Blowin dans le vent*

カテゴリ:Flower( 87 )

タンポポの園

タンポポって、咲き始めた頃は春を告げる花っていうイメージで必死で追いかけるんですが
その内、道端で咲いていても、見向きもされなくなっちゃうちょっと気の毒な花 ε= (´∞` )

f0251765_15253463.jpg


だから、毎年一度はタンポポを思い切り主役にして輝かせてあげたい...


f0251765_1526385.jpg


f0251765_15263869.jpg


+1pic
[PR]
by croix7ley | 2013-04-30 15:36 | Flower | Comments(16)

サンシュユの元気色

これから辺りはカラフルな春の風景になっていくのですね(*´∀`*)

f0251765_15493044.jpg


遠目から見ても、サンシュユのビタミンカラーは元気が出ます♪

f0251765_1551338.jpg


+1pic
[PR]
by croix7ley | 2013-03-25 15:52 | Flower

ミツマタサイタ

まん丸の三椏が満開でしたヽ(*´∀`*)ノ


f0251765_6331179.jpg


+2pic
[PR]
by croix7ley | 2013-03-23 06:37 | Flower | Comments(14)

駆け足で....

東京上野公園の桜がもう満開近い映像をテレビで見て
本当にびっくり!! ゚マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?
桜祭りなどの主催者側は大慌てでしょうね.... 
幸い関西は開花時期は早まるものの今はまだ蕾が多く、
昨日はほんの1、2輪が開花したのを確認しただけでした。


f0251765_625921.jpg


やっとカタクリが咲きだしました (〃ノ∀`〃)ポッ



f0251765_6252778.jpg



桜に合わせて、暫く駆け足でいきますσ( ̄▽ ̄)アセ

[PR]
by croix7ley | 2013-03-22 06:29 | Flower

枝垂れ梅の苑

もう、かれこれ1週前になりますが、毎年恒例の京都城南宮の枝垂れ梅の苑に行って参りました。
昨年同様、かなり開花が遅れましたが、今年は文句無い晴天で満開になったばかりの枝垂れ梅の
豪華絢爛な佇まいにはただただ、見とれるばかりでした...(u_u*) ポッ


f0251765_157931.jpg


どこもかしもも、紅白の枝垂れ梅が咲き乱れ、背景も鮮やかな梅一色で絵になります。


f0251765_157369.jpg


大きな庭石にも、影梅が!(゚ロ゚屮)屮 ぉお!!


f0251765_1581341.jpg


苔の地面の上にも花びらが降り注ぎ、星が煌いているよう...


f0251765_1584251.jpg


+3pic
[PR]
by croix7ley | 2013-03-18 15:15 | Flower | Comments(20)

麗らか...なり

早春の光を包み込む紅梅の華やぎ....♪(o´▽`o)v



f0251765_1347876.jpg


+1pic
[PR]
by croix7ley | 2013-03-01 13:50 | Flower | Comments(8)

甘い香り~♪

今年、遅ぉーい蝋梅デビュー。
紅白梅はまだだっただけど、蝋梅の甘い香りに早春を感じました(ノ´∀`*)エヘヘ


f0251765_9544928.jpg


+2pic
[PR]
by croix7ley | 2013-02-27 09:59 | Flower | Comments(12)

寒 梅


寒い日が続きます... 早咲きの梅に花がつき始めたらしい便りは聞きますが
残念ながら、実際には見てません(* ハ) またまた、蔵出し画像です。



f0251765_20401322.jpg




f0251765_20401318.jpg





2008年2月 大阪長居植物園にて。



諸事情により、しばらくお休みさせて頂きます...m(._.*)mペコッ

[PR]
by croix7ley | 2013-01-28 14:49 | Flower

The yellow palpitation



灰色の季節に、早春の予感。黄色いトキメキ~♪(*¨) (¨*)ポッ



f0251765_20401138.jpg





f0251765_20401198.jpg



大阪長居植物園、この日のマンサクはとても綺麗でした(。・・。)ポッ



2008/2月
EOS kiss-DN
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

More
[PR]
by croix7ley | 2013-01-16 14:32 | Flower

香りに包まれて

木々が色づき始めた頃、ドアを開けるとどこからともなく漂ってくる金木犀の香りに癒されていたのも
随分前のことになってしまいました...地面に落ちたオレンジの雨が今となると懐かしくさえ感じます(。・・。)ホ




f0251765_20384700.jpg





f0251765_20384851.jpg





最近、全くカメラを持って出ていないのでいまだ10月の在庫ばかりです^^;
関西の紅葉は本当に遅く、京都もまだまだ青葉なので11月中旬より少しずつ、でかけたいと思います(‾ヘ‾;)

[PR]
by croix7ley | 2012-11-05 15:05 | Flower