Blowin dans le vent*

涼を求めて...


九蔵峠から御岳ロープウェイへ向かいその後、滝を見ようということになり
比較的奥地へ行かなくても良い場所にある三岳のこもれびの滝に向かいました。
何せ、熊に遭遇する危険があるため女二人で山道を歩く勇気がないっ!( ><)
鈴を鳴らし、ビクビクしながらウッドチップの敷かれた遊歩道を歩きました。
せせらぎの音が聞こえてきたと思ったら、滝から下流に流れる小川に着きました。
ゴツゴツした岩の狭間を流れる水の清らかなこと!!(〃▽〃)




f0251765_14571293.jpg





鬱蒼とした森の中は本当にヘビや熊が出そうでしたが
その恐怖より美しさが勝っていた感じです...^^;;




f0251765_14572813.jpg






こもれびの滝は、落差にして14mほどの小さな滝ですが
普段の生活では決して見ることの出来ない豪快な滝風景に
怖さも忘れてました (≧≦)





f0251765_14575355.jpg




EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM









時折、降り注ぐ陽射しが光と影のドラマを与えてくれます(v´∀`*)





f0251765_1505565.jpg





大きな岩場に三脚の足場を作るのも、滝を撮影するのも
あらためて私には難易度高かったぁ...(つω`*)テヘ




f0251765_1511949.jpg





f0251765_151379.jpg




せせらぎに映り込んだ新緑色が滲んで....

思い切り涼を感じることができた滝をあとにしましたが
大阪に戻ってから不易の滝にも行けばよかったと後悔(ノω・、)

[PR]
by croix7ley | 2017-06-28 15:05 | Scenery