのは納得です(^^)v
実に美しいです
京の祇園が、霞んで見えます。

母親としても嬉しいですよね~
娘の成長が


Commented by croix7ley at 2017-03-21 06:09
■写宴さん

こんにちは^^
普段、誰からも言って頂けないお褒めの言葉
娘も喜ぶと思います、ありがとうございます...
(*^▽^*)oあはっ♪

この子は、子供の頃からたまにモデルに
なってくれたので、時々登場していますが
今になれば、成長はあっという間だったなぁって思います。
いつか、自分の元を離れていく日が来るのは
ちょっぴり淋しいですね...
(まぁ、来ないかもしれませんけど^^;)
Commented by HITOHA21 at 2017-03-21 20:02
Leyさん

素敵な時間を過ごされたんですね。
とってもうらやましい。

それに、こんなにも綺麗なお嬢さんと
綺麗な思い出を物語と写真に収めるなんて・・

素敵すぎます(^^

Commented by croix7ley at 2017-03-22 06:11
■HITOHAさん

こんにちは^^♪
これから娘も多忙な日々になるので
(今はバイトと教習所通い、笑)
こんな楽しみももうないと思います。
子供の成長と共にこういう時間が貴重だということも
しみじみ実感しています。
嬉しいお言葉を頂き喜んでいます、
ありがとうございました^^♪
名前
URL
削除用パスワード