Blowin dans le vent*

カテゴリ:Scenery( 82 )

八島ヶ原湿原 前編

八方へ行った翌日の朝は更に晴れの空^^♪ 姉がお薦めの霧が峰高原の八島ヶ原湿原へ
連れて行ってくれました。霧が峰は子供の頃親に連れられて行きましたが、国の文化財
ともなっているこの湿原は全く知りませんでした(・・);;
総面積は43、2ヘクタールもあるそうで広大な草原に夏の様々な草花が咲き乱れ
それはそれは素晴らしい風景でした。



f0251765_21271962.jpg

※クリックで拡大

まずは、湿原の入口でバッタくんがお出迎え..(*ノ∇)ゝ




f0251765_21275197.jpg



全様が見える位置でこの爽快な湿地と空と雲を見て気持が高揚しました(。・・。)ポッ




f0251765_21284487.jpg




EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


More+5pic
[PR]
by croix7ley | 2016-08-31 21:36 | Scenery

大空と大地と


八方池を後にして、下山すると空がまた明るくなってきました。白馬連山は相変わらず見えなかったものの
晴れてくると気持が高揚してきます♪( *^-゚)/⌒☆



f0251765_6364018.jpg


※クリックで拡大


f0251765_6365187.jpg




f0251765_63711.jpg


More+3pic
[PR]
by croix7ley | 2016-08-29 06:43 | Scenery | Comments(8)

気まぐれ天気の八方池


濃霧で真っ白の景色の中、なんとか八方池に到着。
対岸に多くの人の声が聞こえるのに、全く見えない時間が流れました(ノω・、)




f0251765_14353646.jpg


※クリックで拡大

f0251765_14355472.jpg




30分ほど天気の回復を待っていると、数秒の内に一気に霧が晴れて...
シャッターチャンスを逃さないよう集中的にカメラを向け続けました。
対岸にはこんなに多くの人が待機していたのかと驚いたけど(゚ロ゚屮)屮




f0251765_14361668.jpg




EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM


More+7pic
[PR]
by croix7ley | 2016-08-27 14:42 | Scenery

信州の夏景色

またまたご無沙汰でした\('ω')/ ! 今年の夏はお盆の後半より帰省しておりました。
ちょうど、台風6号7号の通過でほとんどが雨の予報だったので気分は下降気味でしたが
いざ帰省してみると、最終日のみ雨でお天気にはまぁまぁ恵まれた感がありました。
今回も姉と二人出歩き、大自然に身を置いて心からリフレッシュして帰ってきました。

初日は天気予報があくまでも下降する方向だったので、窓の外を眺めながら
北方面が良いかも!ってことで7年ぶりに白馬八方尾根に行ってきました(*^^*)ポッ




f0251765_14152124.jpg

※ クリックで拡大


2年ぶりのトレッキング♪目指すは八方池。
まずは、兎平からゴンドラリフトとリフトを乗り継いで登山道の始まる
八方池山荘をめざします。実は、いざ登り始めると、空は見る見るうちに霧に包まれ
最後まで白馬連山は拝めず帰ってきましたが、目まぐるしく変わる山の天気に
振り回されながらも、それぞれの自然の美しさを存分に味わいながら時を過ごしました。




f0251765_14161935.jpg



EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


More+2pic
[PR]
by croix7ley | 2016-08-24 14:30 | Scenery | Comments(10)

酷  暑


ご無沙汰しております....('ω')/~~

猛暑の夏(毎年ですけど^^;)連日、溶けそうになりながら熱いリオ五輪を
応援しつつ、なんとか踏ん張っております。
例年ながら、夏はすっかり写欲も薄れほとんどカメラを触ることなく過ぎていきます。
8月のエントリーが全くなくなってしまいそうなので、古い写真を引っ張り出して
生存報告がてらアップさせて頂きますね (*ノ∇)ゝ



f0251765_14351269.jpg



酷暑が続きますが、なんとか乗り切っていきましょう♪

[PR]
by croix7ley | 2016-08-10 14:37 | Scenery

おもいでづくり


春うららの休日、老犬になったワンコを桜と一緒に想い出づくり....♪((*´▽`o)o♪
「女子高生とわんこと桜」をテーマに二女と柴♀とお弁当を持って馴染みの公園に♪
今回はロモチックな色調で統一してます...





f0251765_1753954.jpg





翌日は花散らしの雨の予報で満開桜を拝めるラストチャンスだったかも。
辺りはたっぷりの陽射し、春爛漫のほのぼの風景に心から癒されました(。・・。)ポッ






f0251765_176513.jpg





EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM


More+3pic
[PR]
by croix7ley | 2016-04-11 17:13 | Scenery | Comments(12)

SAKURA 2016


いよいよ、桜の季節が始まりましたヽ(*´∀`*)ノ 
早咲きの枝垂れ桜はあちこちで満開を迎えていますが、ソメイヨシノはまだ蕾が多く
花冷えが続いた数日もあり、今年は長く楽しめるとの事^^
ちょうど満開の予報の頃、お休みがなく(涙)タイミングが合うか心配ですが
とりあえず、2016年桜のスタート!恒例の(笑)空いっぱいの清々しい糸桜♪




f0251765_14313468.jpg






風が強く、マクロは難しい状態だったので引きの構図を量産しました (゚ε゚)






f0251765_14324658.jpg





風待ちでスローシャッターで(゚∀゚≡゚∀゚)





f0251765_14331170.jpg





EOS5D markⅡ
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD MACRO


More+4pic
[PR]
by croix7ley | 2016-03-28 14:38 | Scenery | Comments(10)

黄金色の彼方へ


今年最後の黄金の輝き~♪∩(´∀`)∩ワァイ♪
真っ青な空に映える銀杏の巨大な佇まいとまさに最高潮の色づきに感動感動^^





f0251765_1423581.jpg





f0251765_14252100.jpg


More+3pic
[PR]
by croix7ley | 2015-12-21 14:05 | Scenery

秋彩の世界



いよいよ、今年も残り半月をきりましたね。繁忙期の今、目まぐるしい生活の中で
現像をやっと終えて煌きの記憶を呼び起こしています...(*ノωノ)ポッ




f0251765_14233190.jpg





目をつぶると、美しい秋彩が蘇ってきます...





f0251765_14234026.jpg






f0251765_14235483.jpg





踏みしめて歩く足元も色彩豊かな宝石たち(*ノノ)キャッ





f0251765_1424923.jpg





EOS5D markⅡ
EF24-105mm F4L IS USM
Planar T * 1.4/50 ZE
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD MACRO


More+3pic
[PR]
by croix7ley | 2015-12-17 14:26 | Scenery

* Epilogue *


今年最後の撮影に出かけたこの日、恒例の場所で最高の秋の終わりを満喫してきました(〃ノ∀`〃)ポッ
快晴の晩秋、メタセコイアの小さな森は澄んだ空気と静寂とそして橙色に輝く最高の景色。




f0251765_1624549.jpg




メタセコイアを見上げる心地良さと言ったら^^♪




f0251765_1624249.jpg





空を仰ぐ幸せな気分に浸る(*ノωノ)ポッ




f0251765_16245380.jpg




暗い森に射し込む光の恩恵を感じながら....





f0251765_16251334.jpg





EOS5D markⅡ
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD MACRO


More+6pic
[PR]
by croix7ley | 2015-12-14 16:30 | Scenery | Comments(10)