Blowin dans le vent*

* 夏 女 *


今年の盆休み、娘達と長野へ帰省しました。慌しいスケジュールでしたが
墓参り、同窓会、そして目的の撮影にもいくつか出かけ充実した休みとなりました。
初日が一番の晴天で、娘達とひまわり畑に~♪
数日前までまだ蕾だったらしいのですが、着いてみるとほぼ見頃を迎えていてテンションは急上昇~♪
真っ青な空、白い雲にビタミンカラーのひまわりという素晴らしい夏風景でした。
まずはモデルになってくれた夏女からスタート  (v´∀`*)





f0251765_20303258.jpg





f0251765_20304668.jpg




EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG









お盆とあって、たくさんの観光客もひまわりを楽しんでいました。
こんな田舎でも中国語が聞こえてきてちょっと驚き ε=(>ε<)





f0251765_20362697.jpg





f0251765_20363755.jpg





日中はさすがに陽射しがきつく暑かったぁ....(つω`*)
標高も高いし、空気も澄んでいるせいか、直にジリジリと照りつける陽射しは
むしろ、大阪より強烈に感じましたが、朝晩はグンと気温も下がり乾いた
冷たい空気が心地良く最高でした...(。・・。)ポッ

しばらく続きます...

[PR]
by croix7ley | 2017-08-17 20:40 | Scenery | Comments(10)
Commented by revoir-dima at 2017-08-18 06:01
ザ・夏!!って感じの一枚目ですね〜。お嬢さんの赤い服と青い空、そして黄色。このカラフル感が爽快です。
長野には車で帰省されたのでしょうか。良い夏でしたねー(^^)
Commented by croix7ley at 2017-08-18 06:25
■ revoir-dimaさん

dimaさん、お久しぶりです^^;;
早速見ていただきありがとうございます。
今年は長女と運転を交代してもらって寝られたので
道中すごく楽でしたよ。
ひまわりは、想像より見事なくらい咲いていて晴天の中
ザ・夏!を満喫できました(^^)/
娘二人はネットで使うアイコンが欲しくて自撮りしたりお互いを
撮り合いしてました(爆)ネット社会らしいですね^^;

Commented by iraka at 2017-08-19 16:03 x
こんにちは。
leyさんと向日葵のコラボがありませんね〜(笑)
雨の多い夏ですが、天気が良かったようで楽しい帰省になりましたね(^_^)
こちらは梅雨が終わってから本格的な梅雨日和(>_<)
今夏は1度もシャッターを切ることなく終わりそうです(^_^;
Commented by myself001 at 2017-08-19 19:40
こんばんは~
清々しい青空と、素敵なモデルさん!
これぞ「夏っ」と、いう感じですね。
娘さん二人とは知らなかったです(^^)v

でも帰省して、あらためて故郷の良さを実感したのでしょう。
羨ましい
Commented by croix7ley at 2017-08-21 06:51
■irakaさん

こんにちは、irakaさん^^♪
すっかりご無沙汰しております^^;
おばさんとひまわり、見たくないコラボですので~(爆

雨といえば、私達が通過した3日後に中央道で土砂崩れ...
もう恐ろしかったです、時間的にはちょうど同じくらいだったので
お盆休みがもう少し遅かったらと思うとゾッとしました。
岐阜も雨続きですか、暑いのも嫌ですが夏らしくない夏というのも
なんだか寂しいですよね、残暑に期待しましょうか...^^;
見て頂きコメントもありがとうございました♪( *^-゚)
Commented by croix7ley at 2017-08-21 06:51
■写宴さん

こんにちは^^
ご無沙汰しております<(_ _)>
帰省した初日が1番良い天気で、これだけ
眩しい太陽がでたのはこの日だけ...
長野といえど、日中の陽射しはきつかったですよ^^;

私は女の子2人なんです、お互い言いたいこと言い合って
姉妹みたいな親子ですが、対等に話ができるようになって
子供の頃より楽しいですよ^^
そして、田舎はいいなぁってしみじみ思って
帰ってきました。
いつもお気遣いありがとうございます~♪(^^ゞ
Commented by halkyoto at 2017-08-21 20:10
娘さん,スタイルがいいですね。
これならモデルもOKですね。うらやましいです。^^;
Commented by croix7ley at 2017-08-22 06:02
■halkyotoさん

こんにちは^^
お褒めの言葉、恐縮ですm__m
長女は私に似て、どてかぼちゃなので
モデルにはならないんです、だから
いつも二女を使っています(笑)
食べでも太らない体質がとても羨ましいのです...^^;
Commented by hanashigai at 2017-08-23 21:47
残暑お見舞い申し上げます。
これは完全にモデルさんに助けられた場面ですよ\(^o^)/色のバランスも素晴らしい夏ショットになりましたね。
しかも娘さんとの事で、今後の展開がめっちゃ楽しみです♪
※長女さんが御登場されないのはかなり残念。
それにしても今年は夏の太陽が少な過ぎたので貴重な夏の日となりましたね。
今日は愛知県一宮市で仕事ロケでしたが、突然のゲリラ豪雨で中止になり、ただのロングドライブになりました。
たとえ仕事であってもまだまだ夏を追いかけたい気持ちです(笑)
Commented by croix7ley at 2017-08-26 06:39
■hanashigaiさん

残暑お見舞い申し上げます^^
まだまだ、暑い日が続きますね♪
帰省フォト見て頂きありがとうございます。
娘が原色の服をチョイスしてくれたので、
色のコントラストがはっきりした夏のイメージになり
良かったのかもしれませんね、ちなみに長女は
後姿だけでご勘弁を(笑)
ところで、私にはとても夏の陽射しが多く感じた年でしたが
夏がお好きな方には物足りなかったんですね^^;;
夏の気候がすっかりかわってしまい、雨が降れば
ゲリラ雷雨でおちおち洗濯物も干していられません><
一宮も残念でしたね。
それでも関西ではまだまだ残暑は厳しいでしょうから
残りの夏を精一杯追いかけて素敵なシーンをゲットし
私達を楽しませてくださいね、これからも楽しみにしております。
(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード