Blowin dans le vent*

<   2015年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

京の雪見道


鞍馬から貴船口に引き返し、叡山電鉄を見送って....(((ノ*゚∀゚)ノ゙



f0251765_17255123.jpg



貴船神社へ徒歩で向かう道すがら、雪景色を眺めながら進む....ケド
その道のりが結構キツイ (・'・;)ゞ



f0251765_17284513.jpg



ドサッと落ちてくる雪の塊にカメラを濡らし、滑りそうな雪道を
踏みしめて歩く長い道中は、そのストレスも忘れてしまう程美しいものでした...
(。・・。)ポッ



f0251765_17292052.jpg



EOS5DmarkⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
Planar T * 1.4/50 ZE
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


More+5pic
[PR]
by croix7ley | 2015-02-28 17:37 | kyoto's

念願・雪の鞍馬寺

今冬ラストチャンスだったかもしれない念願の雪景色に漸く遭えました(ノ´∀`*)
学習した私は(笑)迷うことなく早朝より山に向かい、叡山電鉄を乗り継いで鞍馬寺へ。
駅を一つ一つ進むに連れ雪が深々と降ってきて(ヤッター!)雪がないと平凡な駅のホームも
雪景色となると一気に風情が増すのは嬉しい限り....



f0251765_13205350.jpg



鞍馬の詳しい歴史は古くは源義経(牛若丸)ナンタラ...なのですが
そのゆかりの場所として駅の前にデデーンと現れる天狗♪(*゚Д゚*)オオー!



f0251765_13211298.jpg



降る雪は程良く、雪景色の撮影には好条件で鞍馬寺の入り口でもある
仁王門を望む景色はとっても素敵に映りました.... (*゚∀゚*)



f0251765_13213259.jpg



寒さに強い私は、かじかむ手もさほど気にならなかったのですが
ぜんざい、わらび餅、あま酒の文字にはちょっと惹かれちゃいました。



f0251765_13214844.jpg




EOS5DmarkⅡ
EF17-40mm F4L USM


More+6pic
[PR]
by croix7ley | 2015-02-25 13:29 | kyoto's | Comments(16)

嵐 山 をーく


赤のインパクトⅠ


f0251765_13242253.jpg






f0251765_13245384.jpg






f0251765_13252739.jpg






f0251765_13255673.jpg


More+4pic
[PR]
by croix7ley | 2015-02-23 13:37 | kyoto's

苔青き小庵


今にも雪が舞ってきそうな空。足早に祇王寺に向かう....
いつもながら、小さな草庵はその佇まいと苔庭の風情に心躍らせてくれる。




f0251765_22141496.jpg




f0251765_2214268.jpg




f0251765_22143636.jpg



EOS5DmarkⅡ
EF24-105mm F4L IS USM
Planar T * 1.4/50 ZE
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


More+8pic
[PR]
by croix7ley | 2015-02-20 22:24 | kyoto's

1200羅漢の笑み


奥嵯峨の愛宕念仏寺、ここに来たのいつ以来だろうか。いつ訪ねても静かな境内と
落ち着いた雰囲気、そして1200体もある羅漢さまがお出迎え。心和むひと時を過ごせました。



f0251765_10252862.jpg




f0251765_10255456.jpg





歴史の古い愛宕念仏寺は自然災害により廃寺と化していたのを
復興した昭和の時代に1200人の一般の人々の手によって10年かけて
彫られた羅漢さんが置かれ今に至っているそうです。
長い年月を経て苔むした羅漢さま、一つ一つがユニークな表情をおり
明るく幸せに満ちたお顔は私達の心を癒してくれます....(。・・。)




f0251765_102687.jpg



EOS5DmarkⅡ
EF24-105mm F4L IS USM
Planar T * 1.4/50 ZE
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


More+5pic
[PR]
by croix7ley | 2015-02-18 10:32 | kyoto's

冬の森林浴


観光客の多い野宮神社界隈を横目に竹林の小道を進むと
人の少ない静寂に包まれてくる....
高く聳える竹林の清々しさは冬でも存分に味わえると思った(*ノ∀`*)



f0251765_1220363.jpg



深い緑が奥へ奥へといざなう...



f0251765_12205848.jpg


More+2pic
[PR]
by croix7ley | 2015-02-16 12:26 | kyoto's | Comments(10)

舞ったが、待った嵐山



週明け、京都市内も雪が午後から降りそうって事で出かけた嵐山方面でしたが、甘かった(´;ω;`)ウゥゥ
冷た~い風が吹く晴天の渡月橋がこんな時は恨めしい...(笑)



f0251765_17314979.jpg



雪よ降れ~てわけで、この日は5時間ほどウロウロしました。
時間稼ぎに寄った(コラッ!)天龍寺。中国人の団体ツアー客に圧倒されて
そそくさと退散しましたが、冬景色の曹源池を初めて体験してこれは春や晩秋は
美しいだろうなぁ~っと想像できました(〃ノ∀`〃)




f0251765_17322630.jpg


More+2pic
[PR]
by croix7ley | 2015-02-14 17:36 | kyoto's

春遠からじ

春はもうすぐそこだよーツンツン(。゚ー゚)σ  



f0251765_9285675.jpg



まだ、硬い蕾ばかりですけど....



f0251765_9294343.jpg





EOS5DmarkⅡ
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD MACRO


More+1pic
[PR]
by croix7ley | 2015-02-07 09:32 | Flower

リン リン リン

引きこもりがちな今日この頃... 重い腰を上げてちょっくら早春の風景を見てきました。
がっ!
春はまだ遠かった....(つω-`。)




f0251765_14593179.jpg




それでも鈴のように見える二つの蝋梅が綺麗でした。リンリンリン....そんな音が聴こえるような(o´∀`o)




f0251765_14594732.jpg




f0251765_1542046.jpg





気温は低いけど、雪が降らないはがゆい天気が続くのでほ~んとつまんない(゚ε゚)
大阪ってあったかいねー。





EOS5DmarkⅡ
EF70-200mm F4L IS USM
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD MACRO

[PR]
by croix7ley | 2015-02-04 15:06 | Flower | Comments(8)

美女と甘い香り

2月になり梅もほころび始め... 春は一歩一歩近づいている。
それでも、世界のやりきれない事件に気持ちも沈みがちでカメラを持つ気にならず....
在庫を掘り起こしてみた。



f0251765_1549289.jpg



2010年2月 京都。

More+2pic
[PR]
by croix7ley | 2015-02-02 15:53 | Scenery | Comments(8)