Blowin dans le vent*

6月の空に...


開田高原で目にした木曽馬の里のシンボル、コナラの木。
着いたとたん目に飛び込んできた優しく大きな存在に惹かれました(*^-゚)v
(コブシの木は切れちゃいました^^;)




f0251765_19202132.jpg




樹も生きているからこそ、加齢と共に衰退してゆくそうです....
コナラの木は、見守る温かい人達の手によって立ち上げられた
プロジェクトより現在治療中であります。
関わるすべての方々のご苦労には頭が下がる思いです。
(*_ _)・:*:・°★,。・:*:・°




f0251765_19204685.jpg





緑が深くなっていく初夏の木曽馬の里は雪を纏う御嶽山を背景に
コナラの木も私の目には堂々とした佇まいに映りました。
拙いフォトですが、私なりの視線で見つめてきました(。・・。)




f0251765_19215189.jpg





EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG












f0251765_19231042.jpg





雲に誘われるように~♪





f0251765_1923347.jpg




そして、元気になります様に・・・・




f0251765_19235856.jpg





6月半ばの写真の多くが今だ手つかず... (TT);;
休日が減ったので、なかなか進みません、7月もまだ続きます....

[PR]
by croix7ley | 2017-07-03 19:30 | Scenery | Comments(6)
Commented by myself001 at 2017-07-03 19:55
こんばんは~
パンフォーカス撮りの抜けるような青空と残雪ある山並み
大自然をこれでもかという風景、絶品です。。。。。
感動します。
木々も眩しいですね。
また、こんな天気に恵まれること羨ましい限りです。
Commented by croix7ley at 2017-07-04 06:12
■写宴さん

こんにちは(*´∀`)
もっと気温が低いと思っていたのですが、かなり暑かったです^^;
これだけの晴天だと絞っても気持ち良いほど、シャッターが切れますね。
御岳をバックに大自然をこれでもかというほど感じることができて
日頃のストレスも吹っ飛びます~♪
いつも、温かいコメントありがとうございます^^♪

Commented by HITOHA21 at 2017-07-05 20:28
素敵だね
こんな景色に囲まれて育ったら・・
きっと違う性格になっただろうなって・・
そんな風に感じてしまいます。

そんな力のあるお写真ですね(^^
ナイスショット(^^
Commented by iraka at 2017-07-05 21:56 x
Ley*さん こんばんは♪

うわぁ~♪(〃▽〃)ポッ
愛しのコナラちゃんですね。

長年ずっと見てきたコナラちゃん。
そして昔からLey*さんにサイトで見て頂いてきたコナラちゃん。
初めて見てどうでしたか?(^^)
弱ってきてますが意外に葉が覆い茂っていたと思います。
きっとまだまだ元気ですよ!(^^*)w

コナラプロジェクトを立ち上げた主は空へ旅立ってしまいましたが、
残されたコナラを愛する人達で見守っていきます♪

ラストフォトの撮り方、すごくいいですね。(^^)
光の入り具合もうまいと思いました。

Commented by croix7ley at 2017-07-06 06:29
■HITOHAさん

こちらもありがとうございます~♪
長年憧れていた開田高原、そして会いたかったコナラの木です。
田舎にいたときは恐ろしいほど寒かった冬が
嫌で嫌で早くここから抜け出したいなんて
思っていましたが、今思えば贅沢でしたね。
大自然がこれほど心を豊かにしてくれるかと
この地に来て、改めて思いました(〃ノ∀`〃)
Commented by croix7ley at 2017-07-06 06:30
■irakaさん

irakaさぁん、こんにちは^^
やっと会えました♪
いつもirakaさんに見せて頂いていたコナラちゃんです。
木曽馬の里に着いたとたんにこんなにすぐに
見られるとは知らず、びっくりしました@@
堂々としていて、この地を見守ってくれているような
温かさと優しさも持ち合わせているような存在ですね。

私も弱っているようには見えなかったんですよ。
Nさんの意思を受け継いで見守る方々の
努力のおかげなんですね♪

ラスト、ありがとうございます~♪(照)
また、四季を通じてirakaさんには素晴らしい
風景を見せていただきたいですっ!
今後も楽しみにしております。人´ω`)
名前
URL
削除用パスワード