Blowin dans le vent*

カテゴリ:Scenery( 69 )

優しい緑の息吹


もうすぐGWになろうとしている今、まだ桜のフォトを弄っていました^^;
新緑もみじが風に揺れて、メタセコイアの森の片隅にシャガの群生が
怪しい輝きを見せている。地面いっぱいにタンポポが咲き、新緑と
枝垂れ桜や里桜も四月の彩りとして十分に満足させてくれました (´∀`)





f0251765_1643692.jpg





f0251765_1644775.jpg





f0251765_165566.jpg






EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD MACRO


More+7pic
[PR]
by croix7ley | 2017-04-26 16:11 | Scenery

Green Season 到来♪


今年もまた清々しい季節がやってきました。里桜やタンポポにシャガ...
次々に咲く花で華やぐ風景に身を置ける爽快なGreen Season♪
大好きなメタセコイアの森もいつの間にかそんな季節に変化していました(。..。)




f0251765_1572416.jpg





桜が長くもったせいか、こんなに早く新緑が芽吹いてくるとは驚きで
年によって季節の進み具合も微妙に違う自然の摂理を感じたりもしました。





f0251765_1575157.jpg




f0251765_15839.jpg




EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD MACRO


More+4pic
[PR]
by croix7ley | 2017-04-24 15:21 | Scenery

う つ ろ ひ


季節は一歩ずつ進んで行きますね...
優しい緑と散りゆく桜色が交わるうつろいの時...(* v v)。





f0251765_7485844.jpg





f0251765_7491975.jpg







f0251765_7562177.jpg




EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG


More+2pic
[PR]
by croix7ley | 2017-04-22 07:57 | Scenery

想い出のさくら


桜に思いを馳せている今。探していた2008年の京都・八幡の背割堤の桜を見つけました。
この年は夜明けの時間から満開桜を見つめながら、感動に震えていたんだと思います(*¨)(*・・)





f0251765_15384460.jpg





f0251765_15391155.jpg




9年前、今よりもずっと静かで斜面の下の歩道も整備されていない自然な姿で...




f0251765_15401954.jpg




薄明かりに浮かび上がったシルエットも時間の経過と共に淡い桜色に染まっていく...





f0251765_15403274.jpg





EOS40D
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF24-105mm F4L IS USM
SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG


More+3pic
[PR]
by croix7ley | 2017-03-27 15:56 | Scenery

やっと自由人さ♪


長かった繁忙期の仕事と年末年始の行事が終わり....
二女の学校、長女の仕事もやっと始まり、
溜まりきったストレスから開放され、ようやく私にとっての新たな年の始まりです (* v v)。




f0251765_18192278.jpg





写真はまともに撮っていないので、在庫を掘り出しました^^;
2008年の長野安曇野です。この日のフォト、今までにも何度も何度も
アップしていて、冬らしい写真がいかに少ないかと呆れてしまいました。
それでも、今まで投稿していない物を選んで手直ししています。




f0251765_18194457.jpg




冬の冷たい澄んだ空気が晴れ渡る北アルプスを写し出してくれます。
やっぱりいいなぁ、信州の冬の景色....
あぁ。帰りたい...(´・ω・`)




f0251765_18202720.jpg




f0251765_18203986.jpg




EOS kiss-digital N
TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3DiⅡ


More+3pic
[PR]
by croix7ley | 2017-01-11 18:31 | Scenery | Comments(12)

ゆったり...秋

いよいよ紅葉シーズン到来でしょうか...
まだ、早いとは思いながら晩秋の色彩を前に下見に出かけました....(*´ェ`*)
もっともっと秋は深まっているだろうと思っていましたが、あまりにもゆったりと進む秋でした。




f0251765_13132320.jpg




f0251765_1314786.jpg




f0251765_13142057.jpg



EOS5D markⅡ
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


More+3pic
[PR]
by croix7ley | 2016-11-14 13:22 | Scenery

八島ヶ原湿原 後編


長野霧が峰の八島ヶ原湿原をグルリとトレッキング。
見る風景のどこを切り取っても、感動感動でした...
池を囲む湿地の草原と背景のカラマツが並ぶ山々のなんとも言えない美しい風景...
まるで、カナダにでも来ているかのような美しさでした キャッ(*ノノ)キャッ
(行った事ないけどねー、笑^^;)




f0251765_1864440.jpg

※クリックで拡大 (おススメ)



f0251765_1872328.jpg





f0251765_1873458.jpg





f0251765_1874260.jpg





EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


More+7pic
[PR]
by croix7ley | 2016-09-01 18:16 | Scenery | Comments(8)

八島ヶ原湿原 前編

八方へ行った翌日の朝は更に晴れの空^^♪ 姉がお薦めの霧が峰高原の八島ヶ原湿原へ
連れて行ってくれました。霧が峰は子供の頃親に連れられて行きましたが、国の文化財
ともなっているこの湿原は全く知りませんでした(・・);;
総面積は43、2ヘクタールもあるそうで広大な草原に夏の様々な草花が咲き乱れ
それはそれは素晴らしい風景でした。



f0251765_21271962.jpg

※クリックで拡大

まずは、湿原の入口でバッタくんがお出迎え..(*ノ∇)ゝ




f0251765_21275197.jpg



全様が見える位置でこの爽快な湿地と空と雲を見て気持が高揚しました(。・・。)ポッ




f0251765_21284487.jpg




EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


More+5pic
[PR]
by croix7ley | 2016-08-31 21:36 | Scenery

大空と大地と


八方池を後にして、下山すると空がまた明るくなってきました。白馬連山は相変わらず見えなかったものの
晴れてくると気持が高揚してきます♪( *^-゚)/⌒☆



f0251765_6364018.jpg


※クリックで拡大


f0251765_6365187.jpg




f0251765_63711.jpg


More+3pic
[PR]
by croix7ley | 2016-08-29 06:43 | Scenery | Comments(8)

気まぐれ天気の八方池


濃霧で真っ白の景色の中、なんとか八方池に到着。
対岸に多くの人の声が聞こえるのに、全く見えない時間が流れました(ノω・、)




f0251765_14353646.jpg


※クリックで拡大

f0251765_14355472.jpg




30分ほど天気の回復を待っていると、数秒の内に一気に霧が晴れて...
シャッターチャンスを逃さないよう集中的にカメラを向け続けました。
対岸にはこんなに多くの人が待機していたのかと驚いたけど(゚ロ゚屮)屮




f0251765_14361668.jpg




EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM


More+7pic
[PR]
by croix7ley | 2016-08-27 14:42 | Scenery