人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blowin dans le vent*

2017年瑠璃光院・夜間拝観


瑠璃光院の門が夜の闇の中、ライトに照らされていましたが門の上を覆う
もみじはすでに盛りは過ぎているようでした。拝観時間がやっと来て
受付を済ませから二階書院へ急ぎましたが、すでにテーブルの前は人だかり。
人数制限があるとは言え、やはり夜でも混雑は避けられませんね...
思っていたより、ライトはとても暗く人も避けながらの撮影で全く不本意な
フォトしか撮れず、もうすでにこの時点で気分は白けていました(ノω・、)





2017年瑠璃光院・夜間拝観_f0251765_6193055.jpg





以下、サラッと流して見てください...笑





2017年瑠璃光院・夜間拝観_f0251765_620157.jpg





2017年瑠璃光院・夜間拝観_f0251765_6203525.jpg





2017年瑠璃光院・夜間拝観_f0251765_6204515.jpg











2017年瑠璃光院・夜間拝観_f0251765_6215319.jpg





2017年瑠璃光院・夜間拝観_f0251765_6221926.jpg





2017年瑠璃光院・夜間拝観_f0251765_6222866.jpg





2017年瑠璃光院・夜間拝観_f0251765_6223635.jpg





2017年瑠璃光院・夜間拝観_f0251765_6224685.jpg




2014年の晩秋に見たあの錦絵のような瑠璃の庭が私の記憶の中で
輝きすぎていたのでしょう...(つω`*)
そしてもう、ここには来ないかもしれないなーって門を出て思いました。





2017年瑠璃光院・夜間拝観_f0251765_6241095.jpg

EOS5D markⅡ/Planar T * 1.4/50 ZE
※クリックで拡大




最高だった過去のあの光景がより強烈に心に残る一日でもありました。
2014年晩秋、忘れられない一枚です....(。・・。)

by croix7ley | 2017-12-06 06:31 | kyoto's