Blowin dans le vent*

カテゴリ:kyoto's( 169 )

*monologue*


二ノ瀬駅では鮮やかな大木が迎えてくれましたが、朝の光線がちょっとキツイかも(*ノ∇)ゝ



f0251765_5435781.jpg




ランドマークの巨大なカエデはこれから真っ赤に染まる時期でした(。・・。)




f0251765_5441849.jpg




ホームに突き出したかなり色づいた葉と信号の赤のコラボが面白い^^♪




f0251765_5444117.jpg



EOS5D markⅡ
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


More+5pic
[PR]
by croix7ley | 2016-11-20 05:53 | kyoto's

秋色を乗せて~♪

鞍馬から貴船口に戻るとたくさんのギャラリーがホームで待ち構えていました。
紅葉もかなり進んでいた人気のエリア、私も勿論下車しました(。・・。)ポッ




f0251765_6595312.jpg




発車までの数秒の間に列車に映り込んだ色彩を狙いました。




f0251765_701835.jpg





列車は秋色を乗せて出発、行ってらっしゃい(*´∇`)ノ




f0251765_703656.jpg



EOS5D markⅡ
EF24-105mm F4L IS USM
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


More+5pic
[PR]
by croix7ley | 2016-11-19 07:03 | kyoto's

叡電の秋


今年の京都の紅葉はここに来てあっという間に見頃という場所が多いみたい。
見頃近しを頼りに、叡山電鉄のフリー切符の旅を春に引き続き楽しんできました (〃▽〃)
きらら号の中は大柄な外国人が沢山!ほとんどの皆さんと終点の鞍馬駅まで一緒でした。




f0251765_14484668.jpg





f0251765_1449531.jpg



EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM


More+3pic
[PR]
by croix7ley | 2016-11-16 14:52 | kyoto's

九月の余韻


なかなか、更新できず今回もまだ9月のフォトになります(´-ω-`;;
と、言ってもなんだか、秋に最も近い色彩を見せていたような名勝 無鄰菴です。
4月より運営が民間に変わりそれに伴って母屋の二階の茶室も改装工事が
行われていました。なんでも、お食事やお茶会、会議などにも利用できるらしいです。




f0251765_9401921.jpg



いつものように、歪み硝子に映る初秋の色彩( ´∀` ) ぽ



f0251765_9404036.jpg



一階母屋の茶室からの庭園の眺めも、障子が掃われたことにより
パノラマのように一望できるように~♪(* v v)。



f0251765_9405844.jpg



何時来ても、素晴らしい日本庭園に心癒される時間が持てます。



f0251765_9412592.jpg



EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
Planar T * 1.4/50 ZE
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


More+5pic
[PR]
by croix7ley | 2016-10-12 09:47 | kyoto's

天授庵の秋


9月のフォトをまだ引きずっています^^; 南禅寺塔頭・天授庵です。
天授庵は比較的、色づきが早くから始まるので、ピンポイントで見ると秋が深まった感があります。
色づきを期待して訪ねたわけではないのですが意外にも早くて驚きました...(*ノ∀`*)ノ




f0251765_1233290.jpg




方丈東庭もすでに秋色グラデーションと化していました....('ω')




f0251765_12334072.jpg




書院南庭の手前の池に庭園を囲む竹林の映り込みが鮮やかでした(。・・。)ポッ




f0251765_1234718.jpg




天授庵の池の鯉さんは、人に本当によく
懐いていてすぐに近づいてきますよ^^



f0251765_12343751.jpg



EOS5D markⅡ
EF24-105mm F4L IS USM


More+3pic
[PR]
by croix7ley | 2016-10-05 12:41 | kyoto's

それぞれの休日

南禅寺といえば、京都屈指の人気スポット。
国籍を超えて、多くの人達が古都を満喫されていました。
三門で一人の男性が武道(カンフー?少林寺?^^;)のポーズを。
わざわざ人目のつく場所でカッコいいなーっ! (* v v)。




f0251765_16455427.jpg




カップルや家族連れも多かったんですが、それぞれが楽しそう~♪




f0251765_16463215.jpg




欧米人らしき家族、お嬢ちゃまが可愛いのなんのって!(*>ω<*)
お人形を大事に抱えて歩いてましたよ^^♪




f0251765_1647099.jpg



EOS5D markⅡ
EF24-105mm F4L IS USM


More+1pic
[PR]
by croix7ley | 2016-10-01 16:53 | kyoto's

秋雨の小路


哲学の道を南禅寺方面へ行く道すがら、彼岸花の群生があちこちに。
雨に洗われ鮮やか...



f0251765_11124892.jpg



白い彼岸花も雨の情緒に似合う...



f0251765_11131030.jpg




EOS5D markⅡ
EF24-105mm F4L IS USM
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


More+3pic
[PR]
by croix7ley | 2016-09-28 11:17 | kyoto's

* 雨の法然院 *


雨の続く9月。ブラウン管の向こうに初秋の彩....




f0251765_11304154.jpg





雨降りの日こそ京都を散策したいなって思い久しぶりに哲学の道を歩きました。
京阪出町柳駅から市バスに乗る時はドシャ降りの雨でしたが、この日最初の
目的地の法然院に着く頃は小雨で撮影には良い塩梅でした。
暗い参道から見えたこの静寂に包まれた山門の趣はいつもながら素敵で私の写欲を刺激しました(。・・。)




f0251765_1131413.jpg




2013年だったでしょうか、葺き替えられた山門の屋根も苔がいい感じに復活してました。
初秋とは言えもみじも少しずつ色づき始めている、そんな印象♪




f0251765_11312218.jpg




濡れた境内の閑寂な空気、これが法然院の魅力でもありますね ♪




f0251765_11314762.jpg




EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


More+8pic
[PR]
by croix7ley | 2016-09-26 11:56 | kyoto's | Comments(12)

祇園祭・男の背中


梅雨も明け、夏本番となりました。身辺が慌しい中、祇園祭後祭の山鉾建ての
見学にだけ出かけてきました。前祭は全く行けなかったのですが
数年ぶりに祇園祭の雰囲気を味わいたくて....

汗をかき鉾建てをするたくましい男性の背中はカッコよかったです....(。・・。)ポッ




f0251765_1529583.jpg

大船鉾



f0251765_15303352.jpg




f0251765_15304571.jpg




f0251765_15305778.jpg




f0251765_153189.jpg




EOS M3
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF24-105mm F4L IS USM


More+3pic
[PR]
by croix7ley | 2016-07-27 15:40 | kyoto's

雨につき...


雨の日の十石舟は何か物憂げ....(´-ω-`)




f0251765_663037.jpg



EOS M3
EF24-105mm F4L IS USM

[PR]
by croix7ley | 2016-07-07 06:07 | kyoto's