Blowin dans le vent*

<   2016年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

*山吹の松尾大社*

GWが山吹の一番の見ごろだと思っていた京都・松尾大社。
今年は早いようで、4月中旬には結構な見頃になっていたようです。
アップしたのは先週のフォトになります。時間稼ぎの為に寄ったので ^^;
ほんの僅かでしたが山吹のビタミンカラーに元気をいただきました ∩(´∀`)∩ワァイ♪ 





f0251765_14503377.jpg

1.

More+5pic
[PR]
by croix7ley | 2016-04-30 15:01 | kyoto's

叡電の春


撮り鉄でもない私ですが、身近で一番親しみを感じるのが叡山電鉄^^♪
いつも、あ お そ ら 写 真 社 のhanashigaiさんの撮られる叡電に惹かれて
瑠璃光院の帰り、八瀬比叡山口駅で私も待機してみましたが...




f0251765_12244026.jpg





綺麗なおねえさんとか....
車掌さんとか...
狙えるシーンって色々あったと思うんですが
何の変哲もないこんなフォトだけ... センス無いーーっ!( ´△`)アァ-





f0251765_1225653.jpg






f0251765_1225206.jpg





今度hanashigaiさんの聖地、二の瀬駅も行ってみたいなぁ~♪
(・´艸`・)・;゙.、ブッ

[PR]
by croix7ley | 2016-04-27 12:28 | kyoto's

眩い新緑

2016年、久しぶりに春の一般公開をする情報を耳にして新緑の八瀬瑠璃光院を訪ねました。
私は2014年の秋以来、晩秋は大混雑になるのですこし勇気が要りましたが
春はゆ~~っくり、実に素晴らしい癒しの時間をいただきましたヾ( 〃∇〃)ツ
新緑の季節はやはり光がないと淋しいものですが、この日は最高の陽気、朝から眩い陽射しに
心晴れやかに八瀬を歩きました。




f0251765_15303395.jpg





まず迎えてくれたのは、二階書院からの新緑眩しい額縁風景♪
あぁーっ、癒されるーっ!!(* ̄‥ ̄*)ポッ




f0251765_1530573.jpg





写経のテーブルに掛けられたシートに映りこんだ優しいグリーンのなんと美しいこと!!




f0251765_15311997.jpg





ピカピカに磨かれた縁側も、緑一色♪




f0251765_15313724.jpg





EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
Planar T * 1.4/50 ZE
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


More+8pic
[PR]
by croix7ley | 2016-04-25 15:42 | kyoto's | Comments(18)

堀江 Snap ♪

大阪ミナミのお洒落エリア、南堀江スナップ。
古い建物をリノベートした街並み、センスが光ります....(*ノωノ)ポッ






f0251765_17315798.jpg







f0251765_17321952.jpg






EOS M3
EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM


More+2pic
[PR]
by croix7ley | 2016-04-20 17:35 | Snap | Comments(12)

stylish


粋♪






f0251765_604499.jpg






大阪南堀江
EOS M3
EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM


More+1pic
[PR]
by croix7ley | 2016-04-15 06:25 | Snap

堀江をぶらり...

大阪ミナミのお洒落エリア、堀江を散策。
大阪といえば、北エリアばかりを歩く私には心斎橋を降りたのも久しぶり...(〃▽〃)





f0251765_15481287.jpg





堀江は昔、クラシックカメラを持ってブラリとした事を思い出しましたが
写真は一切残っておらず、記憶もうっすらとある程度 (゚ペ) 




f0251765_15483531.jpg






EOS M3
EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM


More+2pic
[PR]
by croix7ley | 2016-04-13 15:55 | Snap | Comments(8)

おもいでづくり


春うららの休日、老犬になったワンコを桜と一緒に想い出づくり....♪((*´▽`o)o♪
「女子高生とわんこと桜」をテーマに二女と柴♀とお弁当を持って馴染みの公園に♪
今回はロモチックな色調で統一してます...





f0251765_1753954.jpg





翌日は花散らしの雨の予報で満開桜を拝めるラストチャンスだったかも。
辺りはたっぷりの陽射し、春爛漫のほのぼの風景に心から癒されました(。・・。)ポッ






f0251765_176513.jpg





EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM


More+3pic
[PR]
by croix7ley | 2016-04-11 17:13 | Scenery | Comments(12)

2016 背割堤は...

2015年の桜、tochiさんの こんな画 を撮りたくて今年は夕刻を狙って行った背割の桜。
晴れの予報だったのが午後から雲行きが怪しくなり、想像とは全く違う風景が待っていた。





f0251765_693847.jpg


クリックで拡大

More+3pic
[PR]
by croix7ley | 2016-04-08 06:15 | kyoto's | Comments(8)

東寺にも春来る

盛岡生まれの不二桜が花をつけた京都東寺。この日の境内はまだ5分咲き程度でしたが
春は確実にやってきていました。生憎の曇天、華やかさにも欠ける風景が残念^^;




f0251765_910040.jpg





今は夜のライトアップが開催されていますが、東北の復興への祈りも
込められているでしょうね(*´∀`*)





f0251765_9103059.jpg




EOS5D markⅡ
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM


More+1pic
[PR]
by croix7ley | 2016-04-06 09:16 | kyoto's

東本願寺・渉成園


桜満開の今、7分咲きほどだった頃の冴えない景色になってしまった東本願寺・渉成園。
中途半端な時期が休日に当たってしまい、お天気もどんより曇り空(´ノω;`)
とにかく色が冴えない1日でした。




f0251765_11442322.jpg




桜よりむしろ、ツツジがめちゃ綺麗でしたのでー。




f0251765_11444428.jpg




枝垂れ桜もまたちと、早かった....




f0251765_1145135.jpg




EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM


More+2pic
[PR]
by croix7ley | 2016-04-04 11:49 | kyoto's