Blowin dans le vent*

カテゴリ:Scenery( 70 )

* Epilogue *


2012年の秋も終わりましたね。今年は12月でもすでに大寒みたい....
尚の事、晩秋の彩が輝いて見えます.... 銀杏の大木は今年最後のUPとなりそうです(・・ゞ



f0251765_20395398.jpg




ひっそりと聳える銀杏の大木を見つけました。太い木の根元にもたれ掛り
大きな銀杏を仰ぎながら、去り行く秋を楽しみました。



f0251765_20395351.jpg



More
[PR]
by croix7ley | 2012-12-12 15:13 | Scenery

落ち葉のrendez-vous


落ち葉のrendez-vous(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ
晩秋の足元は落ち葉の絨毯が暖かさを運んでくれます。



f0251765_20395094.jpg



More
[PR]
by croix7ley | 2012-12-10 12:34 | Scenery

* Jewel of the late fall *


一年で一番輝く色彩豊かな世界がここにありました...v(。・・。)イエッ♪



f0251765_20394577.jpg




f0251765_20394634.jpg





足元はまるで鮮やかな宝石箱!w(‾o‾)w オオー!


f0251765_20394715.jpg



More
[PR]
by croix7ley | 2012-12-07 16:14 | Scenery

黄金色の森へ


いよいよ、晩秋ラストステージの予感がします。今年は冬の訪れが早いですね。
昨年の今頃はまだ、紅葉の中にいたのに。


さて。私自身の秋を締め括るのは、いつものこの黄金の小さな森。
一年の終わりにここに来ないと秋が終わった気がしないほどの存在感です(。・・。)ポッ



f0251765_20394013.jpg




メタセコイアの大木を見上げ、晩秋の最後の煌きに酔いしれていました...



f0251765_20394113.jpg




f0251765_20394266.jpg



More
[PR]
by croix7ley | 2012-12-05 11:49 | Scenery

嬉しい贈り物

7月に実家の姉に頼んでいたある荷物が先日やっと届きました。
お願いしていた物とは別にB4サイズの大きな箱が届いたので何だろうと開けてみると
2011年の夏に二人で行った上高地、梓川沿いで姉に撮ってもらった私の写真でした。
それも立派な木製額で。二人で写真を何枚か撮り合いをしたんですが
お互い送るといいながら、延び延びになっていた写真σ(^_^;)
これは嬉しかったです... 見て即決めました!!

これは私の遺影の写真にしようと! (^Д^)



f0251765_20382563.jpg





ちょうどこの場所です ↓ 画面右下の砂利でカメラを構えている私σ(‾▽‾) 素晴らしいロケーションでした。




f0251765_20382572.jpg




姉を撮った写真も送らなきゃと思って上高地の写真はまだPCに保存していたので
ついでに、思い出の写真をアップしておきますね。
早朝の大正池は、池からのぞく木立が清らかな水に映りこんで本当に綺麗でした(。・・。)ポッ


f0251765_20382556.jpg


More
[PR]
by croix7ley | 2012-09-08 17:06 | Scenery

早起きが好き

今年、初めて撮った百日紅...



f0251765_20382262.jpg


私のいつもの起床時間は5時。子供が学校の時はお弁当作り、夕飯の準備、そして
洗濯、ワンコの散歩...そんな毎日の日課がある。
早起きは大好き♪ 何より季節の変化を肌で感じることができる。
こんな蒸し暑い大阪でも、早朝5時台の朝は、ひんやりした空気が流れ心地よい。

煩いくらい鳴いていたセミの声も、お盆過ぎあたりからめっきり聞こえなくなる。
9月を間近にして、今朝は日が短くなったことを実感した。
ワンコの散歩の時間でも数日前より随分と暗く、空にはうろこ雲。
あぁ、秋が近づいてきたなって....思う。

6時半を過ぎた辺りから、猛烈に暑さが増し始める。もう、真夏の陽射しが照りつけ
うだるほど暑いっ... 8時過ぎまで寝ている主人などは、起きた頃には外は完全に夏。
季節の僅かな変化を感じることもないんだろろうなぁ...(゜ペ)

そんな意味でも、やっぱり早起きは自分にとって大切な習慣♪

9/3 追記
9月は体のメンテナンスの時期にしたいと記しておりましたが、あれから わんこの耳がおかしくなり...
娘の体調も優れず、皮膚疾患や鼻血、私自身も整形外科と婦人科と、病院通いが続きました。
検査結果も含めまだしばらく落ち着かない日々になると思います...
早く、気分爽快に撮影に出かけられる日々が来ることを望んでいます... (-ω-;)


More
[PR]
by croix7ley | 2012-08-27 13:48 | Scenery

S・O・S


今週は、暑い1週間でした(゜A゜;)アツー  強烈に暑い週中、お気に入りの植物園に出かけてきました。
いつもの、メタセコイアの小さな森は真夏の深緑に覆われてマイナスイオンたっぷりでした(・・*


f0251765_20374949.jpg



小さな池に映り込む木々の静寂は相変わらず美しかったです(。・・。)ポッ



f0251765_20375035.jpg



池の向こう側にはオニヨメ..いえ^^; オニユリが深い緑の中に一際
そのオレンジの輝きを放っていました。



f0251765_20375103.jpg


More
[PR]
by croix7ley | 2012-07-21 10:27 | Scenery

Scenery of May


f0251765_20362589.jpg



少しずつ季節は進み、今は5月の爽やかな風が流れています....
GWの中日、少しだけ歩いた公園の風景です。


f0251765_20362543.jpg



水辺では新緑の木々の映りこみが深い深い緑に変わりつつありました(‾▽‾)


More
[PR]
by croix7ley | 2012-05-09 09:53 | Scenery

ハルモミジ

f0251765_20361867.jpg


春のもみじはなんて爽やかな色彩なのだろう....




f0251765_20361988.jpg


低彩度の葉の透明感がたまらない(。・・。)ポッ


More
[PR]
by croix7ley | 2012-05-02 15:00 | Scenery

麗しの森


f0251765_20361242.jpg



いよいよGWのスタートですね。初日は最高のカメラ日和!皆さん、お出かけされているのでしょうね(*´∇`*)

さて。この季節恒例の風景を今年もアップします^^; 新緑のメタセコイアの小さな森で心も体もリフレッシュ。


f0251765_20361307.jpg


見上げた空を覆いつくす新緑たち(*´∀`*)ウットリ


More
[PR]
by croix7ley | 2012-04-28 16:48 | Scenery