Blowin dans le vent*

カテゴリ:未分類( 31 )

*木 屋 町 浪 漫*

私にしては、珍しくデジ一でのsnapです( ´∀` ) 随分前になりますが、地蔵院に行った帰りに
京都木屋町を少しだけ歩いた時のものです。街中でデジ一を取り出す勇気を振り絞って撮った高瀬川沿いです。
ショボイ写真のオンパレードなのでサラッと流してくださいね^^; コメ欄も閉めておきますねm(_ _"m)ペコリ



f0251765_20365509.jpg



初夏の高瀬川沿い、なんかいいなぁ.... (。・・。)


f0251765_20365585.jpg



f0251765_20365626.jpg



More
[PR]
by croix7ley | 2012-06-11 16:33

初夏/ 竹の寺


大変ご無沙汰しておりました...m(_ _)m  会社の行事や人事の関係で仕事漬けの毎日でした。
立ち仕事なので足の疲労がひどく、いっそ、膝から下をもぎ取ってしまいたいくらいでした~(>_<。)ゝ


f0251765_20363830.jpg





さて........ 先週、一日だけあった休日に初夏の京都・地蔵院を歩いてきました。
疲れた体に、初夏の優しい緑と眩い陽射しが心地よくたまらなかったです。
竹の寺と言われるだけあり、空高く真っ直ぐに伸びた竹林の美しさは秀逸で気づけば、
広角で空を見上げる構図ばっかりになってしまいました( ´∀` ) たくさんありますがよかったらご覧下さい。



f0251765_20364027.jpg




本来は、まずは山門からの眺めを一枚!と思ったのですが、なんと門が閉まっていてすごく焦りました。
近づいてみると、開門時間前後に来られた方は奥の勝手口に来てください!と張り紙が^^;
紅葉シーズンでも穴場と言われるこのお寺、オフシーズン、平日の朝となるとほとんど参拝客がおらず
お年を召したご住職がのんびりと開門するみたいです。
勝手口のチャイムを鳴らすとご丁寧に、裏口から入れてくださいました^^ ありがとうございます。



f0251765_20364020.jpg




f0251765_20364105.jpg



More
[PR]
by croix7ley | 2012-05-29 16:14

つつじの咲く庭園


f0251765_20362828.jpg



1週遅れのフォトとなりますが、つつじが美しく咲く京都智積院を訪ねました。人も多くなかったので、
定番の額縁構図を思う存分楽しむことができました( ´∀` )
以前は、2月の梅の時期でしたが、やはり緑が濃くなってきた庭園はつつじの色鮮やかな色合いと中国の廬山を模って
造られた個性的な庭園の様式がマッチして良い季節だなと思いました。


f0251765_20362958.jpg




こんもりした緑のアートで見応えがあります^^


f0251765_20363040.jpg



この庭園の池には、鯉が優雅に泳いでいて、亀も日向ぼっこしてました。


f0251765_20363082.jpg



しつこいですが^^; 綺麗に刈り込まれたつつじが庭園の中で色鮮やかで定番中の定番をたくさん撮りましたので、また(笑)


More
[PR]
by croix7ley | 2012-05-14 15:26

新緑へバトンタッチ


f0251765_20360577.jpg



春爛漫の大沢池。この場所が一番最高の景色でした(。・・。)ポッ




f0251765_20360526.jpg


More
[PR]
by croix7ley | 2012-04-26 06:17

大沢池の春風景


f0251765_20355857.jpg


祇王寺をあとに、そのまま大沢池(おおさわのいけ)に向かいました。池のほとりに咲く桜が美しい時期に一度行ってみたくて。
長閑な春風景は、思っていた以上に感動を運んでくれました(*´∀`*)ウットリ

EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM


f0251765_20355965.jpg

梅雨の季節になると蓮池ともなるわけですが、今は立ち枯れた蓮が芸術的な風景を見せてくれます....

EF24-105mm F4L IS USM

More
[PR]
by croix7ley | 2012-04-25 06:25

新緑の苔庭


f0251765_20355129.jpg


朝の嵯峨野をレンタルサイクルで駆け抜け真っ先に祇王寺に行きました。新緑といっても、以前に来た時は
GW過ぎでしたのですでに緑も色濃くなりつつあったのですが、桜が散る時期ということで想像以上に優しい緑が
辺りを包んでいて、私の中では晩秋の景色に匹敵するくらいの感動を味わいました(゜.゜*)
祇王寺の裏には山桜が咲くことをあまり知られていないようですが、この桜の花びらがヒラヒラと苔庭に舞い散り、
落花した椿と苔の緑とのなんとも美しい調和を魅せてくれるのです。

EOS40D/EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM


f0251765_20355201.jpg



EF24-105mm F4L IS USM

More
[PR]
by croix7ley | 2012-04-24 14:28

嵐山Walk !!


f0251765_20354849.jpg



外はすっかり新緑の春景色に変わってきました。紅白のハナミズキが咲き、八重桜もこぼれんばかりに咲き乱れ
本当に良い季節になりました(*´∇`*)
新緑と桜の美しかった京都嵐山のフォト、長い時間かかってやっと現像が終わりました(ホッ)
今日から少しずつアップしていこうと思います。どうぞお付き合いください(^^ゝ


2012.4 京都嵐山

EOS40D/EF24-105mm F4L IS USM

More
[PR]
by croix7ley | 2012-04-23 13:41

南禅寺~哲学の道へ


見頃前だった平安神宮を後に、行く予定のなかった哲学の道から銀閣寺方面に抜けることにした。
始まりは南禅寺から^^




f0251765_20353351.jpg



哲学の道の桜は場所によりでしたけど、8分咲きといった所でしょうか。

f0251765_20353459.jpg



2012.4

EOS5D markⅡ/EF24-105mm F4L IS USM

More
[PR]
by croix7ley | 2012-04-14 11:39

それぞれの....桜


f0251765_20352902.jpg


念願の桜の季節に.....(*´ェ`*)ポッ
早朝から賑わう京都インクラインは、それぞれの人たちが満喫する春がそこにありました。

f0251765_20353034.jpg



覚悟はしてましたが、長く長く続く線路の向こうまで、桜と人でいっぱい^^:

2012.4
EOS5D markⅡ/EF24-105mm F4L IS USM

More
[PR]
by croix7ley | 2012-04-12 20:59

さ く ら び よ り


f0251765_20352539.jpg


週明け、見頃近しの京都へ。桜の季節には初めて行く場所にと、馴染みある岡崎界隈。
でも、ちょっと勇み足でした。楽しみにしていた平安神宮は全く期待外れ アチャ・・・(ノ_< ;)
神苑の枝垂れ桜はまだ3分ほど、 早すぎました....^^;
折角、晴天の桜日和でしたが、ショボイ風景の連発になってしまいました。
満開の場所もたくさんあったわけで、選択ミス、悔しかったです。
UPする写真は不本意なものばかりとなってしまいましたが、お付き合いください....(゜ー゜;Aアセアセ

EOS 5D markⅡ/EF24-105mm F4L IS USM

f0251765_20352633.jpg



岡崎疎水の遊覧十石船は、満開近い岡崎動物園や京都美術館付近を通過して美しいコラボでした。
水面に映る桜の色も綺麗でした^^(PLフィルター使用)

More
[PR]
by croix7ley | 2012-04-11 14:39