人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blowin dans le vent*

戌年!ってわけで...


年が明けてもうひと月近く、私もそろそろ始動したいなぁっと思っています(゚_゚i)
今年は戌年ですが思い起こせば12年前、戌年の2006年1月28日に我が家に
わんこがやってきました。それから間もなくして私もデジ一デビューをした頃で...
無性にあの頃が懐かしくなり、古い写真を引っ張り出してきました。
今年で15歳を迎えるわんこですが、当時はなんとも若々しく凛々しい姿だった事に感動 ^^♪





戌年!ってわけで..._f0251765_15412881.jpg





戌年!ってわけで..._f0251765_15415683.jpg




一緒に貰ってきた妹犬(青いリード)は今は天国にいますがあの頃もいいお顔です。





戌年!ってわけで..._f0251765_15423075.jpg




EOS kiss-digital N
EF90-300mm F4.5-5.6 USM











2006年2月、大阪淀川河川敷にて。





戌年!ってわけで..._f0251765_15465346.jpg





最後は今現在、ただ今14歳5ヶ月。おばあちゃんですが
まだ元気ですよ U^ェ^U
今年もなんとか辛い夏を乗り越えてほしいです。





戌年!ってわけで..._f0251765_15475694.jpg




大寒波到来で暖かい関西でも北部では暴風雪の予報が出ているようです。
しばらく我慢の日々ですね((´д`))

by croix7ley | 2018-01-24 15:53 | Snap | Comments(14)
Commented by dima02 at 2018-01-24 18:34
なんとも凛々しい立姿ですね(^^)。
若かりし頃・・・。なんか自分を見てるみたいです(^^;;
しばらくはとんでも無く寒いそうですね。雪、降ったらいいのに(^^)
Commented by hanashigai at 2018-01-24 19:33
うわ~、モフモフしたくなる~U^ェ^U
14歳5ヶ月とは家の猫の大先輩ですね~♪
妹ワンちゃんのこと切ないですけど、凛々しく綺麗な顔の写真から、凄く幸せを感じているのが伝わって来ます。
遅ればせながら、本年もよろしくお願いします。
お互いマイペースで元気に楽しいカメラライフを過ごしましょうね。
Commented by croix7ley at 2018-01-25 06:19
■dimaさん

こんにちは^^
人間もそうですが、日頃いつも一緒にいると
年月の流れによる変化ってわかりにくいものですが
こうして12年の写真を見せられるとやはり確実に
年を重ねていることを実感します^^;

今この時間京都は雪景色のようです!
大阪は寒くても降る気配はないですね、残念><
Commented by croix7ley at 2018-01-25 06:20
■hanashigaiさん

こんにちは^^
こうして写真を見比べてみると、顔の毛もひげも
真っ白になり、肉もたるんで年を取ったんだなって思います。
体重はあまり変わっていないのに、わんこも重力には
逆らえないんですね(笑)
なっちゃんはまだまだ若々しいですよ!!(*^▽^*)
妹犬は10歳で旅立ちましたが、最後まで義父母に
愛情いっぱいに育てられました!

こちらこそ、こんなに遅いご挨拶になり失礼しました^^;
今年も楽しいカメラライフに致しましょう♪( *^-゚)/⌒☆゙
Commented by halkyoto at 2018-01-25 20:40
柴犬,私も17年飼いました。
思い出がいっぱいありすぎて・・・。
でも,亡くなって移動してやるとき,思ってた以上に軽かったことが
今でもとてもさみしい印象として残ってます。
ワンちゃんもいつまでも元気ていてほしいですね。

Commented by croix7ley at 2018-01-26 06:19
■halkyotoさん

こんにちは^^
現在は今年で16歳になるわんちゃんが居られるんですよね。
たしか、うちの子の一年先輩だと記憶していますが、
以前は17歳の柴ちゃんだったんですね。
その年月の長さを考えても、いかに愛情いっぱいに
暮してきたかが伺えますね。
いつか別れはやってきますが、その時までしっかり
愛情を注いであげたいですね^^
Commented by myself001 at 2018-01-27 19:49
こんばんは~
今年初めての書き込みで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
いよいよ活動開始ですね!
充実したカメラライフをお互いに願うところです。
↓ 娘さんでしょうか。
ステキですね
またワンちゃん、本当に時を感じますね。
スローライフを満喫しているいい表情で、家族の一員として大切にされている自然体が見えてきます(^^)v
Commented by croix7ley at 2018-01-28 06:10
■写宴さん

こんにちは^^
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
いよいよといっても、今だカメラを触っていないので
感覚が鈍っています^^;
↓は、はいそうです、機種変したスマホでお試しで
撮った一枚でした(笑)
わんこも長い年月共に過ごしこれからも一日でも
長く家族でいられたと思うこの頃です^^
コメントありがとうございました^^♪
Commented at 2018-01-29 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by croix7ley at 2018-01-30 06:22
■鍵コメさん

こちらこそ、遅いご挨拶になりましたが宜しくお願いしますね~^^
私も、超・超スローペースですが^^;;

心温まるお言葉でした。
愛情溢れる愛しい者への思い...
すごくすごく理解できましたし
そんなに愛されて幸せでしたね。

私も、精一杯愛情を注いでいきますね~!
ありがとうございました!!^^
Commented by kwc_photo at 2018-02-07 20:06
若々しい頃の愛犬ちゃんなのですね。
立ち姿が青年のような精悍さです。
ワンちゃんも年男なんですね(^^)

ウチはネコがいるんですが、ネコ年がないので、
年女にはなれないみたいです(笑)
Commented by croix7ley at 2018-02-08 06:06
■kwc_photoさん

こんにちは^^
そうなのです、今から12年前のわんこです。
うちの子は一応女の子(おばあちゃん^^;)なのですが。

にゃんこ、居られるんですね。
う~ん、たしかに猫年はないですね(笑)
ペットといえど家族ですからいつまでも
愛情を注ぎたいですね。
Commented by sarusaM1 at 2018-02-08 12:11
柴犬は可愛いですよね。
昔犬飼ってましたが柴犬は数ヶ月でお亡くなりになりました。
次飼えるなら絶対柴犬と決めてます。
Commented by croix7ley at 2018-02-09 06:34
■sarusaM1さん

こんにちは^^
独身時代、実家に居た時もずっと犬は飼ってきたのですが
柴犬は初めてでした。犬は賢いですね、
話せないだけで人の言う事をちゃんと理解しています。
以前にも飼われていたのでしたら、なお更
柴に愛着がありますね^^ 
名前
URL
削除用パスワード