Blowin dans le vent*

<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

麗しの森


f0251765_20361242.jpg



いよいよGWのスタートですね。初日は最高のカメラ日和!皆さん、お出かけされているのでしょうね(*´∇`*)

さて。この季節恒例の風景を今年もアップします^^; 新緑のメタセコイアの小さな森で心も体もリフレッシュ。


f0251765_20361307.jpg


見上げた空を覆いつくす新緑たち(*´∀`*)ウットリ


More
[PR]
by croix7ley | 2012-04-28 16:48 | Scenery

Green season


f0251765_20361051.jpg



桜満開だった雨の日のあのベンチ....
わずかな間に全く違う風景になっていた。季節は 桜から新緑へ(。・・。)ポッ

More
[PR]
by croix7ley | 2012-04-27 06:14 | Flower

新緑へバトンタッチ


f0251765_20360577.jpg



春爛漫の大沢池。この場所が一番最高の景色でした(。・・。)ポッ




f0251765_20360526.jpg


More
[PR]
by croix7ley | 2012-04-26 06:17

大沢池の春風景


f0251765_20355857.jpg


祇王寺をあとに、そのまま大沢池(おおさわのいけ)に向かいました。池のほとりに咲く桜が美しい時期に一度行ってみたくて。
長閑な春風景は、思っていた以上に感動を運んでくれました(*´∀`*)ウットリ

EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM


f0251765_20355965.jpg

梅雨の季節になると蓮池ともなるわけですが、今は立ち枯れた蓮が芸術的な風景を見せてくれます....

EF24-105mm F4L IS USM

More
[PR]
by croix7ley | 2012-04-25 06:25

新緑の苔庭


f0251765_20355129.jpg


朝の嵯峨野をレンタルサイクルで駆け抜け真っ先に祇王寺に行きました。新緑といっても、以前に来た時は
GW過ぎでしたのですでに緑も色濃くなりつつあったのですが、桜が散る時期ということで想像以上に優しい緑が
辺りを包んでいて、私の中では晩秋の景色に匹敵するくらいの感動を味わいました(゜.゜*)
祇王寺の裏には山桜が咲くことをあまり知られていないようですが、この桜の花びらがヒラヒラと苔庭に舞い散り、
落花した椿と苔の緑とのなんとも美しい調和を魅せてくれるのです。

EOS40D/EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM


f0251765_20355201.jpg



EF24-105mm F4L IS USM

More
[PR]
by croix7ley | 2012-04-24 14:28

嵐山Walk !!


f0251765_20354849.jpg



外はすっかり新緑の春景色に変わってきました。紅白のハナミズキが咲き、八重桜もこぼれんばかりに咲き乱れ
本当に良い季節になりました(*´∇`*)
新緑と桜の美しかった京都嵐山のフォト、長い時間かかってやっと現像が終わりました(ホッ)
今日から少しずつアップしていこうと思います。どうぞお付き合いください(^^ゝ


2012.4 京都嵐山

EOS40D/EF24-105mm F4L IS USM

More
[PR]
by croix7ley | 2012-04-23 13:41

桜  雨


f0251765_20354407.jpg


大きな大きな満開桜の大木が雨に濡れて、幽玄な佇まいを見せていた。

f0251765_20354558.jpg




f0251765_20354600.jpg

引いてみるとこんな大木。

2012.4

EOS5D markⅡ/TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD MACRO

More
[PR]
by croix7ley | 2012-04-19 21:06 | Flower

枝垂れる...


f0251765_20354211.jpg


いつもいつも、見ている枝垂れ桜が雨の日は全く違う顔をしていた。
憂いに満ち、しっとり艶やかに.....
いつまでもいつまでも、眺めていたい風景だった。

2012.4

EOS5D markⅡ/TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD MACRO

More
[PR]
by croix7ley | 2012-04-18 18:11 | Flower

憂い桜


f0251765_20353992.jpg


この桜を見届けたい.... ベンチのささやきが聞こえてきそう....(。・・。)

2012.4

EOS5D markⅡ/EF17-40mm F4L USM

More
[PR]
by croix7ley | 2012-04-16 21:10 | Flower

南禅寺~哲学の道へ


見頃前だった平安神宮を後に、行く予定のなかった哲学の道から銀閣寺方面に抜けることにした。
始まりは南禅寺から^^




f0251765_20353351.jpg



哲学の道の桜は場所によりでしたけど、8分咲きといった所でしょうか。

f0251765_20353459.jpg



2012.4

EOS5D markⅡ/EF24-105mm F4L IS USM

More
[PR]
by croix7ley | 2012-04-14 11:39