Blowin dans le vent*

<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

十石舟でお花見

京都へ向かう車窓から伏見の十石舟が見える場所があり、柳並木と満開の桜が
素晴らしい景色だった為、宇治の帰り立ち寄ってみました。
酒蔵の町、伏見は桜と新緑の春色に染まってそれはそれは素敵でした(。・・。)ポッ


f0251765_11354688.jpg


観光客を乗せた十石舟は船着場からゆっくりと川を進んできました。


f0251765_11355553.jpg


満開の桜の脇を水面を揺らして走ります。


f0251765_11363233.jpg


真っ青な空に桜の花はやはり似合います....(´∀`*)ポッ


f0251765_1137192.jpg


More+6pic
[PR]
by croix7ley | 2014-04-12 11:46 | kyoto's | Comments(22)

宇治・さくらびより

平等院を出て、宇治川沿いの桜並木を散策。満開まではあと一歩という感じでしたが
十分見応えのある風景でした。( ̄▽ ̄)


f0251765_12145986.jpg



f0251765_1215745.jpg



川沿いの民家の裏山は桜満開で芽吹きのやわらかいグリーンとの調和に
独特の風情が感じられました(〃ノ∀`〃)ポッ



f0251765_121553100.jpg


More+5pic
[PR]
by croix7ley | 2014-04-09 12:22 | kyoto's

甦る鳳凰堂

桜シーズン、どうしても行きたかったのが宇治。長い修復工事は一部を除いて終わり
1年半ぶりに、平等院鳳凰堂が公開されました(o´∀`o)


f0251765_1614587.jpg


真っ青な春の空に、修理で塗られた朱色の柱や光沢が抑えられた瓦が映え
平安時代の色彩が再現された姿は優美でした。


f0251765_16143872.jpg


敷地に咲いた枝垂れ桜の花びらが濃緑の池にハラハラと舞い、優雅に泳ぐ鯉が
水の波紋を作り出す美しい光景もありました。(゚ロ゚屮)屮ぉお!!


f0251765_16145959.jpg


More+2pic
[PR]
by croix7ley | 2014-04-05 16:20 | kyoto's | Comments(14)

春うらら

祇園で見つけたそれぞれの桜愛づる者たち...(。・・。)


f0251765_22494661.jpg


産寧坂。満開の枝垂れ桜の前は大勢の人が足をとめていました


f0251765_22515328.jpg


f0251765_2252471.jpg


桜の季節、心にくい演出


f0251765_2253636.jpg


More+4pic
[PR]
by croix7ley | 2014-04-04 23:03 | kyoto's

桜の知恩院

いつも素通りしてしまう知恩院。超ビックな三門を目の前にすると
あまりに神々しくて敷居の高さを感じてしまうのだけど( ゚д゚)...


f0251765_2043238.jpg


石段の脇からせり出す桜と三門の黒の対比が美しく、壮大さと華やかさが
調和する風景に魅了され、やはり桜の花の持つ力を感じたのでしたポッ (..*) (*..)ポッ


f0251765_2043463.jpg



境内はいたる所に桜が植えられ、今の季節はどこを切り取っても絵になります。



f0251765_2045126.jpg


More+4pic
[PR]
by croix7ley | 2014-04-03 20:53 | kyoto's

祇園桜

見頃とお天気と、自分のタイミングと... 色々と考えて急遽、京都入りです σ( ̄▽ ̄)
朝の祇園白川、もうすでに人でいっぱいでした。


f0251765_155424.jpg



f0251765_1555887.jpg



桜と柳の淡いグリーンとパステルカラーの調和(*´∀`*)



f0251765_1561250.jpg



f0251765_1563618.jpg



EOS5D markⅡ
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM


More+5pic
[PR]
by croix7ley | 2014-04-02 15:17 | kyoto's