Blowin dans le vent*

レンゲツツジの園

開田高原をあとに松本の乗鞍高原へ向かいました。ほぼ不眠だった私は現地に着くまで
助手席で寝かせてもらい姉の”着いたよー”の声に目覚めると素晴らしい風景が広がっていました。
ちょうどレンゲツツジが満開だと聞いていたのですが、この時期の少雨でツツジはカサカサ^^;
例年より、綺麗ではないとの事。その後ツツジ園を抜けて、まいめの池から絶景を見渡しました∩(´∀`)∩





f0251765_912750.jpg





黄アヤメが彩を添える...




f0251765_9123161.jpg





対岸にもレンゲツツジが所々...晴天の中で映り込みも美しかった(*´ノ∀`*)





f0251765_912561.jpg





f0251765_9133712.jpg




EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG








3年前の夏に、山頂まで登った乗鞍岳
雲がいい味を出し霞んでいます。





f0251765_9145870.jpg





どじょう池周辺ではミツガシワが咲き乱れ輝きを増します....





f0251765_9153338.jpg




高原に真っ赤な車、なんか絵になるぅ....(゚∀゚)





f0251765_916791.jpg




辺りを黄色い絨毯に染めていたミヤマキンポウゲ




f0251765_9162733.jpg





f0251765_917337.jpg





大阪の自宅を出てかれこれ、17時間以上。そろそろ実家の母へ顔を見せなくては..。
というわけでようやく帰宅の途に着きます...ε=( ̄。 ̄;A

[PR]
by croix7ley | 2017-07-05 09:21 | Scenery | Comments(6)
Commented by revoir-dima at 2017-07-05 09:51
いや〜綺麗ですね〜。
とっても天気も良くて青い空に目が覚めます。
私は上高地とか安曇野、ビーナスラインとかしか行ったこと無いのですが、高原的な風景を久しく見てません。
乗鞍にはよく行きたいって話になりますが、人、多いんですよね。。。
Commented by HITOHA21 at 2017-07-05 20:26
Leyさん 本当に綺麗な風景を見せてくれてありがとう。

毎日バタバタとゆとり無く生きているので・・
心がとげとげしています(^^;;

そんな、嫌な気分を浄化してくれるようなお写真だと感じています。
いつか自分でも見に行こうと思いました。

ありがとう(^^
Commented by myself001 at 2017-07-05 21:05
こんばんは~
驚きました!
最初の一枚目、日本じゃないのかと思う程美しいです。。。。。
澄んだ透明感と大自然、海外かと思いました。
また、光り輝く玉ボケ、美しい限りです。
Commented by croix7ley at 2017-07-06 06:30
■dimaさん

こんにちは^^
早速ありがとうございます。
朝から快晴の1日でしたが、少し雲もあり
ドラマチックな空が見れました^^♪
私も田舎が長野でもそこまであちこちと出かけているわけでもなく
安曇野、白馬、松本周辺を廻っているだけなんです。
北信や南信方面はなかなか行く機会がありません。
ビーナスラインといえば、美ヶ原高原へは行かれませんか?
今はそれこそレンゲツツジやこれからニッコウキスゲが
綺麗ですね。乗鞍高原は人は少なかったです。
乗鞍岳に登る人はたっくさんですね^^;山道が渋滞するほど。
Commented by croix7ley at 2017-07-06 06:30
■HITOHAさん

こんにちは^^
雪山はやはりくっきりと見えた方が嬉しいですね。
逆光の時間帯でしたが、それでもこれだけ見えれば
良かったかな^^♪

私も同じです。田舎に帰ると大阪の生活が
本当に霞んで見えます(ー。ー)フゥ 人にもまれて
時間に追われて嫌になりますよねぇ><
だから、自然と向き合えた時は思い切り満喫して
リフレッシュして帰りますよ。
HITOHAさんにそう感じていただけたなんて光栄です。
本当にありがとうございました
(〃▽〃)
Commented by croix7ley at 2017-07-06 06:30
■写宴さん

こんにちは^^
まいめの池からの乗鞍がすご~~く綺麗でした。
日本じゃないほどですか?ありがとうございます。
<(_ _)><(_ _)>
着いた時間帯も結構暑かったのですけど
爽やかな風景を見ているだけで心がスカッと
晴れ渡る感じでした...
乗鞍高原は高校生の遠足以来でしたが
また機会あれば行きたいです~♪(。・・。)ポッ
名前
URL
削除用パスワード