Blowin dans le vent*

想い出づくり


少しずつ秋色が深まり季節も進んできましたね(゚∀゚)
うちには、この夏14歳(人間でいうと72歳くらい)になった柴ワンコがいます。
老犬にとって試練の夏を今年も越す事ができました。と言っても
今年の関西の猛暑でうちの子もかなり弱ってしまいました。
軽快に上り続けてきた階段も徐々に止まるようになり、歩くスピードは若い頃の
10分の1ほどに。毎日の散歩も時間がかかるようになってきました。
あとどのくらい一緒に居られるかと、ふと寂しくなる瞬間があり想い出づくりを
まだ元気なうちにと思い立った先日、緑地公園へ連れて行きました(・(ェ)・)ノ




f0251765_14515376.jpg




公園の規則でリードを離してはいけないので、撮影は苦戦
あの有名なmarutaroのようにカメラ慣れ、カメラ目線ができないので
なかなかイメージ通りにいきませんでした..(゚ε゚);;




f0251765_14523127.jpg




彼岸花の季節ですが、今年はほんの僅かしか咲いていなくて残念(ω・、)
2014年は結構綺麗に咲いていたのに..
紅く紅く
よって「わんこと彼岸花」のタイトルは付けられませんでした(笑)




f0251765_14544415.jpg




EOS5D markⅡ
EF24-105mm F4L IS USM






f0251765_1455542.jpg




f0251765_14564024.jpg




足が弱くなってきてあまり遠出をすることもなかったので
この日は久しぶりに歩き廻って疲れたかもしれません...
家についてからはいつもにも増して、グッスリと眠りについていました。




f0251765_1457072.jpg




f0251765_14571020.jpg




f0251765_14571958.jpg




これからも少しずつ想い出を増やしていきたいな...(ノ´∀`*)

[PR]
by croix7ley | 2017-09-25 14:59 | EOS5D markⅡ | Comments(12)
Commented by iraka at 2017-09-25 20:42 x
Ley*さん こんばんは。

見れば見るほどハナによく似ています。(^^)
Ley*さんとのお散歩、わんちゃん喜んでいると思いますよ。
すっごく幸せな顔しています♪

無理のないようにたくさんの時間を共にしてあげて下さいね。
僕はまだハナのことを引きずっています。
遺骨も部屋に置いたままです。
家族は新しい柴犬を迎い入れて気持ちはその犬と共にありますが、
僕はダメでした。新しい犬は受け入れられず、いまだに1度も
散歩にでかけたことがないです。(^^;
ハナがいなくなってまだ心に穴があいたままです。

Ley*さんの愛情をい~~~~っぱい注いであげて下さいね。(*^^*)
ふさふさな赤毛が愛おしいです。
Commented by myself001 at 2017-09-25 20:53
こんばんは~ leyさん。
まだまだ想い出づくりは早いですよ。
老犬になろうと、まだまだいい面構えしています。
日頃の満たされている環境、顔立ちにも幸福感がワンちゃんも出ると思います。
これはleyさんはじめ、家族の一員として存在している証拠です。。。。。
大切にしてくださいね。
Commented by hanashigai at 2017-09-25 21:04
柴ちゃん可愛いですね。
夏の暑さ、冬の寒さはワンちゃんにとっても応えるのでしょうね?
うちの子も一日を寝て過ごす事が多くなり始めています。
僕がいる時は「ベッドから下せ、ベッドに上げろ、一緒に寝ろ」と甘えっぷりが半端ないです(笑)
僕もLeyさんと同じように「残りの時間」を意識するようになりました。
此れまでの暮らした子たちと同じように、掛け替えない時間が過ぎているのを実感する日々です。
Leyさん家の柴ワンちゃん通信、今後も楽しみにしてます♪
Commented by halkyoto at 2017-09-25 23:11
うちにも17歳と14歳のワンちゃんがいます。
17歳の方はもう目が見えなくて,見えてたときの勘で歩き回っていて,なかなか賢い奴です。
14歳の方は17歳がいるからか,まだこちらも歳を感じるような扱いはしてなくて,そのせいか元気いっぱいです。
またワンちゃんの記事もよろしくお願いしますね。
Commented by croix7ley at 2017-09-26 06:44
■irakaさん

irakaさん、こんにちは(*^^*)

