Blowin dans le vent*

雨の秋彩...


ようやく色づき始めたかなぁ..と大きな期待もせず出かけた雨の緑地公園。
着いてびっくり!もう、いつの間にか秋は随分と深まっていました...(。・・。)ポッ
雨に洗われて鮮やかな色彩がよりその色を主張しているかのような美しさでした。




f0251765_1616241.jpg





f0251765_16161948.jpg





f0251765_16163287.jpg




紫陽花園にある1本の楓が真っ赤に色づいていたので、木の下に立ってみると
季節外れのカタツムリが木にいっぱい居ました。
冬眠する虫らしいので、あと少し栄養を蓄えているのでしょうか... (*´ノ∀`*)




f0251765_16165572.jpg




EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG












緑が似合うイメージでしたが、オレンジに染まった背景もアリですね^^



f0251765_16182285.jpg




もみじ谷はまだ青葉も多く、緑、オレンジ、黄色のコントラストが美しい...(* v v)。





f0251765_16184789.jpg





f0251765_16185693.jpg





大きな岩にへばり付いた落葉もアートでした...




f0251765_16191951.jpg





f0251765_16194379.jpg





f0251765_16195184.jpg




公園の中央にある大きな池は、池底の清掃と外来生物の駆除などの為
池干しが行われて、水がありませんでしたが、干潟みたいでこれはこれで面白い画となっていました....





f0251765_1620964.jpg




今週はグッと寒くなるようで、紅葉も進みますね。
私は、来週に控えた会社の健康診断の為始めた苦しいダイエットも
ラストスパートを迎えています.... (ツライ><)
終われば、紅葉もピークを迎える頃で、今から楽しみです... ∩(´∀`)∩♪

[PR]
by croix7ley | 2017-11-13 16:23 | Scenery | Comments(12)
Commented by hanashigai at 2017-11-13 19:36
ピーカンの紅葉も良いですが雨の紅葉は落ち着きがあって好きです。
今年は色づきの進み具合が早い気がします。
例年に比べ朝晩と昼間の寒暖差が大きいのも影響してそうです。
出掛けたい場所は沢山あるのに、今のところ結局は近場ばかりで今季はどうなる事やら。でもワクワクしてます♪
カタツムリが越冬するのを初めてしりました!そういえば幼い頃、木に張り付いたカタツムリを引っぺがして、干からびて死んでると思って遊んでました・・・可哀想な事をしちゃったな。
Commented by myself001 at 2017-11-13 20:46
雨のしっとりした季節の移り香が漂っていますね。。。
枯れ葉と色紅葉に、黄昏てしまいそうです。
この時季は、金色の雨と雰囲気がとても素敵

えへへ・・ダイエット、目標値はどのくらいにしたのでしょう?
紅葉より、そちらの方が楽しみです...(^_-)-☆
Commented by photo_break at 2017-11-13 23:54
こんばんは~~
ご無沙汰します。
わっ 紅葉も終盤ですね 💦
Leyさんのしっとりとした紅葉写真に
焦ってしまいます。特に1,2,4,5.。。

毎年の診断前の修行 ご無理のないように。
Commented by croix7ley at 2017-11-14 06:34
■hanashigaiさん

こんにちは^^
早速のコメントありがとうございます。
そうですねぇ、私も勿論光は重要だと思っていますが
色彩豊かな紅葉は雨によって洗われた色が
より美しさを増していく気がしますね^^
今年の秋は天候が不良で大雨だったり、寒暖差が激しかったり...
そんな事も影響して色づきが早いのですね。
そして、本当に良い季節は行きたい所満載で迷います...
あと一つ、二つ、候補がありますのでなんとか行けたらなぁっと
思っていますが....笑
こんな秋が深まる頃にカタツムリを見かけるとは思いませんでした。
この木に7,8匹居ましたよ!(^^ゞ
思わず生態を調べてしまいました。私も子供の頃同じような思い出が(汗;
Commented by croix7ley at 2017-11-14 06:34
■写宴さん

