Blowin dans le vent*

カテゴリ:kyoto's( 184 )

今年の..厭離庵


一般的な見頃を過ぎてからの散紅葉が美しいとされる厭離庵ですが
小さな庭に埋め尽くされているだろう濃紅の散紅葉は、葉先はチリチリ
茶色に変色したものが多く、昨年と変わらないような印象でした ( ̄‥ ̄)




f0251765_14243175.jpg




何年も前に見た目にも鮮やかな真っ赤に色づく楓がまたいつか見られたら嬉しいな。




f0251765_14245739.jpg




f0251765_1425691.jpg




f0251765_14262492.jpg





EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


More+5pic
[PR]
by croix7ley | 2016-12-08 14:30 | kyoto's

晩秋・嵐山


おそらく、嵐山が一年で一番賑やかになる季節....(〃▽〃)
朝の陽射しが降り注ぐ、渡月橋周辺は続々と人が流れてくる....




f0251765_626094.jpg




オフシーズンは退屈そうにしている人力車のお兄さん達も
この日はめっちゃ忙しそう....(*´ノ∀`*)




f0251765_6304676.jpg




ここ数年ですっかり定着している中国人のウエディング撮影
周りは観光客に見物客で溢れています。
紅葉も見頃の嵐山と渡月橋を借景に、画になりますね(。・・。)ポッ




f0251765_6265328.jpg




この後、現像進んでいません^^; 来年以降まで引っ張ってしまうかも...
(>ε<)プッ

[PR]
by croix7ley | 2016-12-05 06:32 | kyoto's

晩秋の鹿王院

初めて訪れた嵯峨野の鹿王院。人でごった返す渡月橋から徒歩わずか10分ほどの場所で
総門から方丈へ続く長い石畳の参道が美しい穴場的な寺院だったような気がします。
晩秋の嵯峨野で静寂を感じながら、庭園を満喫できた貴重な時間でした ポッ━(*´ェ`*)━!!




f0251765_1050475.jpg




嵐山を借景にした庭園の眺めが素敵で舎利殿の佇まいが印象的でした。




f0251765_10504686.jpg




長い歴史の重みを感じる...




f0251765_1051587.jpg




EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
Planar T * 1.4/50 ZE
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


More+7pic
[PR]
by croix7ley | 2016-12-02 10:58 | kyoto's

錦絵のごとく...


もう随分前になってしまいましたが、今秋ピークを見られたのは、ここ圓光寺でした。
※叡電沿線の前記事とは別日の撮影です^^♪
びっくりしたのが、拝観時間前に着いた朝、門の前にズラーッと並んでいたのは欧米の外国人の皆さん。
大柄の体に大きな声で話す英語が飛び交って、日本人の小っさいおっさん方は存在感なし^^;
圓光寺もすっかり有名になりましたね....。



f0251765_18194088.jpg




定番の書院での額縁風景で見た十牛の庭はまさに最高潮を迎えていました(。・・。)ポッ



f0251765_1820139.jpg





f0251765_18203438.jpg





f0251765_18204477.jpg




庭園はどこもかしこも見事な色づきです(〃▽〃)




f0251765_1821554.jpg




f0251765_182116100.jpg




EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
Planar T * 1.4/50 ZE
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


More+8pic
[PR]
by croix7ley | 2016-11-28 18:31 | kyoto's | Comments(12)

床もみじの実相院

折角、近くに来ているのだからと初めて実相院門跡に出かけました。
岩倉の駅から一本、道を間違え延々と歩き漸く辿りつきました(・'・;)ゞ




f0251765_156396.jpg



すばらしい寺院と庭園ではありましたが、何といっても有名な「床もみじ」
(春は床みどり^^)の撮影が出来ないということなので今まで足が遠のいていました。




f0251765_1573749.jpg




f0251765_1574976.jpg



EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


More+7pic
[PR]
by croix7ley | 2016-11-21 15:34 | kyoto's

*monologue*


二ノ瀬駅では鮮やかな大木が迎えてくれましたが、朝の光線がちょっとキツイかも(*ノ∇)ゝ



f0251765_5435781.jpg




ランドマークの巨大なカエデはこれから真っ赤に染まる時期でした(。・・。)




f0251765_5441849.jpg




ホームに突き出したかなり色づいた葉と信号の赤のコラボが面白い^^♪




f0251765_5444117.jpg



EOS5D markⅡ
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


More+5pic
[PR]
by croix7ley | 2016-11-20 05:53 | kyoto's

秋色を乗せて~♪

鞍馬から貴船口に戻るとたくさんのギャラリーがホームで待ち構えていました。
紅葉もかなり進んでいた人気のエリア、私も勿論下車しました(。・・。)ポッ




f0251765_6595312.jpg




発車までの数秒の間に列車に映り込んだ色彩を狙いました。




f0251765_701835.jpg





列車は秋色を乗せて出発、行ってらっしゃい(*´∇`)ノ




f0251765_703656.jpg



EOS5D markⅡ
EF24-105mm F4L IS USM
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


More+5pic
[PR]
by croix7ley | 2016-11-19 07:03 | kyoto's

叡電の秋


今年の京都の紅葉はここに来てあっという間に見頃という場所が多いみたい。
見頃近しを頼りに、叡山電鉄のフリー切符の旅を春に引き続き楽しんできました (〃▽〃)
きらら号の中は大柄な外国人が沢山!ほとんどの皆さんと終点の鞍馬駅まで一緒でした。




f0251765_14484668.jpg





f0251765_1449531.jpg



EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM


More+3pic
[PR]
by croix7ley | 2016-11-16 14:52 | kyoto's

九月の余韻


なかなか、更新できず今回もまだ9月のフォトになります(´-ω-`;;
と、言ってもなんだか、秋に最も近い色彩を見せていたような名勝 無鄰菴です。
4月より運営が民間に変わりそれに伴って母屋の二階の茶室も改装工事が
行われていました。なんでも、お食事やお茶会、会議などにも利用できるらしいです。




f0251765_9401921.jpg



いつものように、歪み硝子に映る初秋の色彩( ´∀` ) ぽ



f0251765_9404036.jpg



一階母屋の茶室からの庭園の眺めも、障子が掃われたことにより
パノラマのように一望できるように~♪(* v v)。



f0251765_9405844.jpg



何時来ても、素晴らしい日本庭園に心癒される時間が持てます。



f0251765_9412592.jpg



EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
Planar T * 1.4/50 ZE
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


More+5pic
[PR]
by croix7ley | 2016-10-12 09:47 | kyoto's

天授庵の秋


9月のフォトをまだ引きずっています^^; 南禅寺塔頭・天授庵です。
天授庵は比較的、色づきが早くから始まるので、ピンポイントで見ると秋が深まった感があります。
色づきを期待して訪ねたわけではないのですが意外にも早くて驚きました...(*ノ∀`*)ノ




f0251765_1233290.jpg




方丈東庭もすでに秋色グラデーションと化していました....('ω')




f0251765_12334072.jpg




書院南庭の手前の池に庭園を囲む竹林の映り込みが鮮やかでした(。・・。)ポッ




f0251765_1234718.jpg




天授庵の池の鯉さんは、人に本当によく
懐いていてすぐに近づいてきますよ^^



f0251765_12343751.jpg



EOS5D markⅡ
EF24-105mm F4L IS USM


More+3pic
[PR]
by croix7ley | 2016-10-05 12:41 | kyoto's