Blowin dans le vent*

<   2015年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

緑に包まれる石畳


ようやく晴れの日が続くようになった今年の新緑、この時期に行きたかった鷹ヶ峰の光悦寺
数年ぶりに訪ねました。自宅からのアクセスがあまりに悪いのでなかなか行けない場所で
毎年この新緑に包まれた石畳を歩くのを夢見ていました (〃▽〃)



f0251765_1441153.jpg



長い参道の向こうに山門が見える新緑のトンネルを気持ちよく進みます。



f0251765_14413220.jpg



鐘楼の周りも新緑が眩しい...


f0251765_14414948.jpg



ここに来たらなんと言っても光悦垣は外せません。
柔らかい楓が彩りを添えます w(*´∀`*)w



f0251765_1442744.jpg



EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


More+11pic
[PR]
by croix7ley | 2015-04-27 14:53 | kyoto's | Comments(16)

若葉に萌えー♪


優しい優しい若葉の頃....ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ



f0251765_7214793.jpg




f0251765_722362.jpg




強風が吹く晴天の春の嵐で新緑が上下左右に揺れて...アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!




f0251765_7222019.jpg




EOS5D markⅡ
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD MACRO


More+4pic
[PR]
by croix7ley | 2015-04-25 07:26 | Scenery

やってきた眩い季節


季節は移り。緑眩い清々しい風景、またこの季節が来たことを心から喜びました(。・・。)ポッ



f0251765_16133266.jpg



昨年の暮れ、嵐の後ですっかり寂しくなってしまったメタセコイアが
新緑で復活してくれていました(〃▽〃)



f0251765_16135844.jpg



大砲レンズは持参したものの、見えない^^; 今は70-200だよりナノ (・´艸`・)・;゙.、ブッ



f0251765_161422100.jpg


More+4pic
[PR]
by croix7ley | 2015-04-22 16:27 | Scenery | Comments(12)

Spring or autumn?


どちらがお好み ?? (〃▽〃) σ



f0251765_17482680.jpg




f0251765_1749872.jpg




観光客が一番撮影しているのがこの渡月橋からの眺め。
生で見ると春も秋もすごく良いんですよねぇ^^

[PR]
by croix7ley | 2015-04-20 17:54 | kyoto's

大沢池の春

春の嵐山に来ると、必ずこの大沢池を訪ねたくなります。
芽吹きの季節の淡い色合いが池を囲みなんとも癒される風景.....(*´∀`*)ウットリ
お祝い事だったのかな(ジロジロ見れませんでしたが)屋形船が出ていて素敵でした。



f0251765_14342535.jpg



立ち枯れた蓮に散った桜の花びらがしがみつく(u_u*)




f0251765_1435617.jpg



心経宝塔前って以前から駐車場だったのかな?ちょっと興ざめ^^;



f0251765_14352424.jpg




EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


More+7pic
[PR]
by croix7ley | 2015-04-18 14:42 | kyoto's

草庵に春来る...

山桜の花吹雪が舞うほんの僅かな期間に合わせて京都・祇王寺へやって来ました。
お天気がイマイチだったんで3年前の同じ陽射したっぷりの苔庭とは雰囲気も違いますが^^;
新緑が芽吹き始めたこの時期は優しい緑に癒されっぱなし、やはり大好きな寺院です。



f0251765_1417248.jpg



なんともわざとらしい椿がありまして(;゚;ж;゚; )ブッ 撮ってくださいと言わんばかりに
存在してたのでその罠に乗っかって撮りました(笑)



f0251765_1417439.jpg



ハラハラと舞った山桜の花びらが苔一面に^^♪ このシーンが見たかったσ( ̄▽ ̄)



f0251765_1418294.jpg




EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
Planar T * 1.4/50 ZE
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


More+7pic
[PR]
by croix7ley | 2015-04-15 14:24 | kyoto's | Comments(16)

-2015- 背割堤の夜明け


雨の続く今春の桜。
晴れの予報にラストチャンスだと眠れぬ時を過ごし、夜も明けぬ内に心時めかせ、またここにやってきた(*ノωノ)
背割堤に向かう御幸橋で行き交う車の光跡に夢中になっていたら、時間を忘れてしまい慌てて本題に戻る(笑)




f0251765_21434314.jpg




まだ恐ろしいほど暗く、それでも空を見上げると満開の美しい桜が空を覆って
心なしか明るく見える。慌しく三脚を立てて川辺の朝焼けにまずは照準を合わせる。




f0251765_21482567.jpg




f0251765_214904.jpg




少し明るく補正していますが実際はもっと暗いです....




f0251765_21492233.jpg




背割堤は、もう何年来ているだろう.... 桜は引きで見る風景が好きでここ何年も
同じ場所で同じアングルで...全く新鮮さはないけれど、それでもここを去る頃には
幸福感に包まれているのだから、よほど素晴らしい桜並木なのだろうなぁっと。




f0251765_21494435.jpg




EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


More+13pic (大量だ!)
[PR]
by croix7ley | 2015-04-12 22:01 | kyoto's | Comments(12)

酒蔵と桜と新緑柳と...

今年も伏見の酒蔵と桜、柳の新緑の風景を見に来ちゃいました(〃▽〃)
電車の車窓から見えてしまったもので、ワクワクしながら寄り道しました。



f0251765_6281671.jpg



桜の季節なので例年、十石舟の船着場には大勢の人がいるのですが
さすがに雨の日となると閑散としていました。



f0251765_628347.jpg



鳥の悪戯でしょうか、まだ咲いたばかりと思える桜が
儚くも散っていました....(ノω・、)



f0251765_6285499.jpg



川面に映った満開桜と新緑柳の美しいコントラストに魅せられて....



f0251765_629969.jpg




EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM


More+5pic
[PR]
by croix7ley | 2015-04-10 06:33 | kyoto's

窓辺の雨桜


雨の京都御苑を後に、大好きな窓辺からの桜を眺めに京都府庁旧本館へ。
以前は真っ青な晴天の時、今回はシトシト雨の桜風情でした。
中央階段を下から仰ぎ見る窓辺がなんとも言えず好き....
雨の為、桜の色が冴えずモノクロ化してアップします(ノω・、)


f0251765_15485025.jpg



雨に洗われた桜の淡色はとても美しく廊下から見える
枝垂れ具合も儚げで実に風情がありました (*ノωノ)ポッ



f0251765_1549817.jpg




f0251765_15492726.jpg




EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
Planar T * 1.4/50 ZE


More+5pic
[PR]
by croix7ley | 2015-04-08 15:55 | kyoto's | Comments(16)

雨の御所桜

シトシト雨降る桜満開の京都御苑。雨の風情、憂いに満ちた桜風景も心に沁みる...
建礼門が遠くに霞み広大な敷地を歩く子ども達...

※画像をクリックすると拡大しますのでご覧ください(〃▽〃)



f0251765_14172680.jpg



しっとり雨が印象的だった御苑内の宗像神社



f0251765_14183241.jpg



枝垂れ桜の儚く幽玄な佇まい



f0251765_14322987.jpg




f0251765_14203371.jpg




EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


More++5pic
[PR]
by croix7ley | 2015-04-06 14:38 | kyoto's