Blowin dans le vent*

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

盛 夏


梅雨も明け、いよいよ本格的な夏が到来ですね。暑っついのが苦手な私はこれから
極端に更新の頻度が鈍くなります...(って、いつもか--;;)

でも、今年はオリンピックいやー! あと、2日で開幕ですね。
開催中は、精一杯応援したいと思いますっ!! ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク



f0251765_20375589.jpg





暑い暑い夏、どうぞ皆様もお体ご自愛くださいませ.....(。・・。)

[PR]
by croix7ley | 2012-07-25 06:16 | Flower

The Lotus !2012

今年は撮れないかもと思っていた蓮。蓮池で豪快に咲く姿は無理でしたが
なんとか、僅かばかりの数輪に出逢うことが出来ました...(*´ε`*)ポッ



f0251765_20375228.jpg





私の背よりはるかに高い位置で花を咲かせているため、
ほとんどが下から見上げる視線のものばかり...




f0251765_20375212.jpg




大きな葉の影に隠れていた一輪、マクロレンズでクローズアップしてみると美味しそうなスイーツが出現しました(^¬^)ジュル
でもそのお隣には、おっきな真っ黒い虫が居て......\( ><)ヒイ



f0251765_20375375.jpg



蓮の花より葉がメインのような状況だったので、緑のウェーブで蓮花を包んでみました。



f0251765_20375394.jpg



More
[PR]
by croix7ley | 2012-07-23 14:46 | Flower

S・O・S


今週は、暑い1週間でした(゜A゜;)アツー  強烈に暑い週中、お気に入りの植物園に出かけてきました。
いつもの、メタセコイアの小さな森は真夏の深緑に覆われてマイナスイオンたっぷりでした(・・*


f0251765_20374949.jpg



小さな池に映り込む木々の静寂は相変わらず美しかったです(。・・。)ポッ



f0251765_20375035.jpg



池の向こう側にはオニヨメ..いえ^^; オニユリが深い緑の中に一際
そのオレンジの輝きを放っていました。



f0251765_20375103.jpg


More
[PR]
by croix7ley | 2012-07-21 10:27 | Scenery

2011 蓮 花


f0251765_20374751.jpg




今年、半ば諦めている蓮。せめて、思い出だけでも^^; 2011年7月 京都萬福寺の蓮花です。



f0251765_20374799.jpg




f0251765_20374886.jpg




EOS40D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
EF24-105mm F4L IS USM
Planar T * 1.4/50 ZE
[PR]
by croix7ley | 2012-07-15 07:04 | Flower

この夏の戦い

今月末は娘達の2012年全国吹奏楽コンクールの予選がありまして... (。・・。)


高校生の長女は今年、部長の大役を仰せ付かり弱小校ながら、最後の追い込みで連日猛練習に明け暮れております。
私も地区大会当日は、応援に駆けつけますっ!ヾ(o゜ω゜o)ノ゛ (残念ながら、中学の二女の方は仕事の為行けません^^;)
高校生のレベルは非常に高く研ぎ澄まされた技術に吸い込まれるように聞き入ってしまうので、他校の演奏も凄く楽しみなのです。
正直、全国は絶対無理な実力なのですが娘には悔いの残らぬ様精一杯演奏してほしいし、私も精一杯応援したいです♪



f0251765_20374663.jpg


More
[PR]
by croix7ley | 2012-07-14 14:29 | Snap

気分は...


f0251765_20374594.jpg




今年は蓮も撮らず終いになりそう。7月半ばになろうという今、ちょっと気分が下降気味になっています....(‥、)



EOS5DmarkⅡ
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD MACRO

More
[PR]
by croix7ley | 2012-07-11 16:52 | Flower

終焉のドラマ


f0251765_20374368.jpg



紫陽花 そろそろ、今年も終わりに近づいてきましたね(´;ω;`) あちこちで終焉のドラマがありました。
おそらく、これは昨年の花と思われます。暑い夏も寒い冬も乗り越えて佇んでいたんだねぇ、きっと。



f0251765_20374406.jpg



しょんぼりと頭を垂れた紫陽花は寂しげですね...(´・∀・`)


More
[PR]
by croix7ley | 2012-07-05 15:15 | Flower

** boke ボケ ぼけ **


f0251765_20374088.jpg




今年紫陽花を撮った中で一番楽しかったのが、マクロ三昧だったこの日。
多用する180mmマクロと久しぶりの40Dとのコンビは手が覚えていた感覚が蘇り
光が織り成すボケの世界を堪能できて、本当に楽しかった(*´∀`*)



f0251765_20374185.jpg



どれをとっても、過去に自分でも見覚えのある構図ばかり^^;
だけど、レンズ越しに作業する背景の処理は楽しくて仕方ない。



f0251765_20374114.jpg



焦点距離から考えると、ある程度の距離があっても被写体そのものも大きく捉えることができるが
そこからさらに遠景の背景を選ぶと完全に周囲の色に溶けてしまう....これが最大の魅力♪(。・・。)ポッ


More
[PR]
by croix7ley | 2012-07-02 15:37 | Flower