Blowin dans le vent*

早咲き桜


今年はなんとも、はがゆい春。あと2日で4月になるというのに...
毎年、桜のスタートにする枝垂れ桜の咲く恒例の場所は
まだ、冬枯れの景色が多く、開花はもう少し先になりそう...(¬¬)




f0251765_18595658.jpg




早咲きの大寒桜だけが満開で、周りの景色との対比が不思議な感じでした。




f0251765_1902523.jpg




f0251765_1903529.jpg




ここに来る途中、うぐいすが鳴いていました。
キョロキョロ探すも、どこにいるかわからない、第一、どんな鳥?(゚ε゚)←知らない、笑




f0251765_191158.jpg




EOS5D markⅡ
EF70-200mm F4L IS USM
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD MACRO





お天気はまぁまぁだったので、駐車場はいっぱいで
平日にも関わらず、団体さんが沢山歩いていましたし
この大寒桜の周りだけ春爛漫でお花見に来ている方も結構いました(o´∀`o)




f0251765_1923990.jpg





f0251765_1925270.jpg




ちなみに、枝垂れ桜は今にも花が咲く寸前でしたがまだこんな感じ( ̄ヘ ̄;)
一体、今年のソメイヨシノの見頃はいつになるやら...




f0251765_193175.jpg




家に帰ったらすぐに、荷物が届きました!!先日、衝動的にポチッてしまった物。
また、この件は後日...^^♪

[PR]
by croix7ley | 2017-03-29 19:08 | Flower | Comments(10)
Commented by revoir-dima at 2017-03-29 19:30
ナニナニ??何が届いたんですかー(^o^)?
ほんと今年はソメイヨシノが遅いですね〜。
私は4/9の京都に照準をあわせますが、さぁどこに行きましょうかね〜
Commented by HITOHA21 at 2017-03-29 20:48
Leyさんのお写真は透明感があって綺麗ね(^^

私もEOSで撮っているときに、こんな写真が撮れていたらなぁ
Canonとのお付き合いがまだ続いていたのに・・

4枚目大好きです(^^

ちなみにお嬢さんのお写真はもっと好きです(^^



Commented by croix7ley at 2017-03-30 06:17
■revoir-dimaさん

こんにちは^^
あははは、私にはちょいと嬉しい品です...
まだ、試していないので次回の記事にしますね^^;;

桜、昨日の暖かさで一気に開花したのではないかなって思っています。
今日また車窓から桜並木をチェックしてみます。
4/9!良い狙いですよね、今年はその辺が最高の見頃かと...^^♪
昨日、祇園白川のライトアップが中止になったと知りました。
あまりの観光客の増加とマナーの悪さで危険と判断したよう...
京都は今年も大混雑しそうですね...…(ー。ー)フゥ
Commented by croix7ley at 2017-03-30 06:17
■HITOHAさん

こんにちは^^

いえいえ、今回はマクロ180mmでの手持ち限界を感じました。
ブルブル震えてピンが来ない、ブレる><
極端に深度の低いこのレンズは今の私にはかなり手強くなってきました。

EOS...レンズの事があるのでシステムを変えられない現実です...(^^ゞ
4枚目、ありがとうございます。
娘も?大変嬉しいです... σ(*´∀`照)
Commented by myself001 at 2017-03-30 20:22
こんばんは~
大寒桜、ソメイヨシノより色合いがあって桜らしいです。
まだ、そちらでは開花はまだですか...
こちらでは、パラパラ程度開花してこれからです!!
これからですが、安行桜は撮り損ねたりと同じような感じですね。

衝動的にポチッてしまった物て、なんだろう。。。
コメント楽しみにしています(^_-)-☆


Commented by croix7ley at 2017-04-01 06:33
■写宴さん

こんにちは^^♪
例年この時期にはすでに枝垂れ桜が満開になっているこの場所でしたので
タイミングを計るのが難しい年になりました^^;
この大寒桜のまわりはまだ本当に冬の景色でいつもなら満開のコブシの花も
全く咲いていなくて不思議な感じすらしましたよ。
関東も遅いようですが、この数日で一気に満開になりそうですね。
満開を迎えると忙しくなりますので(笑)しっかり心の準備をして望みましょうね^^;

ポチは.... 今度の記事にしますね(^^);;

いつもありがとうございます^^

Commented by photo_break at 2017-04-02 00:27
こんばんは

さっそく、背割りも飛び越えてGRの朝のupについてですが
ここの朝から、どう切り取って、どう仕上げるか。
どんな感性? と思ってしまうほど、見事です。
Leyさんの闇の部分が。。。。。(笑)

大寒桜って、少し早いのですね。
今週あたり、背割りかインクラインと悩んでいます。
とろろでここは、例の場所とは違う所ですよね?

Commented by croix7ley at 2017-04-02 06:56
■tochiさん

こんにちは^^
ちょっと長くなりそうなので、そちらで
お返事しますね^^
いつもありがとうございます。
Commented by sarusaM1 at 2017-04-06 18:59
ソメイヨシノは最近の暖かさで平地では一気に咲いてきています。
ただ天候が厄介ですね。
確か昨年も桜が咲いたころにぐずつきました。
自然と言うのは本当に分かりません。
Commented by croix7ley at 2017-04-07 05:48
■sarusaM1さん

こんにちは^^
ようやくソメイヨシノも満開となりつつありますね。
桜の季節といわず自然相手の場合、晴れか雨かというのは
運もありますよね、まぁ、桜の場合撮影は大変でも雨の
桜というのもなかなかいいものだと思います。
週末は生憎の雨ですが、それとして楽しむことにします^^;
コメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード