Blowin dans le vent*

カテゴリ:kyoto's( 169 )

窓辺と桜

憧れの京都府庁旧本館にやってまいりました.....
昨年行けずに終わったので、今年はゆっくり大好きな窓辺の風景を満喫♪


f0251765_16403245.jpg


重要文化財となっている旧本館のルネサンス様式の外観の素晴らしさは勿論
広いエントランスの大きな窓から、美しい桜が見えるなんて最高です。


f0251765_16405370.jpg


澄んだ青い空に映える桜の美しさにため息(*´ε`*)ポッ


f0251765_16483866.jpg



二階から見える中庭の豪華な枝垂れ桜!


f0251765_16414144.jpg


+5pic
[PR]
by croix7ley | 2013-04-03 16:51 | kyoto's | Comments(10)

高瀬川浪漫

京都木屋町通り沿いを流れる高瀬川周辺の桜風景は個人的にとても好き。
今回、初めて五条から三条まで、長い長い桜並木を歩きました。
桜は満開、朝の陽射したっぷりでなんと美しいこと!オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))


f0251765_15252978.jpg


f0251765_1528324.jpg


ここは撮影スポット、ひっきりなしにカメラを向ける人達


f0251765_15295628.jpg


絵描きさん、ステキな桜を描いておりました(〃ノωノ)


f0251765_15301632.jpg


+5pic
[PR]
by croix7ley | 2013-04-01 15:37 | kyoto's | Comments(16)

渉成園の春

御所を後にして東本願寺の別邸 渉成園-枳殻邸- の春を楽しんできました。
ソメイヨシノは、まだ3分から5分咲きという所。早咲きの桜が傍花閣の前で満開でした(*ov.v)ポッ


f0251765_17253734.jpg



枝垂れ桜も満開で青空に映えて綺麗でした(〃ノ∀`〃)ポッ

f0251765_17255816.jpg


庭園は椿も咲き揃い、桜とのコラボは見応えありました。


f0251765_17261637.jpg


+5pic
[PR]
by croix7ley | 2013-03-30 17:32 | kyoto's

御 所 桜

今シーズン最初の桜は、京都御所の枝垂れ桜(。・・。)ポッ


f0251765_12134032.jpg


花曇の中、近衛邸跡の糸桜は見事な満開で、白く淡く美しいその姿を見せてくれました。


f0251765_12141242.jpg



空を見上げると、降り注ぐ枝垂れ桜の迫力に圧倒されます((*゚゚∀゚゚*)) オォォ♪

f0251765_12143894.jpg


+5pic
[PR]
by croix7ley | 2013-03-27 12:25 | kyoto's | Comments(10)

京都伏見ぶらり旅

酒処で有名な京都伏見をぶらりと歩いてきました(。・・。)ポッ
伏見といえば、坂本竜馬、寺田屋、十石舟、酒蔵...色々とインスピレーションが。
十石舟(今は休業の時期)の船着場周辺からあまり遠くへ歩いた事は無かったですがお天気も良く
たっぷり時間があったので、まだ早いかなって思いながらも、菜の花と酒蔵のコラボを撮るべく
時代劇のロケ地ともなっている松本酒造を目指しました(o´▽`o)v



f0251765_13475416.jpg



行ってみると、わぁー!咲いてる!ヘ(o´▽`o)(o´▽`o)ノ


f0251765_13482759.jpg



でも、丈が短く狙っていたアングルは
地べたに這い蹲らないとなかなか撮れない....
人目を気にしながらも、堤下から頑張りました(゚ε゚);;



f0251765_13485912.jpg


+3pic
[PR]
by croix7ley | 2013-03-06 13:56 | kyoto's | Comments(16)

赤の誘惑

真冬の寒々しい哲学の道で、あったかーい甘味処の誘惑。

f0251765_1156236.jpg



f0251765_11575218.jpg


赤い番傘におぜんざいの文字が「おこしやす」....と(゚ε゚);

[PR]
by croix7ley | 2013-02-11 12:03 | kyoto's | Comments(14)

春を見た

南禅寺の巨大な山門は寒々しい冬枯れの風景に溶け込んでいた。


f0251765_1335060.jpg


+2pic
[PR]
by croix7ley | 2013-02-09 13:10 | kyoto's | Comments(10)

時の迷い子


f0251765_1503259.jpg


冷たい石段に落ちた枯葉は時の迷い子




2013.1
京都府東山区 水路閣


+1pic
[PR]
by croix7ley | 2013-02-06 15:10 | kyoto's | Comments(10)

The beginning



f0251765_1435182.jpg


長い長い冬のトンネル。
春はまだはるか彼方



2013.1
京都府東山区 インクライン


+1pic
[PR]
by croix7ley | 2013-02-05 20:00 | kyoto's | Comments(4)