Blowin dans le vent*

カテゴリ:Flower( 89 )

紫陽花物語

紫陽花の見頃を迎えています....
休日と予定が合わず、紫陽花寺は諦めました(涙)今頃見事に咲き揃っているのだろうなぁ...
仕方なくご近所へ♪ そしてすぐに見つけました。 穴の空いた大きな葉から見えたよ~(´∀`)


f0251765_173026100.jpg



やはり、紫陽花には雨とカタツムリが似合います....


f0251765_1734176.jpg


雨は小降りだった為、雨の雰囲気は醸し出せず残念ですが
白い紫陽花と濃厚な葉のグリーンのコントラストが妙に美しく感じられました(。・・。)ポッ


f0251765_1734455.jpg


More+2pic
[PR]
by croix7ley | 2014-06-18 17:40 | Flower | Comments(16)

菖   蒲


今年の菖蒲は、かなりイイ! ( ̄▽ ̄) 


f0251765_14394935.jpg


More+4pic
[PR]
by croix7ley | 2014-06-11 14:48 | Flower

初夏の入り口


紫陽花の季節がやってまいりました...(*´∀`*) 
雨の予報ということで咲き始めの紫陽花を期待していつもの公園に出かけてみました。
....期待に反して雨は振らなかったんだけど^^;


f0251765_8213852.jpg



ようこそ、紫陽花の季節へ...
大きな葉が手招きしてくれました。


f0251765_822354.jpg


咲いたばかりの紫陽花をブーケにして...(〃ノωノ)


f0251765_8221781.jpg




EOS5D markⅡ
EF24-105mm F4L IS USM
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD MACRO


More+3pic
[PR]
by croix7ley | 2014-06-07 08:27 | Flower | Comments(10)

ほんわか春風景

公園で見つけたさまざまな春(。・・。)ポッ


f0251765_19313781.jpg



f0251765_19314897.jpg



f0251765_1932125.jpg


EOS5D markⅡ
EF24-105mm F4L IS USM
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD MACRO
Planar T * 1.4/50 ZE


More+6pic
[PR]
by croix7ley | 2014-03-31 19:38 | Flower

SA・KU・RA

2014年、桜の季節スタートです。お天気は下り坂との事でしたが暖かい陽射しが!
まずはホームグランドでのさ・く・ら.... (〃ノωノ)とっても 綺麗だった。
蕾も多かったですが、咲き初めの白く美しい花弁をどうしてもゲットしたかった。


f0251765_16432247.jpg


桜ってどうしてこんなに、心を清らかにしてくれるのでしょう...


f0251765_16434622.jpg


f0251765_16435718.jpg




EOS5D markⅡ
EF24-105mm F4L IS USM
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD MACRO


More+4pic
[PR]
by croix7ley | 2014-03-29 16:52 | Flower | Comments(18)

進路支度

再開したというのに、全く更新ができません...(´ノω;`)
あちこちで春の息吹を感じているのですが、休日は子供の進学の支度に追われています。
仕方ないので、娘が卒業で後輩に戴いた小さな花束をちょこっと。
ベランダが少しだけ華やぎました(*¨) (¨*)ポッ


f0251765_16473095.jpg


More+1pic
[PR]
by croix7ley | 2014-03-24 16:54 | Flower

寒 梅


寒ーい寒ーい強風吹き荒れる公園でした。今年、梅はこれで最後だと思う...たぶん。


f0251765_17192482.jpg


f0251765_17193368.jpg


f0251765_17202658.jpg


あまりの冷たい空気に、暖か気に咲いていた紅梅も、寒色系に脚色した(´・ω・`)


f0251765_1721898.jpg


+2pic
[PR]
by croix7ley | 2014-03-10 17:24 | Flower | Comments(14)

サ・ク・ラ・サ・ク


f0251765_20564242.jpg


我が家は、一足先にサクラが咲きました^^♪ 
次女の入試前日に、長女がインフルエンザに罹るという予期せぬアクシデントがあり( ><)
本当にヒヤヒヤの連続の日々でしたが、なんとか前期選抜で無事合格できました。
3月は卒業式に、終わると入学の準備にと、慌しくなりますがようやく肩の荷が下り
開放された喜びに満ちています...(w´ω`w)ポォォ

こちらも3月より本格的に再開しようと思いますので、また宜しくお願い致します(´∀`)ノ


写真は2009年の在庫より^^;
[PR]
by croix7ley | 2014-02-27 20:58 | Flower

初秋に...

今年は、彼岸花の開花が早かったです。あっちこっちで真っ赤に燃えてますが
苦手な花なので、今年も♪^^;これっきりにします。
構図も、ピンも甘くぜ~んぶ中途半端!納得行くものは一枚も撮れませんでした。
カメラをまともに持ったのも8月9月でこの日が初めてだったので、感覚も鈍るわけだ(゚ペ);;


f0251765_1137614.jpg


f0251765_11371615.jpg


アゲハを追いかけるもついて行けず、なんとか捉えた一枚 フゥ(o´Å`)=з


f0251765_1140303.jpg


+4pic (サラッと流してください)
[PR]
by croix7ley | 2013-09-25 11:43 | Flower | Comments(12)

巡る季節

花の命は短くて...
お花が寿命を迎えて、次の季節にバトンタッチする時
翳りある最後の姿にスポットライトを当ててあげたい(。・・。)ポッ


f0251765_12185440.jpg


大阪万博公園にて。

+2pic
[PR]
by croix7ley | 2013-07-20 12:32 | Flower | Comments(8)