Blowin dans le vent*

<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

* Kobe of stylish late fall *

晩秋の神戸北野。色づいた木々に、ハイセンスな街並みがマッチ(。・・。)ポッ


f0251765_1234539.jpg


そして一足早くサンタさんと至る所で遭遇できました。


f0251765_12342627.jpg



何度も何度も訪れている異人館。いつも同じ切り取りで
新鮮さが全くありませんが、お洒落な被写体が助けてくれます。


f0251765_12344380.jpg


f0251765_12345647.jpg


f0251765_12351435.jpg



神戸異人館 うろこの館 / 英国韓にて


+4pic
[PR]
by croix7ley | 2013-11-30 12:41 | Scenery | Comments(4)

移ろう季節

妙心寺塔頭・退蔵院。以前ここを訪ねたのは、紫陽花の季節....
枯山水庭園の脇に咲く濃紫色の額紫陽花が印象的だったのを思い出す...(u_u*)


f0251765_1446072.jpg


f0251765_14462084.jpg


季節は流れ、紅葉の季節がやってきて....
カラフルな色彩に包まれる庭園もまたいいなぁっと。


f0251765_14465128.jpg


ガラスに滲む黄、緑、オレンジのコントラスト


f0251765_14472175.jpg


+4pic
[PR]
by croix7ley | 2013-11-27 14:52 | kyoto's

名 勝 庭 園

妙心寺塔頭の桂春院も私のお気に入りの寺院...


f0251765_1152227.jpg


こんな美しい侘びの庭を静寂が包む趣きある空間(〃ノ∀`〃)ポッ


f0251765_11523334.jpg


f0251765_1153083.jpg


f0251765_11532815.jpg


暫し、眺めていたけど誰も来なかった...


+5pic
[PR]
by croix7ley | 2013-11-25 11:58 | kyoto's | Comments(20)

錦  秋

数日続いた寒気の影響で京都にも一気に彩の季節がやってきましたヽ(*´∀`*)ノ
週末はどこも、人で一杯でしたね。UPが少し遅れましたがそんな見頃を迎える少し前、京都・妙心寺を訪ねました。
紅葉の季節にぜひ行ってみたいと思っていた憧れの大法院。露地庭園が目の前に広がりお抹茶を頂きながら、
程よく色づいた庭園を静かにゆったりと鑑賞する贅沢な時間を過ごす事ができました。


f0251765_637111.jpg


庭園の端に設けられた蹲の水に映り込んだ紅色の美しさに見入る。


f0251765_637372.jpg


真っ赤に染まる楓と、オレンジや緑のコントラスト(。・・。)ポッ


f0251765_638217.jpg


+4pic
[PR]
by croix7ley | 2013-11-25 06:45 | kyoto's

colorfulに萌え♪

赤や黄色、オレンジ、colorfulな今のこの季節に乾杯~♪ ♪((*´▽`o)o♪


f0251765_12512082.jpg



真っ赤に色づいた楓あり、緑の木々にちょこっと色づいたオレンジ色が
混ざり合い、色彩豊かなパレットのよう...


f0251765_12514525.jpg


f0251765_12515970.jpg


+2pic
[PR]
by croix7ley | 2013-11-16 12:55 | Scenery

装いの秋

寒気が流れて、一時的に冬が到来したような気候になりました。漸くやって来たこの季節^^
それでも、紅葉はまだまだ、先なんですよね..(´ノω;`)
晩秋を心待ちにしながら、いつもの場所にちょっとだけ下見に出かけました。


f0251765_19502394.jpg


メタセコイアの森は、ちょっとばかりの色づきでしたが、奥に見える大きな広場の
オレンジ色の輝きがちらちら見えて心躍りました。



f0251765_19510918.jpg



まさにここは晩秋の装い。朝陽をたっぷり浴びてキラキラ光る木々が眩しかった(u_u*)


f0251765_19514822.jpg



+2pic
[PR]
by croix7ley | 2013-11-13 20:02 | Scenery | Comments(16)

晩秋に向かって

深まる秋に向かって歩いて行こう...(。・・。)ノ

f0251765_1634244.jpg


f0251765_1635299.jpg



京都・インクライン

+3pic
[PR]
by croix7ley | 2013-11-06 16:11 | kyoto's

でっけぇぜっけぇ門

色づきはまだまだでしたが、南禅寺山門ので~っかい絶景に見とれてしまいます... 
(´∀`)ノ


f0251765_1013572.jpg


+3pic
[PR]
by croix7ley | 2013-11-04 10:21 | kyoto's

シーズン前の静寂

無鄰菴を後に、定番の南禅寺、水路閣、そして天授庵を訪ねました。
訪れる人は多かったですがシーズン前ということもあり、どことなく静寂感を感じました。
南禅寺はよく通過するので^^;いつも来ていると言う感覚ですが、天授庵は
調べてみたら2010年の紅葉シーズン以来で、随分とご無沙汰していたみたいです(〃ノ∀`〃)


f0251765_11361778.jpg


入り口を過ぎるとすぐに本堂から見える庭園が目に飛び込んできます。
色づきはまだまだでしたが、ここからの眺めは四季を通じてとても人気がありますね^^


f0251765_11364854.jpg


本堂の前庭はちょっぴり季節が進んでいるようでした。


f0251765_11371362.jpg


美しく整えられた白砂の芸術~♪


+5pic
[PR]
by croix7ley | 2013-11-02 11:42 | kyoto's