Blowin dans le vent*

<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

冬 仕 度


晩秋と初冬が交錯する道を踏みしめて....



f0251765_16212611.jpg




f0251765_16213950.jpg


More+2pic
[PR]
by croix7ley | 2014-12-10 16:35 | Scenery

寒 波 到 来

12月になり、今年最後の撮影にしよう^^♪と決めていたいつもの場所へ。
今年は早くも寒波が到来、前日までの強風と雨の冬の嵐でお気に入りのメタセコイアの森はスカスカになっていました。
まともに画になったのは大木の天辺のみで、今シーズン最後の煌きはちょっと寂しいものとなってしまいました(´ノω;`)



f0251765_15345420.jpg



幸いにもこの日はたっぷりの陽射しがあり
寂しくなった森を優しく照らしてくれました(o´∀`o)



f0251765_15351145.jpg



大砲マクロを持参したにも関わらず、すっかり落葉してしまった空間には
小さな葉先が小屋の屋根に引っかかっているだけでした。(・・;)



f0251765_15352738.jpg




広場の方へ出てみると、手の届く所になんとか群生を見つけることができィ(´∀`∩



f0251765_15354532.jpg



EOS5DmarkⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD MACRO


More+2pic
[PR]
by croix7ley | 2014-12-08 15:44 | Scenery | Comments(12)

俄  雨

とうとう、冬の始まりのようですね.... 鮮やかな秋の彩が記憶の中に (*..*)ポッ



f0251765_16225739.jpg



俄雨の京都八瀬。 目にした晩秋のヒトコマ達を...



f0251765_16233546.jpg


More+4pic
[PR]
by croix7ley | 2014-12-03 16:30 | kyoto's

言葉にできない...

今シーズンの紅葉の京都、最後に選んだのは八瀬大原の瑠璃光院。
昨年秋より一般公開を終了していましたが、多くの人達の要望で期間限定での特別拝観が実現しました。
秋浅い季節に訪ねた瑠璃光院も素敵でしたが晩秋の紅葉がこれほどまでに美しいとは!!
私自身、今でもあの光景が目に焼き感動の一日となりました (〃ノωノ)



f0251765_1144588.jpg



開門の後、石段を登って振り返ったお気に入りの風景



f0251765_11442410.jpg



玄関前の暗い空間ですが空を覆う見事な紅葉がお出迎えです ^^♪



f0251765_11444148.jpg



そして、二階書院のこの素晴らしい秋の錦が待っていました...(。・・。)ポッ



f0251765_11445992.jpg



EOS5DmarkⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
Planar T * 1.4/50 ZE
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


More+9pic
[PR]
by croix7ley | 2014-12-01 11:58 | kyoto's | Comments(10)