人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blowin dans le vent*

蓮の愛


8月中にアップする予定だった蓮の花、9月になってしまいました^^;
安曇野ちひろ美術館を出て、青原寺というお寺の庭園で今年最初で最後の蓮。
静かな境内で小雨がぱらつく中、僅かな時間でした...(。..。) 





蓮の愛_f0251765_20462388.jpg




固く蕾んだ一輪に




蓮の愛_f0251765_20464512.jpg




蓮の葉の雨雫も~♪




蓮の愛_f0251765_20481332.jpg




蓮の愛_f0251765_20482221.jpg




EOS5D markⅡ
EF70-200mm F4L IS USM
SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG









蓮の愛_f0251765_20495896.jpg





ケロの安息の地 (゚ε゚)




蓮の愛_f0251765_20501346.jpg





蓮の愛_f0251765_20502392.jpg





蓮の愛_f0251765_2050303.jpg




蓮というと例年汗だくで倒れそうになりながらですが
今年は田舎の涼しい空気で撮影も楽しくできました (。・・。)

もう9月ですね、朝晩の涼しさから秋の気配を感じています。
猛烈な蒸し暑さが無くなり、気分も上向きになってきそうなので
またこちらでも、始動しようかと思っています....(*´ノ∀`*)

by croix7ley | 2017-09-01 20:54 | Flower | Comments(4)
Commented by photo_break at 2017-09-02 09:46
おはようございます。

今年も帰省されて、プチ登山されたようですね。
スケ-ル感のある、爽やかな風景を
拝見させてもらいました。
高い山は、大昔トロリ-で行った立山の室堂だけなので
毎年楽しみにしてました。

ハスとアマガエルの写真 かわいいですね。
Commented by croix7ley at 2017-09-03 06:03
■tochiさん

おはようございます、tochiさん。

無理かと思っていたお盆の帰省が実現したので
娘達も含め、時間の許す限り満喫してきました^^;
最近は姉夫婦が山好きとあって、連れて行ってもらえるのは
山が中心です(笑)紅葉シーズンに行けたら最高だねっと
話している所ですよ。
立山も最高ですよね、私は19歳の時に行ったきりですが...

海のtochiさんとは対照的ですので逆に
私は体験できない夏の海を楽しませて頂いています^^♪
いつもありがとうございます。
Commented by myself001 at 2017-09-06 19:45
こんばんは~
帰省はやはりお盆で、故郷のいろいろな想い出や、ご両親への親孝行等々
羨ましいです。
また、写欲を忘れずに、あちこちと出掛け忙しい毎日だったのでしょうね・・

ショッキングピンクとアンダー系のエメラルドグリーン..
目を引き付けますね~
また、主役と脇役をしっかり押さえて見事の一言です。。。。。(^_-)-☆
Commented by croix7ley at 2017-09-07 06:05
■写宴さん

こんにちは^^
いつまでもお盆のフォトを引きずってます^^;
もう、9月なんですよねぇ。もうすこし涼しくなったら
始動しようかと思っていますよ(笑)
蓮は私が苦手な暑い季節の花なので、年々撮る機会が減っていますが、
今年は思いも寄らず帰省先で見ることができて嬉しかったです。
とても静かなお寺さんで短い時間でしたが、集中できました。
いつもお気遣いありがとうございます~♪( *^-゚)/⌒☆
名前
URL
削除用パスワード