Blowin dans le vent*

カテゴリ:Flower( 90 )

紫陽花のころ


6月になって比較的涼しい日が続いて5月の暑さが嘘のようです。
梅雨入りした感も薄かったので、紫陽花が見頃を迎えている事も
スルーしてしまいそうで、ちょっと焦りながらいつもの緑地公園へ.....
ピークにはなっていないようで咲き始めの美しい時期でした ∩(´∀`)∩ワァイ♪



f0251765_9203430.jpg




f0251765_9205354.jpg




毎度、同じようなアングル、描写...進歩ないですが(ノω・、)




f0251765_921944.jpg




EOS5D markⅡ
EF24-105mm F4L IS USM
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD MACRO


More+5pic
[PR]
by croix7ley | 2015-06-13 09:26 | Flower | Comments(10)

森の妖精がいたっ。


枝垂れ桜を見て帰りにちょっとだけカタクリの花を見に行こうかなっと
思って行ってみたら・・・・誰も居なかったヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪



f0251765_8333791.jpg



いつも、花の前をガッチリ陣取られて隅っこで小さくなって撮っているので
思ってもないラッキーな時間を過ごしました。



f0251765_8335594.jpg


More+3pic
[PR]
by croix7ley | 2015-04-04 08:38 | Flower

優美・枝垂れ桜

真っ青な空の下、枝垂れ桜がほぼ満開になりやっと2015年の桜スタートです ∩(´∀`)∩ワァイ♪
豪華絢爛な枝垂れっぷり....ここの糸桜は毎年楽しみにしています。



f0251765_1628153.jpg




この日、風が強かったので風に揺れる様もとても優美でした。



f0251765_16282782.jpg



空を見上げると、枝ぶりが実に見事で....(〃▽〃)



f0251765_16352468.jpg




EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD MACRO


More+4pic
[PR]
by croix7ley | 2015-04-01 16:47 | Flower | Comments(12)

春の息吹


先週の公園。わずか数日で花木園が一気に花いっぱいになっていました w(*´∀`*)w
まさか、こんなに咲いていると思わず、いつもの大砲マクロも持参していなかったのですべて70-200mmで。
晴天下でのAFの速さ、描写も文句無く、目を痙攣させることなくなんとも爽快に楽に撮れました^^♪



f0251765_1959910.jpg



スモモに、杏、水仙に河津桜.....澄んだ空に映えてとっても綺麗でした (〃ノ∀`〃)ポッ



f0251765_19593635.jpg




f0251765_19594410.jpg


More+5pic
[PR]
by croix7ley | 2015-03-27 20:03 | Flower

梅・・・ひとすじ



いよいよ桜の季節到来ですね(〃▽〃) その前に... 先日の夜明けの公園
辺りが明るくなってから梅林にちょっとだけ寄ってみました。



f0251765_18552668.jpg



今シーズンはわずかこれだけ(笑)



f0251765_18555661.jpg


More+1pic
[PR]
by croix7ley | 2015-03-23 18:58 | Flower

春遠からじ

春はもうすぐそこだよーツンツン(。゚ー゚)σ  



f0251765_9285675.jpg



まだ、硬い蕾ばかりですけど....



f0251765_9294343.jpg





EOS5DmarkⅡ
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD MACRO


More+1pic
[PR]
by croix7ley | 2015-02-07 09:32 | Flower

リン リン リン

引きこもりがちな今日この頃... 重い腰を上げてちょっくら早春の風景を見てきました。
がっ!
春はまだ遠かった....(つω-`。)




f0251765_14593179.jpg




それでも鈴のように見える二つの蝋梅が綺麗でした。リンリンリン....そんな音が聴こえるような(o´∀`o)




f0251765_14594732.jpg




f0251765_1542046.jpg





気温は低いけど、雪が降らないはがゆい天気が続くのでほ~んとつまんない(゚ε゚)
大阪ってあったかいねー。





EOS5DmarkⅡ
EF70-200mm F4L IS USM
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD MACRO

[PR]
by croix7ley | 2015-02-04 15:06 | Flower | Comments(8)

ようやく...新年♪


終わりましたぁーっ!
憂鬱だった仕事が今年も無事終了、やっと新年がやってきた感じです(。・・。)ポッ


f0251765_14475663.jpg




EOS5DmarkⅡ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


More+2pic
[PR]
by croix7ley | 2015-01-14 14:51 | Flower | Comments(10)

紅く紅く...

今年はちょうど見頃の彼岸花を見ることができました。有名な巾着田のような豪快さはありませんが
ここは自然に群生している公園のささやかな一角で、ほのぼのとしていて落ち着いた風景でした(・・* ポッ


f0251765_14154257.jpg


f0251765_14155953.jpg


若干の風もあり細く長い蕊にピントが合わず、ほとんどが撃沈のマクロでした(ノω・、) ウゥ・・


f0251765_14165463.jpg



EOS5DmarkⅡ
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD MACRO


More+3pic
[PR]
by croix7ley | 2014-09-24 14:23 | Flower | Comments(18)

Season of cosmos ♪

コスモスの季節となりました。今年は涼しい初秋... もうすっかり秋という陽気ですね。
例年の9月はまだ残暑でぐったりでクーラーもガンガン稼動している頃ですが
今秋は、朝晩はもう寒いほど。乾いた風が心地よく、本当に良い季節です(。・・。)


f0251765_14575151.jpg


コスモス、いつ以来だろう。2年は撮っていないかも。
花撮りは逆光狙いのため、後姿が多くなる...(u_u*)


f0251765_14582872.jpg


EOS5DmarkⅡ
EF70-200mm F4L IS USM
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD MACRO


More+1pic
[PR]
by croix7ley | 2014-09-22 15:02 | Flower | Comments(4)