ハナちゃんに似ていますか?嬉しいです。
私が昔拝見させて頂いていたハナちゃんはこの子より
はるかに覇気があって元気でした^^ 暑いので舌を出して
笑っているように見えますが普段はいつも困ったような顔をしています^^;

私も無理のないよう出来る限り時間を共有したいと思います。

irakaさんにとってはハナちゃんはかけがえの無い
存在だったんですね、お気持ちすごくよく分かります^^
そして、なんと新しい柴ちゃんが居られたんですね。
ハナちゃんを思うと辛いかもしれませんが
時間と共に二代目にも愛情がわいてくるかもしれませんよ..(^^ゞ
お気持ちに変化があれば、ぜひ今の柴ちゃんも撮ってあげてくださいね~。
そんな日が来る事をちょっぴり期待しています。
コメントありがとうございました(^^)
Commented by croix7ley at 2017-09-26 06:44
■写宴さん

こんにちは、写宴さん^^♪
実を言うと、14歳にしては意外にも元気かなって思っています。
うちの実家のわんこは同じ歳ですが、すでにかなり前から全盲になっています。
老犬になったとはいえ、自分の力で階段もなんとか上ってくれますし
毛並みも悪くないかなっと。この夏でかなり体は弱ってしまいましたが...
犬の寿命を考えると後何年一緒にいられるかと、ちょっと寂しくなりますね^^;
残りの時間を大切にしていきたいと思います、
温かいお言葉をありがとうございました (*^▽^*)
Commented by croix7ley at 2017-09-26 06:44
■hanashigaiさん

こんにちは^^
ありがとうございます~♪
犬はやはり暑さにはめっぽう弱いので、毎年夏を乗り切れるかが
心配の種なんですよね^^; これからの季節はコタツでヌクヌクと
寝ている時間が多くなりますが、心配な時期は過ぎたので冬は
大丈夫だと思います^^♪
夏ちゃん、hanashigaiさんに色々と要求するなんて可愛いですね~~^^
一緒に居る時間が長くなれば気持ちもしっかり通じるでしょうし
甘えてくれればくれるほど愛おしいでしょう~。
昔は何匹も猫を飼っていたので、のどをゴロゴロ鳴らして甘えてくれる
にゃんこの可愛さを思うとたまりません。
お互い残りの日々、大切にしていきましょう~( *^-゚)/⌒☆
今後もたまに登場するかもしれないワンコも見てくださいね(笑
Commented by croix7ley at 2017-09-26 06:45
■halkyotoさん

こんにちは~~^^
えーっ!!17歳?!すごいですね。
そして、まだ元気に歩き回れる若さに感動しています^^
犬って、嗅覚が優れていますから目が見えなくても
見えたときと同じような行動が出来ることがすごいですよね。
実家のワンコもやはり同じように行動します。
halkyotoさんのコメントを読むとうちの子はまだまだ
頑張れるかなって希望がわきます。
ちなみに、犬種は何でしょうか...
私も方もhalkyotoさんのワンちゃんのお写真拝見したいです。
ぜひ、宜しくお願いします^^
Commented at 2017-09-29 17:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarusaM1 at 2017-10-01 13:12
柴のワンコ、可愛いですね(^^)
14歳とは思えないです。
柴犬飼いたいな~と思っているので羨ましいです。
今のウチの環境では飼うのは難しいので。
Commented by croix7ley at 2017-10-02 06:25
■鍵コメさん

こんにちは~~^^
ご無沙汰です、ご報告ありがとうございました!
お元気そうで、そしてまた念願も実現して良かったですね^^
創作の方は私もいつか!と改めて思わせて頂く意欲的な
コメントで刺激を受けました。
年内はまだまだ忙しそうですが、開設の方
首を長くしてお待ちしております^^
お写真早く拝見したいです~♪
(*^^*)ポッ
Commented by croix7ley at 2017-10-02 06:25
■sarusaM1さん

こんにちは^^
コメントありがとうございます^^
わんこ、すこしずつ涼しくなってきたので
舌を出してへ~へ~している時間もなくなり
普段はちょっとつまらなそうな覇気のない顔をしています^^;;
飼うには人1人育てると同じくらいの覚悟が要りますよね。
環境も大事かと思います。
名前
URL
削除用パスワード