人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blowin dans le vent*

今年も猛暑の夏

今年も早7月も終盤... 強烈に暑い夏がまたやってきました...ゞ(><)o
例年のことながら、こんな蒸し暑い日中に出かける気力もなく、写欲も全く湧いてきません(笑)
またしばらく更新もないまま放置になると思いますが、お盆過ぎ頃から夏の風景もアップ
できるかもしれません...その時はまた宜しくお願いします...(・´艸`・)・;ブッ





今年も猛暑の夏_f0251765_1559899.jpg






今年も猛暑の夏_f0251765_15593119.jpg





7月初め、会社の行事で京都のホテルでのランチビュッフェと観光をしてきました。
清水五条から五条坂を上り、陶器館で絵付け体験をし、清水寺へ。
コースは私にとっては行き慣れた場所ばかりでしたが^^; 若いスタッフ達との
京都観光は新鮮で楽しかったです。ただ、暑すぎたのと、帰りの電車の途中駅で
人身事故による足止めをくらい、鉄道を乗り換え、電車をいくつも乗り継いで
遠回りで帰宅となったので、家に着いた時はすでにグッタリ...( ´△`)ウゥゥ
まぁ、これもいい思い出となりました。

うだるような暑い日が続きますが、皆様もご自愛ください...
≦(._.)≧ ペコ

by croix7ley | 2017-07-26 16:04 | kyoto's | Comments(6)
Commented by revoir-dima at 2017-07-27 09:33
慣れ親しんだ場所も一緒に行く方が違うと、いつもと違った新鮮さがありますよね。
私も先日職場の旅行で池田、神戸に行きました。
神戸、先週来たし明日も来るんやけど、、とか思ってましたがLeyさん仰るようにそれはそれで楽しかったです。
夏、なんだかんだ言って気がつけば秋の声、てことになると思いますので深く考えずに「無」になりましょう(^o^)
Commented by myself001 at 2017-07-27 20:38
暑中見舞い申し上げます。。。。。
これから、猛暑となる夏本番!
写欲は、確かに湧きませんね。
モチベーションは下がる一方ですが、マイペースが何よりです。
しっかり充電しておいてください。。。。

Commented by croix7ley at 2017-07-28 06:16
■dimaさん

こんにちは^^
暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>
今回はあまりに行き慣れた東山界隈でしたが
やはり普段行くことのない職場のみんなと歩いて新鮮でした^^
気持ちの持ちようなんでしょうかね。
dimaさんは神戸だったとのこと! 連日の訪問お疲れ様です(笑)
それにしても、このあっつい夏でも精力的に出かけられてますね。
日本全国あちらこちら、すごいなぁっと感心しています。
今年は残暑も厳しいらしいので、私はますます出不精になりそうです><
コメントありがとうございました。(^^ゞ
Commented by croix7ley at 2017-07-28 06:17
■写宴さん

写宴さん、暑中お見舞い申し上げます^^
大阪に暮して早23年目!この蒸し暑さには慣れてはきましたが
体のだるさから来るモチベーションの低下、やる気を削がれる感覚は
何時まで経っても変わりません。涼しい場所へ行きたいですε=( ̄。 ̄;A
なんとか、楽しみを見つけてやり過ごそうかと思います。
いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)o
Commented by sarusaM1 at 2017-07-29 21:14
暑中お見舞い申し上げます。
最近は猛暑すぎて体調を崩してしまいました。
昔とちがっって暑さが厳しくなっているのは年齢のせいでしょうか?
夕立も、今はゲリラ豪雨ですからね。
Commented by croix7ley at 2017-07-31 06:52
■sarusaM1さん

暑中お見舞い申し上げます。
体調崩されているのですね^^; お気の毒です。
やはりこの猛暑、体もいうことをきかないですね><
私もダルさ、なんとかならないかと思っています。
こちらは雨がほとんど降りません。
むしろ水不足が心配なくらい。昔のような夏が懐かしいですね。
名前
URL
削除用パスワード