Blowin dans le vent*

カテゴリ:Scenery( 82 )

涼を求めて...


九蔵峠から御岳ロープウェイへ向かいその後、滝を見ようということになり
比較的奥地へ行かなくても良い場所にある三岳のこもれびの滝に向かいました。
何せ、熊に遭遇する危険があるため女二人で山道を歩く勇気がないっ!( ><)
鈴を鳴らし、ビクビクしながらウッドチップの敷かれた遊歩道を歩きました。
せせらぎの音が聞こえてきたと思ったら、滝から下流に流れる小川に着きました。
ゴツゴツした岩の狭間を流れる水の清らかなこと!!(〃▽〃)




f0251765_14571293.jpg





鬱蒼とした森の中は本当にヘビや熊が出そうでしたが
その恐怖より美しさが勝っていた感じです...^^;;




f0251765_14572813.jpg






こもれびの滝は、落差にして14mほどの小さな滝ですが
普段の生活では決して見ることの出来ない豪快な滝風景に
怖さも忘れてました (≧≦)





f0251765_14575355.jpg




EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM


More+3pic
[PR]
by croix7ley | 2017-06-28 15:05 | Scenery

六月の木曽路へ


もう1週間も前になるのですが、弾丸スケジュールで帰省していました。
夜行バスに乗り眠れない夜を過ごし、早朝6時前には塩尻で実姉と待ち合わせその足で
憧れの木曽・開田高原へ向かいました(。・・。)ポッ 安曇野からはかなり距離があり姉も普段は
木曽方面は出かけないらしいのですが、事前に下見に行ってくれてスムーズに案内してくれました。
木曽といえば、とにかく大自然と素朴で奥深い日本の原風景、生命の息吹を肌で感じられる
四季の美しさに心打たれ、そしてこの地に君臨する霊峰・御嶽山の存在感に圧倒されます...

まずは九蔵峠展望台から望む御嶽山。堂々たる佇まいですがどこからでも見えるわけではなく
山道を走っているとふっと見えなくなり、また視界が開けるとドーンと現れたりします!  オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))





f0251765_16341553.jpg




EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM


More+3pic
[PR]
by croix7ley | 2017-06-27 16:45 | Scenery | Comments(18)

星屑の街


以前からずっと行ってみたいと思っていた大阪・あべのハルカスの
地上300m 60階の展望台「ハルカス300」に登って来ました (。・・。)ポッ
日本で1番高いビルでもあり、展望台は58階から60階までの
3層構造になっています。中央は吹き抜けになっていて、
最上階の360度足元から天井までガラス張りの天上回廊から
見渡せる大阪の街並みは素晴らしく壮観な眺めで、条件が揃えば
京都、神戸、淡路島や奈良の生駒山系までが見えるそうです。





f0251765_14534059.jpg





日没狙いで行ったのですが、日が落ちるまでのまだ明るい内に
60階をぐるりと回りながら、様々な人間模様に出会いました。





f0251765_14544467.jpg





引きで見えた向こう側の回廊はさながら空中庭園という雰囲気^^





f0251765_14551548.jpg





この日の日没時刻は18:59分、すっかり日が長くなりました。
落日を多くの人達が見守り皆がシャッターチャンスを狙っています。





f0251765_14554163.jpg




EOS M3
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF-M22mm F2 STM
EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM
EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM


More+6pic
[PR]
by croix7ley | 2017-05-29 15:25 | Scenery | Comments(16)