こんにちは^^
雨の紅葉、久しぶりにすごくいいなぁっと思った一日でした^^
紅葉って楓だけじゃなくても、こんなに美しいですよね。
傘を差しながらのちょっと面倒な撮影でしたがとても
心は充実していました。
とっても嬉しいお言葉をありがとうございました(*´∀`*)

ダイエットですねぇ... 実は今年は夏に思い切り太りまして^^;;
目標はなんと5,7㌔です(恥
短期集中なので、ウォーキング、筋トレ、食事制限と
苦しい日々を送っています>< あと少しで達成なので
残りの日々、頑張ります(ノω・、) ウゥ
Commented by croix7ley at 2017-11-14 06:34
■tochiさん

こんにちは^^ こちらこそご無沙汰で...^^;
いつもtochiさんの作品、拝見していますよ。

tochiさんもご存知の山田池公園です。
楓はまだまだ先でしたが、全体的には終盤と言っても
いい位の色づきでした!もうあせりましたよ。
京都も行ってきたのですが..相変わらずすごい人で><
中国語だらけでドッと疲れて帰宅しました(笑

修行< 爆。
ホント、そうですσ(^_^;)
あと少しです、頑張ります!!
Commented by halkyoto at 2017-11-14 11:16
自分の生活のリズムより先に季節が進んでいってる気分です。
私もうかうかしてると紅葉を逃してしまうと日曜日に撮りに行ってきました。
Commented by revoir-dima at 2017-11-14 16:40
一枚一枚がさすがですね。
カタツムリがいっぱい、、のくだりは引きましたが(^^;;
控えめに表現してくださって助かりました。
木々の枝がしっとりとしていて、この日にしか撮れない写真ですね。
Commented by croix7ley at 2017-11-15 06:24
■halkyotoさん

こんにちは^^
ホントですねぇ...私もまさかこんなに秋が進んでいるとは
おもいませんでしたからぁ^^;
日曜日は良い天気でしたから、素晴らしい紅葉が
撮れたんじゃないですか、また拝見しますね^^
コメントありがとうございました。
Commented by croix7ley at 2017-11-15 06:25
■dimaさん

こんにちは^^
お褒め頂き嬉しいです^^;ありがとうございます。
え、ひょっとしてdimaさん虫が苦手なのでしょうか...
さすがは大都会の方ですね(笑)
私は北国田舎育ちなので虫は意外と平気です(>ε<)プッ

雨の紅葉も素晴らしいなっと思えた一日でした^^
Commented by iraka at 2017-11-18 21:49 x
Ley*さん こんばんは(^^)

今年は週末ごとに台風が来たり雨だったりで…
雨の紅葉を撮ることが多かったですが、
雨はしっとり感があり、色も深くなり、なかなかいいものですね。
こちらも紅葉があっと言う間に進みました。
1日の進み具合がハンパなく早かったです。
この時期にカタツムリは初めて見たかも知れません。
紫陽花の咲く頃っていうイメージがありますよね。
ダイエットがんばってらっしゃいますね。
見習わないといけないなぁ・・・もう若い頃の面影ありません。(^^;
痩せ型だったのになぁ・・・なんでこんなに中年太りになったのかな。(苦笑)
Commented by croix7ley at 2017-11-20 06:39
■irakaさん

irakaさん、おはようございます^^
昨日は寒かったですね~~~(><)
そちらも大分冷え込んだことと思います。
今年の秋は、天候不良でなかなか光に恵まれなかったり
タイミングもあって難しい紅葉の年ですね^^;
雨の紅葉はしっとりと美しいのですが、やはり「光」が欲しくなりますね。
でもこれから冬はirakaさんの季節と言う感じがします^^♪
壮大な風景写真を拝見できるのはとても楽しみです。

カタツムリ...私もこんな秋に見るとは思っていなくて
思わず生態を調べちゃいましたよ。
ダイエットなのですが...
今日、これから検診です( ̄。 ̄;A  一応、達成で終わりましたが
もう疲れました(笑)今晩から夜はゆっくりしたいです。
irakaさん、スマートですよ♪筋トレとか努力されているし
大丈夫です(´∀`)♪
名前
URL
削除用パスワード