Blowin dans le vent*

晴天の秋桜♪


今年はひっさしぶりに見頃を迎えたコスモスに会えました(。・・。)ぽ
ここ数日雨ばかりの日々ですが、先週はまだ夏のような陽射しの秋晴れ。
光を纏ったコスモスの美しさに、テンションも上がりこちらも久しぶりの
大砲マクロを覗きながらワクワク、ドキドキでした。




f0251765_1705717.jpg





f0251765_171949.jpg




親子が、また来てねーっと手を振っているような...(*ノ∇)





f0251765_1712944.jpg




EOS5D markⅡ
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD MACRO











やはり花撮りには光が良いですね(〃▽〃)




f0251765_172538.jpg





f0251765_1733218.jpg





エレガントな佇まい~♪シベをちょこっと覗く...




f0251765_1734647.jpg




コスモスは逆光を狙うあまり、後姿ばかりになります(゚ε゚)




f0251765_174795.jpg





f0251765_1741623.jpg





漸く、秋らしい気温になってきましたね。
断然、元気になってくる私^^;
色づきはまだまだ先のようですが、来週あたりから
ボチボチと始動しようかな....(〃ノ∀`〃)

[PR]
by croix7ley | 2017-10-16 17:06 | Flower | Comments(8)
Commented by myself001 at 2017-10-17 19:49
こんばんは~
レンズボケの美しさ、さすがですね。。。。。
逆光を上手く捉え、見習わなくてはと実感します。
淡いコスモス、また背景とのコントラストは絶品
いよいよ活動開始ですか?
期待しています~
Commented by iraka at 2017-10-17 20:55 x
Ley*さん こんばんは♪

素敵なコスモスフォトが並んでますね。(^_-)-☆パチッ
2枚目が特にいいなぁ。
なんかピンクと白のコスモスが寄り添ってるように見えますが気のせいかな?
らぶらぶコスモス!!う~ん、こんならぶらぶ憧れる。(爆)
6枚目のパープルなドアップもいいですね。
まさにエレガント・・・いい位置、いい光で狙えましたね。
そろそろ活動開始ですね。(^^*)w
Commented by croix7ley at 2017-10-18 06:26
■写宴さん

こんにちは~^^♪
見ていただきありがとうございます。
コスモスをじっくり撮ったの何時以来だろうかと
思うほど久しぶりだったんですよ。
朝から、夏並みの強い日差しのある1日でしたので
花撮りにはとてもいい日和でした。
最近滅多にお供にしない180mmマクロ、こちらも
久しぶりに楽しかったです。嬉しいお言葉を頂き恐縮しています^^;;
お天気悪いですね、来週あたりから回復するといいのですが...
Commented by croix7ley at 2017-10-18 06:26
■irakaさん

irakaさん、こんにちは~~^^

わ、お褒め頂いちゃった、嬉しいです<(_ _)>
ちょうど良いタイミング、お天気にも恵まれ
いいお花日和でしたよ^^ 日頃からirakaさんの
素晴らしい光芒に酔いしれているので
こういう光の恩恵に感謝しますね。
寄り添うように見えたコスモス、あちこちでたくさん見られました。
そう思うとコスモスってロマンチックな花でしょうか。
紅葉前線も南下しつつありますが、こちらはまだまだ先のようです。
irakaさんの秋風景も楽しみにしていますね^^
Commented by halkyoto at 2017-10-28 22:49
どれもきれいです。
見とれてしまいました。(^^)
Commented by croix7ley at 2017-10-30 14:01
■ halkyotoさん

コメントありがとうございました!
この日のコスモス、見頃でとても綺麗でした。
もう今はコスモスも終わりだと思いますが、紅葉はまだまだ先の関西^^;
なにか中途半端な季節で悶々としております(笑)
Commented by sarusaM1 at 2017-10-30 16:30
コスモスは周辺で多く咲いている所が無いので羨ましいです。
もうすぐ紅葉が本格的に始まりますね。
先日紅葉を求めて飛騨高山の方に行ったのですが、
最終的に突き抜けてしまい標高2156mの地点は「冬」でした。
Commented by croix7ley at 2017-10-31 06:39
■sarusaM1さん

こんにちは^^
ここ数日すっかり寒くなりましたねー。
それで私は断然元気になるのですけど^^;;
コスモスももう終わりですよね。
高山はすでに冬でしたか....
私の実家方面もそうですが、紅葉は10月初旬がピークですね。
これから長い長い冬が始まるのですね。
エントリー拝見させていただきますね~。
コメントありがとうございました^^
名前
URL
削除用パスワード