優しい緑の息吹


もうすぐGWになろうとしている今、まだ桜のフォトを弄っていました^^;
新緑もみじが風に揺れて、メタセコイアの森の片隅にシャガの群生が
怪しい輝きを見せている。地面いっぱいにタンポポが咲き、新緑と
枝垂れ桜や里桜も四月の彩りとして十分に満足させてくれました (´∀`)





f0251765_1643692.jpg





f0251765_1644775.jpg





f0251765_165566.jpg






EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD MACRO


More+7pic
[PR]
by croix7ley | 2017-04-26 16:11 | Scenery

Green Season 到来♪


今年もまた清々しい季節がやってきました。里桜やタンポポにシャガ...
次々に咲く花で華やぐ風景に身を置ける爽快なGreen Season♪
大好きなメタセコイアの森もいつの間にかそんな季節に変化していました(。..。)




f0251765_1572416.jpg





桜が長くもったせいか、こんなに早く新緑が芽吹いてくるとは驚きで
年によって季節の進み具合も微妙に違う自然の摂理を感じたりもしました。





f0251765_1575157.jpg




f0251765_15839.jpg




EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD MACRO


More+4pic
[PR]
by croix7ley | 2017-04-24 15:21 | Scenery

う つ ろ ひ


季節は一歩ずつ進んで行きますね...
優しい緑と散りゆく桜色が交わるうつろいの時...(* v v)。





f0251765_7485844.jpg





f0251765_7491975.jpg







f0251765_7562177.jpg




EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG


More+2pic
[PR]
by croix7ley | 2017-04-22 07:57 | Scenery

想い出のさくら


桜に思いを馳せている今。探していた2008年の京都・八幡の背割堤の桜を見つけました。
この年は夜明けの時間から満開桜を見つめながら、感動に震えていたんだと思います(*¨)(*・・)





f0251765_15384460.jpg





f0251765_15391155.jpg




9年前、今よりもずっと静かで斜面の下の歩道も整備されていない自然な姿で...




f0251765_15401954.jpg




薄明かりに浮かび上がったシルエットも時間の経過と共に淡い桜色に染まっていく...





f0251765_15403274.jpg





EOS40D
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF24-105mm F4L IS USM
SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG


More+3pic
[PR]
by croix7ley | 2017-03-27 15:56 | Scenery

やっと自由人さ♪


長かった繁忙期の仕事と年末年始の行事が終わり....
二女の学校、長女の仕事もやっと始まり、
溜まりきったストレスから開放され、ようやく私にとっての新たな年の始まりです (* v v)。




f0251765_18192278.jpg





写真はまともに撮っていないので、在庫を掘り出しました^^;
2008年の長野安曇野です。この日のフォト、今までにも何度も何度も
アップしていて、冬らしい写真がいかに少ないかと呆れてしまいました。
それでも、今まで投稿していない物を選んで手直ししています。




f0251765_18194457.jpg




冬の冷たい澄んだ空気が晴れ渡る北アルプスを写し出してくれます。
やっぱりいいなぁ、信州の冬の景色....
あぁ。帰りたい...(´・ω・`)




f0251765_18202720.jpg




f0251765_18203986.jpg




EOS kiss-digital N
TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3DiⅡ


More+3pic
[PR]
by croix7ley | 2017-01-11 18:31 | Scenery | Comments(12)

ゆったり...秋

いよいよ紅葉シーズン到来でしょうか...
まだ、早いとは思いながら晩秋の色彩を前に下見に出かけました....(*´ェ`*)
もっともっと秋は深まっているだろうと思っていましたが、あまりにもゆったりと進む秋でした。




f0251765_13132320.jpg




f0251765_1314786.jpg




f0251765_13142057.jpg



EOS5D markⅡ
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


More+3pic
[PR]
by croix7ley | 2016-11-14 13:22 | Scenery

八島ヶ原湿原 後編


長野霧が峰の八島ヶ原湿原をグルリとトレッキング。
見る風景のどこを切り取っても、感動感動でした...
池を囲む湿地の草原と背景のカラマツが並ぶ山々のなんとも言えない美しい風景...
まるで、カナダにでも来ているかのような美しさでした キャッ(*ノノ)キャッ
(行った事ないけどねー、笑^^;)




f0251765_1864440.jpg

※クリックで拡大 (おススメ)



f0251765_1872328.jpg





f0251765_1873458.jpg





f0251765_1874260.jpg





EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


More+7pic
[PR]
by croix7ley | 2016-09-01 18:16 | Scenery | Comments(8)