Blowin dans le vent*

静かな朝

朝晩すっかり涼しくなってきた今日この頃、あまり乗る気ではなかったものの^^;
最近記事に出来るものもなかったのでちょっと祇園界隈を歩いてきました。
But! 京都はまだまだ暑いゞ(><)o 久しく歩いていなかったのでバテました。
それにしても9月半ば、京都は驚くほど人もまばらな静かな朝でした...




f0251765_65202.jpg




ガラーン( ゚д゚)




f0251765_6522561.jpg





f0251765_6523739.jpg




EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM








外国人カップルの朝の散歩も爽快な足取りでした...





f0251765_6535930.jpg





f0251765_6541254.jpg




9月といえば、たしかに季節的に中途半端な時期
木々が色づくにはあまりにも早いし、静まり返った京都の朝は
夏の喧騒も嘘のようでした...(* ̄‥ ̄*)

[PR]
by croix7ley | 2017-09-18 06:56 | kyoto's | Comments(8)
Commented by revoir-dima at 2017-09-19 12:45
めっちゃ人いませんやん!
朝って事ですが朝過ぎだからですかねぇ。こんなにいないと、なんか京都らしくないというか、、、。あれ?居なけりゃ居ないがいいか。。。
居て当たり前だとこうなってきますよね(^^;;
Commented by croix7ley at 2017-09-20 06:37
■dimaさん

こんにちは~^^ コメントありがとうございます。
そうなんですよぉ!!閑散としていた八坂通り
こんな京都の朝もあるんですねぇ。
四条通もものすごく空いていて、びっくりしました。
仰るとおり、居て当たり前になっていた京都ですから
拍子抜けしたのは言うまでもないです...
ただ、昼前にはお隣の国の言葉が飛び交っていました。
(゜-゜)
Commented by hanashigai at 2017-09-20 19:25
夏の熱気が懐かしい今日この頃です。
午前中10時30分くらいくらいから徐々に込み始めますが、やはり昼前からが本番ですかね?宿のチェックアウトの時間も関係してるのだと思います。
今季の夏はこの界隈に訪れたのが八月下旬の一度きり。
石塀小路の件が同じ京都人としては幻滅過ぎで(笑)寄り道しなくなってしまいました。その分、地方に出かける機会が多くなり楽しめるので結果的に良いんですけども♪寄り道とお出かけは気の持ちようが違うのですよね。
そしてお姉さんをとる機会が激減してるのが残念な点です。
建仁寺さんは修繕工事が終わったようですね?久しぶりに訪れようと思います\(^o^)/
Commented by myself001 at 2017-09-20 20:29
こんばんは~
少しお邪魔するの遅れると、しっかり京都へ
いつも刺激をうけます。
↑ 苔生した緑の庭園といいモノトーンの八坂通り
新鮮ですね。。。。。
人が垣間見えない゛時゛こんな京都に出逢いたいです。
Commented by iraka at 2017-09-20 21:36 x
Ley*さん こんばんは(^^)

僕は人が多い場所が苦手なので、
仮に京都へ行ったら人が少ないと喜んじゃうと思います。(^^ゞ
京都らしい庭園やお寺などは定番ですが、
こういう祇園界隈の風景は新鮮で見せてもらえて良かったです。
木曽でいうと妻籠や馬篭のような感じなのかなぁ・・・
と思いながら拝見しました。(^^)
Commented by croix7ley at 2017-09-21 06:27
■hanashigaiさん

すっかり初秋の空気になりましたね^^
夏の喧噪も懐かしく感じられる
そんな季節になったことを暑さが苦手な私には
嬉しいですが,,,^^;;
京都の町が始動するにはちょっと早かったんですね。
たしかに帰りの時間には結構な賑わいでした。
朝は四条通までひっそりと静まり返っていて驚きました。
この日ねねの道も通ったんですが、石塀小路もひとけもなく
少し寂しさを感じました。寄り道をしなくなったという
お気持ち、すごく理解できます。お姉さま方は拝見する限り
存分に撮られた印象がありますよ(笑)σ(*´∀`照)
建仁寺、工事されていたことも知らず出かけた私は
ラッキーだったみたいですね、ぜひ訪ねてくださいね^^
Commented by croix7ley at 2017-09-21 06:27
■写宴さん

こんにちは^^
正直、あまり乗る気でもなかった1日ですが
近場で行く場所もなく、季節も中途半端で
ふら~っと歩いただけだったかもしれません^^;;
祇園界隈は自宅から意外とアクセスが良いので...
人の居ない京都を味わいたいなら、むしろお薦めの季節なのかも
しれないですね。桜や紅葉の季節なら早朝でもわんさか
人がいますしねぇε=( ̄。 ̄;A
いつも、お気遣い感謝です、ありがとうございました。
Commented by croix7ley at 2017-09-21 06:27
■irakaさん

こんにちは、irakaさん^^♪
京都はいまや世界的な観光地なので人がいて
当たり前でしたが、こんな静寂の朝には驚きでした。
私も年を追うごとに人混みが苦手です><
京都は、古い寺院や町並と近代の町が共存する独特の雰囲気で
妻籠や馬篭、奈良井といった昔ながらの宿場の空気とは
また違うかもしれないですね。
木曽はこれから急速に秋が深まりますね、irakaさんの
風景にも季節の移ろいが感じられ、拝見させて頂くのが
また楽しみです♪(〃▽〃)
名前
URL
削除用パスワード