Blowin dans le vent*

カテゴリ:Flower( 84 )

い の ち

最近、色々考えさせられる事が重なって気分は沈みがち。
秋晴れの空の下、コスモスが風に揺れている様を見ると
ちょっと心が落ち着くのですけど....(ノ_-;)


f0251765_11594652.jpg






2014年9月。
EOS5D markⅡ
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD MACRO


More+1pic
[PR]
by croix7ley | 2015-09-28 12:13 | Flower

太陽の花


残暑お見舞い申し上げます.....

起床する5時台はもうすでに初秋の気配たっぷり、嬉しさがこみ上げてきます( ´∀` )
本日のエントリーは蔵出しですが真夏の花、ひまわりを引っ張り出してきました。



f0251765_15312514.jpg




f0251765_15313494.jpg



2011年8月 安曇野にて。

More+2pic
[PR]
by croix7ley | 2015-08-24 15:36 | Flower

う  ぶ


大雨の中、出かけたお気に入りの場所。雨の紫陽花に咲き始めた花蓮と...
の予定がわずかこれだけでした (涙)

強風で上手く撮れない蓮。それでも、初々しい蓮の蕾に  ポッ(..*)(*..)ポッ




f0251765_15461051.jpg




EOS5D markⅡ
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD MACRO


More+1pic
[PR]
by croix7ley | 2015-07-01 15:49 | Flower | Comments(10)

花菖蒲の園


菖蒲も見頃となりました....。昨年に続き、バッチリのタイミングだったようで
菖蒲園は華やかな世界が広がっていました ヾ( 〃∇〃)ツ




f0251765_16531359.jpg



青系はシックな印象で凛とした佇まい...



f0251765_16533364.jpg




f0251765_16534333.jpg






EOS5D markⅡ
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM


More+5pic
[PR]
by croix7ley | 2015-06-15 16:58 | Flower

紫陽花のころ


6月になって比較的涼しい日が続いて5月の暑さが嘘のようです。
梅雨入りした感も薄かったので、紫陽花が見頃を迎えている事も
スルーしてしまいそうで、ちょっと焦りながらいつもの緑地公園へ.....
ピークにはなっていないようで咲き始めの美しい時期でした ∩(´∀`)∩ワァイ♪



f0251765_9203430.jpg




f0251765_9205354.jpg




毎度、同じようなアングル、描写...進歩ないですが(ノω・、)




f0251765_921944.jpg




EOS5D markⅡ
EF24-105mm F4L IS USM
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD MACRO


More+5pic
[PR]
by croix7ley | 2015-06-13 09:26 | Flower | Comments(10)

森の妖精がいたっ。


枝垂れ桜を見て帰りにちょっとだけカタクリの花を見に行こうかなっと
思って行ってみたら・・・・誰も居なかったヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪



f0251765_8333791.jpg



いつも、花の前をガッチリ陣取られて隅っこで小さくなって撮っているので
思ってもないラッキーな時間を過ごしました。



f0251765_8335594.jpg


More+3pic
[PR]
by croix7ley | 2015-04-04 08:38 | Flower

優美・枝垂れ桜

真っ青な空の下、枝垂れ桜がほぼ満開になりやっと2015年の桜スタートです ∩(´∀`)∩ワァイ♪
豪華絢爛な枝垂れっぷり....ここの糸桜は毎年楽しみにしています。



f0251765_1628153.jpg




この日、風が強かったので風に揺れる様もとても優美でした。



f0251765_16282782.jpg



空を見上げると、枝ぶりが実に見事で....(〃▽〃)



f0251765_16352468.jpg




EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD MACRO


More+4pic
[PR]
by croix7ley | 2015-04-01 16:47 | Flower | Comments(12)

春の息吹


先週の公園。わずか数日で花木園が一気に花いっぱいになっていました w(*´∀`*)w
まさか、こんなに咲いていると思わず、いつもの大砲マクロも持参していなかったのですべて70-200mmで。
晴天下でのAFの速さ、描写も文句無く、目を痙攣させることなくなんとも爽快に楽に撮れました^^♪



f0251765_1959910.jpg



スモモに、杏、水仙に河津桜.....澄んだ空に映えてとっても綺麗でした (〃ノ∀`〃)ポッ



f0251765_19593635.jpg




f0251765_19594410.jpg


More+5pic
[PR]
by croix7ley | 2015-03-27 20:03 | Flower

梅・・・ひとすじ



いよいよ桜の季節到来ですね(〃▽〃) その前に... 先日の夜明けの公園
辺りが明るくなってから梅林にちょっとだけ寄ってみました。



f0251765_18552668.jpg



今シーズンはわずかこれだけ(笑)



f0251765_18555661.jpg


More+1pic
[PR]
by croix7ley | 2015-03-23 18:58 | Flower

春遠からじ

春はもうすぐそこだよーツンツン(。゚ー゚)σ  



f0251765_9285675.jpg



まだ、硬い蕾ばかりですけど....



f0251765_9294343.jpg





EOS5DmarkⅡ
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD MACRO


More+1pic
[PR]
by croix7ley | 2015-02-07 09:32 | Flower